作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

リメイク♪

こんにちは♪


リメイクしました。
昨晩のおかずが結構残ってしまったし。美味しいのだけど。
リメイク♪

美味しかったです~♪



美味しかったです

らくまめ食堂

炒める


息子は向こうで海外送金初体験。
まあ、BKでやってもらったのですが。
不慣れな感じだったようで。
でも上の方に聞きながら窓口の男性(おそらく新入社員らしい)
はしっかりと安心させてくれる対応だったようで。
そういう連絡がLINできたのした。
良い体験ですよね。こういうのも。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今日はあちこち走りました。
暑い1日でしたね~ぇ~

( 一一)


例のスポーツジムの見学にも行ってまいりました。

もうさっそく翌日から来てもいいですか?
( *´艸`)
となりました。

さっそくウエアからシューズ。ヘアバンドと、お買い物に走りました。
スポーツブラもいるな~っと。
(´ー`*)ウンウンうん

たのしみ!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




こちらを購入~。履き心地がとても良いです。土踏まずのところのアーチが私の母指球を支えてくれます。外反母趾なんです~
でも最近、足の形もとっても綺麗になってきて嬉しい。
本当に私は外反母趾なのか、と疑うほど。
普段履く靴によってこれほど変わってくるのですね。
靴は大事~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
リメイクのイタ飯が美味しそうです
今日からジム通いですね
外反母趾もジムで足首回し等で緩和されますよ
王子さん、海外送金初体験ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

ジム終わった?
スポーツクラブラ・・・ずり上がって来ない?
きゃっはっはっははははっはははは~~~!!!
強制的に動かされる事は必要かもね。
自分ではなかなかメニューがこなせない。

外反母趾って、夜にジワ~~~~~ッと痛みが来るから
痛風になったのかと思うよ。
サンダルで歩き回ったらだめだね。
長靴だけじゃなくて、運動靴もいるわ。

爽快感いっぱいでジムから出られるね。
そこ、プールもあるん?お風呂?
お仕事して、ジムにも通い。。。カッコイイ主婦じゃ!

おうじは色んな体験が出来るね。

海外送金、したことあるよ。
本当にちゃんと届くのか?って感じ。
銀行の本店まで行き
おフランスへ40万円、何を買ったと思う?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/24 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!   ☆楽豆☆さん
 Heyモーです
リメイクお料理楽しそうですね
美味しく出来て良かったです

ピーマンの肉詰め 美味しそう
パンパンに肉が詰まって最高ですね
きょうピーマンを区民農園から沢山採ってきたので
またまた ひき肉詰め 作っちゃおうかな
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.08/24 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぉ~
凄い行動派!
ジムに行って来たんですね!
頑張って続けたらいいよね~

あっ、あたいも、歩かなきゃ!忘れてた!
王子様、ドキドキいい体験!
これからは、海外にも強くないとね~

美味しそうなお料理!
先ずは、目からだね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/24 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。( *´艸`)

リメイクで1食分費用も減って嬉しい~ですね。(* ´艸`)クスクス
だってその分他の回せますもの~
(´ー`*)ウンウンうん


> 今日からジム通いですね
ジムは楽しかったです!
なんだろこの体のだるさ~♪が気持ちよくって。
( *´艸`)
明日も行きます。

筋肉痛がきもちいい~~~爆

> 王子さん、海外送金初体験ですね
そうそう。そういうことも実際自分でやった方が良いと思いまして。
経験は大事ですよね?
(´ー`*)ウンウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/24 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛~こらぺーぺーちゃんへ←

こんばんはだっちゃ!
飛花ぽん♪



> ジム終わった?
> スポーツクラブラ・・・ずり上がって来ない?
> きゃっはっはっははははっはははは~~~!!!
あはは~~
なんでやねん。なんでずり上がるん?
( 一皿一)・・・あはは~~~
むしろ気持ちいいわ~スポーツブラは良いね。まったく気にしなくていい。(何を)



> 強制的に動かされる事は必要かもね。
> 自分ではなかなかメニューがこなせない。
ていうか、あたしはどっちかっていうと
場所替えしないと気持ちが入らないんだわ。
お家でやってるとついついキッチンで何か作ってしまうの。ビョーキか。(そうだな~)

作ってしまうと食べる喜びに変わっちゃうしね。
作るとまた材料を買ってきちゃうしね?
食べるしね。
なんか悪い循環になっていくのよ。(/_;)

カラダ改善しなくっちゃ。v-91
ちょっと周りを驚かせようかなっと思ってね。絞ってやる!v-91



> 外反母趾って、夜にジワ~~~~~ッと痛みが来るから
> 痛風になったのかと思うよ。
ああ~ね~~~~
本当にね~辛いよね~~~v-356
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
わかるよ~~~ぉ~~~

アタシも結構ひどかった。しかも巻き爪もあって通院も過去にしたよ。
ヒールの高いパンプスってあんなことになるって知らずに履いて走り回ってた、通勤中も仕事中も。
( ノД`)シクシク…


たぶんそれで腰に出来ちゃったのかもね。
今は全く腰痛はないんだけど一時期手術も考えたのよ、あまりに酷かったから。
( ノД`)シクシク…
そんな過去なんてあるように思えないほどのこの回復力!!!


> サンダルで歩き回ったらだめだね。
> 長靴だけじゃなくて、運動靴もいるわ。
長靴はわしももっとるで。(わしって・・・)
(^^♪

> 爽快感いっぱいでジムから出られるね。
> そこ、プールもあるん?お風呂?
> お仕事して、ジムにも通い。。。カッコイイ主婦じゃ!
プールはないんだって~

泳ぎたいですか?って聞かれちゃってね~息子くらいの年齢の男の子に。

泳ぎたいっていうか・・・まだ物足りないなって思ってて…i-195
と答えたら苦笑いされた。(当然か)

じゃあ、電動ウォーカーで走りますか。
マシンで鍛えるより何より走る、歩くが良いんですよ、下半身を鍛えるなら、と。

あ、そう?じゃ、やるわ!教えて~くーださい!
となったの。


> おうじは色んな体験が出来るね。
>
> 海外送金、したことあるよ。
> 本当にちゃんと届くのか?って感じ。
> 銀行の本店まで行き
> おフランスへ40万円、何を買ったと思う?
おフランスへ40万円か。手数料が怖い金額だろうね。ひっくり返って腰に悪かろうね。
(´ー`*)ウンウンうん

で。何に支払ったん?・・・

まさか、フランスから鉢植えを買うたんか?
でも海外から土付きのものを買うのって結構法律の問題も厳しかろうて。
土の中には微生物居るでな…
いったい何に使ったん???

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/24 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは♪Heyモーさん
(^^)/


> リメイクお料理楽しそうですね
> 美味しく出来て良かったです
お陰様で。
昨日は結局ジムに行くためのウエアーを買いにクルマ走らせていたので。
最初行ったところはそういうの無くって。
( ノД`)シクシク…
じゃあ、どこに売ってる??とスタッフの方に聞いて。
それでさらに車を30分走らせましたのでした…
日差しがきついからいやだなって思ったんですが
すぐにジムに行きたくって。そういう気持ちになってるときにすぐにやりたいんです!(* ´艸`)クスクス

だから帰宅したら目が疲れちゃって。
( ;∀;)
紫外線かな~?
途中からサングラスを使いましたが…
うっかりしていました。肌の日焼けは毎回しっかりガードしているのですけど目はうっかり…
リメイクだと時間もそんなにかからないのでゆっくり休憩時間も持てて良かったです。

って、私長いリコメですみません。

<(_ _)>



> ピーマンの肉詰め 美味しそう
> パンパンに肉が詰まって最高ですね
> きょうピーマンを区民農園から沢山採ってきたので
> またまた ひき肉詰め 作っちゃおうかな
ええ~♪美味しいですよね~
しかもピーマンは栄養価も高い!&美味しい!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/24 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!おーにちゃん!!!
(^^♪

> わぉ~
> 凄い行動派!
> ジムに行って来たんですね!
> 頑張って続けたらいいよね~
(´ー`*)ウンウンうん。すごく良かったよ~!
こういう筋肉疲労って好きなんよ。(みんなはどうかな~)


明日も行く。
行ける時にガンガン行く。

毎日30分でもいいので続けられるのが良いですよ、とアドバイスいただいたので。

乗せられてると分かってても私は鍛え直したいのよ。(* ´艸`)クスクス

そうそう。

バーベル!すっごく重いのを持ち上げてるわっかい子がいたよ、女子。
あれは高校生くらいかな~~~
男子でもぎょっとする重さ。だってさ。
(* ´艸`)クスクス
いいねいいね~

> あっ、あたいも、歩かなきゃ!忘れてた!
> 王子様、ドキドキいい体験!
> これからは、海外にも強くないとね~
そうね~
もうどこでもおっけ!となると良いわよね~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/24 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア