作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない「しいたけの肉巻きフライ」♪

こんにちは♪

暑いですね~。(>_<)


しいたけの肉巻きフライは我が家の人気おかずの上位にいつも君臨しているおかずです。

誰が決めるかって?

私ですが。なにか。

(* ̄@@ ̄*) ポッ

らくまめ食堂



レタスサラダ
安易なサラダ。(* ´艸`)クスクス



おっしゃー!日本男子400Mリレー!銀メダル!おめでとうございます!!

バトンの渡し方からの工夫♪素晴らしい
最終走者となったケンブリッジ君がボルトと競ってる姿。
((+_+))
ドキドキ♪


競歩の荒井広宙さんもそう~
一時は失格となって、抗議して三時間半後三位が決定!
ハラハラドキドキですね。
天国のお母さんもにっこりされていることでしょうね。
日本初の競歩のメダルですね。おめでとうございます!!


巻き巻き

これで一回冷蔵庫

123

あとは揚げるだけ、いや、焼くだけ

オイルをかける

焼けました。




使ってるスパイスはこれ。




お外は暑いので、クーラーの効いたリビング~ダイニング。ゴロゴロしてソファーで読書。
で、わからない読みや意味が不明瞭なものはサクサクタブレット検索。
(´ー`*)ウンウンうん
そうか~♪とついでにその言葉の由来も調べたりして。
(* ´艸`)クスクス

先になかなか、すすまーん!


( 一一)



最近お買い物したものはこちら。←なるさんに買ってもらいました。楽天ポイントいっぱい持ってるんだもん~



↑マサムネ、声が良い~♪年を感じさせませんね~驚

さ、次は息子の部屋用に除湿器を購入予定です。サクサク♪検索~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



毎日毎日、日本はメダルラッシュ!
びっくりです!
素晴らしい!この日のためにどれだけの苦労や困難を乗り越えてきたことか。
周りのご家族や関係者の方々もきっと一緒の思いで見守って来られたことでしょうね。

感動をありがとう!!!

よっしゃ。私もまたスポーツジムに行くぞと。鍛え直すぞ、と…←ほんまか

Comment

NoTitle 

暑いぞなもっしー
楽ちゃん。
そのシイタケ巻き巻きいいわ~
今度それやってみる!

ところで、昨日聞き忘れたけど、
ハンドミキサーって、全部液体になる?
普通のミキサーと比べて、どう?

おせーーーーーて!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/20 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

揚げない椎茸の肉巻きフライ、
きれいな色に焼けていて、美味しそうです・
暑いこの時期、油で揚げるよりも
オーブン料理の方が良さそうです。

陸上男子400メートルリレーの銀メダルにはびっくり、そして快挙ですね。
他チャンネルを見ていましたが、速報が流れ、チャンネル変更。
見事なバトンリレーでした。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/20 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

きょうは田舎へ行くだよ。

帰って来てからまた来るわ。

いい子で待っててよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/21 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おっはー!鬼ちゃん

暑いよん〜(~_~;)
おそうじやってるときついね、汗。


> そのシイタケ巻き巻きいいわ~
> 今度それやってみる!
おすすめだっちゃ

うんまいよ!


> ところで、昨日聞き忘れたけど、
> ハンドミキサーって、全部液体になる?
> 普通のミキサーと比べて、どう?
>
> おせーーーーーて!
ハンドミキサーはいいよ〜
液状!オッケ〜
こす必要もなし。バッチシだ。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/21 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは!仁平さん


> 暑いこの時期、油で揚げるよりも
> オーブン料理の方が良さそうです。
台所へ向けてサーキュレーターで風も送って。(^^)
オーブンん調理でも温度が上がりますが側に居なくてもいいので
気楽です。


> 陸上男子400メートルリレーの銀メダルにはびっくり、そして快挙ですね。
> 他チャンネルを見ていましたが、速報が流れ、チャンネル変更。
> 見事なバトンリレーでした。
本当に感動ものでした。\(^o^)/
4人揃ってレベルが高いですし単独より仲間意識で
勝つ気が強くなる気もします。
体操の男子チームのときと重なった気もしました。
日本人は平均レベルが高いなと思いました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/21 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんへ

おはよう〜
飛花ぽんちゃん♪

> きょうは田舎へ行くだよ。
>
> 帰って来てからまた来るわ。
>
> いい子で待っててよ。
田舎滞在率高い。(笑)飛花ぽん。

いい子で待ってと言われてもな。ヽ(´皿`)ノ
何か企みたくなるんよ。←オイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/21 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
競歩の荒井広宙さんは福井工大出身で
福井でも応援していました
競歩で銅は凄いですね 

ケンブリッジ選手がボルド選手と同等に走っていたのは感動しました
ケンブリッジ選手の爽やかな笑顔が良いです

椎茸肉巻きフライが美味しそうです
揚げてないからヘルシーですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/21 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
しいたけの肉巻きフライ  これは確実に美味しいと思います
豚肉で巻くのはシイタケだけでしょうか???
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.08/21 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オリンピックから教えられること、いっぱいありました。
なんと言っても諦めないこと、それから、思いを強く持つことです。
夢を諦めそうになるとき、思い出すことにします。
どんな色のメダルであっても胸を張ってほしいなあ。
もちろん、メダルを逃してもです。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.08/21 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

収穫物が新鮮なうちにおかず作ってから
ここへ来ただよ~。

何だ!楽ちゃん~優雅な生活だな。
きょうのお外も、暑過ぎて参ったわ。

誰が君臨しているって?
おかずと楽ちゃん?
誰も引きずり降ろす事は出来ないほどの
君臨状態じゃよ!

スピッツはいいね~~~。
何年経っても、聴きたい歌はあるよね。

その君臨料理、おいしそうだね。
揚げないシリーズ、ちょっとお休みしたから
楽豆料理、再会するわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/21 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。
(^^♪

> 競歩の荒井広宙さんは福井工大出身で
> 福井でも応援していました
> 競歩で銅は凄いですね 
あら~

福井工業大学進学は競歩の為だそうですね。
(´ー`*)ウンウンうん


> ケンブリッジ選手がボルド選手と同等に走っていたのは感動しました
> ケンブリッジ選手の爽やかな笑顔が良いです
そう~なんですよ~♪
ギリギリまでああだこうだ作戦を練っていたんでしょうね~
(^^♪
お互いの信頼と日々の練習から培われる自信がメダル確保に至ったんでしょうね~♪
とにかく素晴らしい。四年後の東京オリンピックが楽しみですが…
そのころの日本の気温が気がかりです。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/21 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは♪Heyモーさん。
(^^)/

> しいたけの肉巻きフライ  これは確実に美味しいと思います
椎茸の美味しさがギュッと閉じ込められていてすごく美味しいですよ~♪
おすすめです。
椎茸も細切りにしたら噛みやすいですし。軸のところは指でさきます。


> 豚肉で巻くのはシイタケだけでしょうか???
椎茸オンリーです。これが正解です。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/21 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。
(*^。^*)


> オリンピックから教えられること、いっぱいありました。
> なんと言っても諦めないこと、それから、思いを強く持つことです。
> 夢を諦めそうになるとき、思い出すことにします。
そうなんですそうなんです。
あきらめたらそこで終わり。
突き進むこと。あきらめないこと。
努力をすること。
(´ー`*)ウンウンうん


> どんな色のメダルであっても胸を張ってほしいなあ。
> もちろん、メダルを逃してもです。
そうです。挑戦し続けるその姿こそが輝いて素敵なんです。e-420
きっと周りに見守り続けてもらって周りが変わってきます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/21 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは♪おかえり~
飛~こらぺーぺー♪まだ言うよ
v-410


> 収穫物が新鮮なうちにおかず作ってから
> ここへ来ただよ~。
鮮度が落ちないうちに~~
大事だいじ~
(´ー`*)ウンウンうん
最重要課題。


> 何だ!楽ちゃん~優雅な生活だな。
> きょうのお外も、暑過ぎて参ったわ。
そうなの~~
箱入りおばはーん!ケッv-415
でもね~
こんなに堕落した毎日送ってていいとは思っていないよ~(爆)
天罰が下るな。お腹が下るな。(オイ)


> スピッツはいいね~~~。
> 何年経っても、聴きたい歌はあるよね。
ここ最近、奥田民生と斉藤和義ばっかり聞いてたんよ~(浮気)
うふふ
クルマの中ではずっと斉藤和義だもん~~~
ずっと。(よー、飽きんな~)
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

飽きないのよ~
あの車には斉藤和義だ。
(´ー`*)ウンウンうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア