作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

焼き虹鱒♪とてんこ盛り盛りの内容

こんにちは♪

いつもの調子~♪絶好調(・∀・)

朝起きると怖いんですよ~ 不調の日は起き抜けから頭痛がしますから。
((+_+))
今朝は頭痛無し。


ニジマスうっま!

らくまめ食堂

蛇腹大根ときゅうりのお漬物

つやつやご飯
美味しい~!
宮崎コシヒカリ。


甘長ピーマンとなすの田舎煮
こういうものも丁寧に。なんでもない地味なおかずですから。


コールスローサラダ
キャベツが傷む前に。

塩ラーメンです
胃袋を温めようかなと。
クーラーがすっごく効いてて。( 一一)





焼く前に大事なこと

これから焼く

焼けました

準備です

沸騰させたらオッケー
とてもいい匂いが立ち上ります。急にお腹が空く感じって~の?
( *´艸`)
ごま油と酢のお陰ですね。
これ実は例のいただいた乾しいたけを使っているお惣菜です。
( ̄▽ ̄)b グッ!


煮詰めたら出来上がり
普段はナスだけで煮るんですけど、以前ピーマンも入れたらおいしかったので
今回も入れてみた。甘長ピーマンですがこれもなかなか良い。

好きなワインビネガー

そうそう、私がこの前まで使っていたpc を使ってなるさんが
Ubuntuをお試しで使ってみることに。
おもしろーい!

無料のオペレーティングシステムです。もうずいぶんと昔からあるそうで。(私は知らなかったわ)
何度も試してみるも、サーバーが見つかりませんと出て…
Windows10を先にインストール出来ちゃったので時々
Windows10のあのメロディが鳴って出てきちゃいます。

あ!チェックを入れていないからだ。と解決。
さすが~なるさん。ひゅ~

こんな感じで我が家はいったい何台のPCがあるんだろう…処分しなくっちゃ




ブロガーランキング2016/8/16現在

全体順位 164位/ 16,495人中
所属カテゴリ別 家庭料理 20位/3,635人中
という順位でした。
胃腸風邪で何もアップしていなかったにもかかわらずどうもありがとうございます!
<(_ _)>



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


蜂の巣の話題。

我が家だけでは無かったようでこのホットな話題。

お隣さんの室外機にも蜂の巣が出来ていたので退治したと聞きました。
そして我が家の中庭の鉢のところにも蜂の巣が。

うっそ!しかもでかいし。( ;∀;)

お隣さんの敷地からしか見えないところ。教えていただけたので知ることができました。
どうもありがとう~!お隣の奥さん
早速の退治です。今朝ほど買ってきました、またまた1本。すぐに役立つ時が来た。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

お隣さんの玄関横にもあたる場所なのでそりゃ、怖い場所ですよね。
ご迷惑をおかけしましたわ~と、先日購入した美味しい鮭の荒ほぐし瓶入り、差し上げましたわ~

お互い協力体制で、守りの強化を!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
今日のブログでお元気になられた事がわかります
ニジマスの尾頭付き焼き、付き合せは、じゃが芋でしょうか
茄子と長しし唐の煮物も美味しそうですね
コールスローサラダも良いですね
蛇腹大根とキュウリのお漬物は、塩水に漬け込んで置くのですね
蜂を退治出来て良かったですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/17 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは 楓さん
(^^♪

> 今日のブログでお元気になられた事がわかります
> ニジマスの尾頭付き焼き、付き合せは、じゃが芋でしょうか
> 茄子と長しし唐の煮物も美味しそうですね
> コールスローサラダも良いですね
> 蛇腹大根とキュウリのお漬物は、塩水に漬け込んで置くのですね
> 蜂を退治出来て良かったですね
無事に回復いたしました~

<(_ _)>

本当に体調が悪いと体を締め付けるような?タイプの服装はしたくなく、
だらーとできるパジャマが一番だとわかります。

ハチ退治はしばらく続けないといけないかもしれません。今朝も私が行って観察。
やはりまだ2匹ほど周りを飛んでいたので再び、

シューッ!です。
また2缶ほど買って参りました。2週間開けてまた噴霧すると書いてあります。
そうやっておくと巣を作らないという事らしいですね。
完全に居なくなったら下に落ちたおびただしいハチも処分しなければ。
玉砂利が敷いてあるので一匹ずつ拾い上げる羽目に。
( ノД`)シクシク… 見た目にもグロテスクです・・・。

i-282
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/17 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、復活おめでとうございます。

シンプルな焼き魚、食べる分には大好きですが、
調理するとなると、いろいろ細工をしたい性分ですので、
ついつい避けてしまっています。
ニジマスの塩焼きと日本酒、間違いない組み合わせですね


蛇腹大根、大根をこうやって切るのを見るのは初めて。
細かい切れ込みで味がよく染みそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/17 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん。

> こんにちは、復活おめでとうございます。
はい~♪お陰様で~♪
健康が何よりですよね。
あっちが痛いこっちが痛いとか気持ち悪いとか…
気分も下がってきちゃいます~


> シンプルな焼き魚、食べる分には大好きですが、
> 調理するとなると、いろいろ細工をしたい性分ですので、
> ついつい避けてしまっています。
> ニジマスの塩焼きと日本酒、間違いない組み合わせですね
> 。
日本酒は絶対に遭いますね。
本当に美味しいニジマスでしたよ~
そうだ~レシピ簡単だけどアップしておこうかな~
塩の加減が分からない人も見えるかもしんない。←息子?爆
息子も私のクックパッドを参考に作っているのもあるらしいです。
(#^^#)


> 蛇腹大根、大根をこうやって切るのを見るのは初めて。
> 細かい切れ込みで味がよく染みそうです。
食べやすいんですよ~
大根の堅いポリポリ感も好きは好きですが…
こういう細かい包丁が入ったものも好き。
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/18 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア