作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様お夕飯♪

こんにちは♪

なるさんが久しぶりにまたお友達からのお誘いがあったので出かけました。
良いことですよ~
みなさんと楽しんできて~
駅まで車で送迎するよ。




でも翌日からまたお仕事よ~
ほどほどにね~~~




らくまめ食堂


チーズ風味が濃厚なホワイトソースです。
今日は久しぶりにペンネです。
エビ、コーンもしっかり加えて、噛みごたえがあって好きだわ~


なるさんはチーズ風味は好まないのでこういう機会に♪


ホームベーカリで焼いた食パン



息子あてにまた2点購入。
今月はどれだけポチっとして息子の住むあの町へ送ったことか…
( 一一)

稼がなくっちゃ。

体力つけて、がんっばらなくっちゃ。(* ´艸`)クスクス

頭もしっかりしなくっちゃ。(あれってどこにやったっけ~って事が無いように)(オイ)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


リオオリンピックもどんどん最終ですね。
今朝はネイマールの凄さに驚き、歯磨き粉を飲み込みそうになったわ。
神だ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

いろいろなシーンが頭をよぎります。

本当にいろいろなことを学ばせてもらったオリンピックでした。

明日は台風どストライク?
( ;∀;)

やだ~

そうそう、本当にジムに通いたくなったので見学に行ってこようと思ってるんです、月曜日午前中。
鍛えたいわ。

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、お一人?
偉いな~
ちゃんと作って!

ペンネ、美味しそう!
ケチャップ味も好きだけど、これも、美味しそう!

ハンドミキサーの事有難う!
今度買う時は、考えてみる!
今の、20年以上使ってるよ!
ミキサー、ジューサー、フープロの3点セット!
よく持ってるな~~~~

えっ、ジム?
凄いね~~~~~
ますます、磨きがかかる?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/21 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタ イマイチ好きでない私でも ペンネは好きよ。あ、たま~~に生パスタ 食べたくなるけどね~~。(笑)

またお仕事に出るのね。頑張ってね!

おぉ!ジムに通うのね。いいとこだといいね。^-^

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おはよう~
こちらはお天気ですが静岡や関東はこれからエライことになるね~台風9号。
( ;∀;)

> ペンネ、美味しそう!
> ケチャップ味も好きだけど、これも、美味しそう!
美味しかったよ♪
この日は体重約600g減。
やたっ!
v-91


> 今の、20年以上使ってるよ!
> ミキサー、ジューサー、フープロの3点セット!
> よく持ってるな~~~~
そうなんよ~
意外と寿命が長いのってあるよね?(´ー`*)ウンウンうん

うちのクイジナートのフープロがまさに長生きしそうな感じ。爆
もう15年くらい使ってるけど一向にどこも悪くならないよ?
酷使してるのに。
(* ´艸`)クスクス
いいことよね~v-218グッ



> えっ、ジム?
> 凄いね~~~~~
> ますます、磨きがかかる?

うん。そろそろグーグルマップで確認してい出かけしてくるね~
e-125i-203
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/22 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おあひょ~~←たまにこう変換になる自分のキーボード操作。分け分からんわ、自分でも。あはは~



> パスタ イマイチ好きでない私でも ペンネは好きよ。あ、たま~~に生パスタ 食べたくなるけどね~~。(笑)
生の方食べたくなるの?へ~♪
私は生めんより乾麺の方が紙ごたえが好きなんよ~~~
って、うるさくこだわってるわけじゃないけどさ…
以前は自分で粉からこだわって作ったけどね。マシンもあるよ。
あれ、どうすっかな~
イタリア製の。重いんだよね。
どこにしまったかな。


> またお仕事に出るのね。頑張ってね!
お仕事は来月頭ね。
(^^♪

効率よくちゃちゃっとやっちゃうつもりでいます~←好き勝手なことを


> おぉ!ジムに通うのね。いいとこだといいね。^-^
そうそう。
これから見学に行くの。
その前にマップで確認。私は初めて行くところはたいてい下調べをするんだ~
(´ー`*)ウンウンうん

v-30
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/22 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
土曜日はピザ&パスタ&ペンネの日
今回はペンネですね 
チーズ風味のホワイトソースペンネが
美味しそうですね
ジムで躰を鍛えると体力がつきますよ
是非お薦めします 長男や嫁もジムに
通っています

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/22 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!楓さん。

今日は初めての事務に見学予定でいたのにお休みだそうで。
残念です~
明日こそ!

もうアクセスはしたので。v-91

> 土曜日はピザ&パスタ&ペンネの日
> 今回はペンネですね 
> チーズ風味のホワイトソースペンネが
> 美味しそうですね
> ジムで躰を鍛えると体力がつきますよ
> 是非お薦めします 長男や嫁もジムに
> 通っています
そうなんですよね~
ここ最近、ちょっと自分のフォルムが守りに入ってるっぽい?←なんだそれ
( ;∀;)
まる~くまる~くなってきてるっぽい!爆
今のうちに修正しなくっちゃ。わはは
それとやはり筋肉が無いとすぐに疲れちゃうのでだらだらしちゃうんですよ~
これまらまだまだお仕事も遊びも頑張る気でいるのに。
うふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/22 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア