作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鶏の塩麹漬け♪

こんにちは♪

んっまんっま!!

CIMG4603.jpg

煮ていないけど「
Cpicon 半月卵のきのこあん by ☆まめまめ☆


焼けました
Cpicon オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」 by ☆まめまめ☆

こういうのは手間が無いので本当に簡単!

卵にかける



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



ジムに行ってきました。

( *´艸`)

昨日は電動ウォーカーでどうも私の歩き方が悪かったらしくて

太ももの外側が痛かったんです。これはお仕事に行ってる時にもなる現象でした。

だから夜はPCで調べた調べた。何が原因かを。

今日は意識して歩きました。

おっけ!

大丈夫だ~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、カッコイイね~

ジムもバッチリだね!
何でも、上手にやりこなすね~~~

お料理も美味しそう!
身体に優しい感じ!
夏野菜のとろみ煮ね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/25 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
ここまで来てコメント全滅!

書きなおし!
文字が青くなったのに、エンター押しちゃった!

楽ちゃんの塩麹焼き、いつも見ているけれど
食べたくなった!
柚子胡椒と塩麹を買って来る。
柚子胡椒は・・・何を作るか分かるよね。
同じ鶏の肉だし。

マシーン、効いたんじゃない?太ももに。
使い始めはゆっくりと?
心拍数も慣れたら落ち着くよね。

筋肉と血液・・・ダイエットに効果のあるのは
血液中の何かを使う有酸素運動なんだね。

私も、傾斜をつけて頑張るよ~。
せめて、40分は早歩きする!
デブひかりを乗せたら、逃げたわ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/26 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ジム通いだけでなく、ヘルシーな献立。
塩麹に漬けた鶏肉、
塩麹の効果でしっとりとしていそうだし、
美味しいんだろうなと想像するばかりです。

半月玉子に夏野菜のとろみ餡、
こちらも身体に良さそう。
とろみで味が良く絡んでいそうです。

職場の当直室のエアコンが不調。
業者が来て、点検しています。
明日は当直、それまでに修理できればいいけど、
治っていなかったら、どこで過ごそうか考え中です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/26 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんぬずば。鬼ちゃん~
( *´艸`)
今日も行ってきてん~♪v-342三日連続だね。
今日はね~
肩を使うのはやめたの。ちょっと肩痛い。(* ´艸`)クスクス
しょうがないので、自転車とレッグカールなどの下半身のマシンと、
電動ウォーカーだよ。

これでも結構なカロリー消費だよね。

( *´艸`)

明日はどうしようかな。
さすがに明日は…

ん~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/26 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにっちにち~♪
飛ーぽん。

> ここまで来てコメント全滅!
>
> 書きなおし!
> 文字が青くなったのに、エンター押しちゃった!
あ~ららら。
なにの呪いかしら~(ちゃう~)

大変だったのね~

悔しいよね~消えちゃったりさ~
うっかりミスとかさ~

あんがとね、又書いてくれたん?v-10


> 楽ちゃんの塩麹焼き、いつも見ているけれど
> 食べたくなった!
> 柚子胡椒と塩麹を買って来る。
> 柚子胡椒は・・・何を作るか分かるよね。
> 同じ鶏の肉だし。
鶏の肉だしって何?
(#^^#)
ん~???


> マシーン、効いたんじゃない?太ももに。
> 使い始めはゆっくりと?
私ね~立ち方?
なんか癖あんのよ。
それがいかんのよ、それが。
そのまま歩いてしもうたんよ。
つい最近そのことに気がついて意識してまっすぐ歩くことに集中したら痛みが来なかったのにすっかり忘れててさ。
( ;∀;)
今日もまた意識して歩いた。
結構な登坂にして歩いてみた。


競歩の世界になっちゃった。
(* ´艸`)クスクス



> 心拍数も慣れたら落ち着くよね。
そうそう~普段心拍数ひっくいの。
大体50切ってるの、安静時はね。
だから気をつけないと。
年もあるしね。


> 筋肉と血液・・・ダイエットに効果のあるのは
> 血液中の何かを使う有酸素運動なんだね。
血中に何か。
(*≧m≦*)ププッ
なんじゃろ。気になる。
検索してくる
|彡サッ


何か血液型ダイエットってたくさん出てくるよ?
なんじゃろ。

それよりもやはり筋肉をつけて基礎代謝を揚げる方が手っ取り早いよね?
太ももとかふくらはぎとか。
太ももって筋肉が多いからここを早く筋肉つけると良いし
ふくらはぎはダイエットを終えると途端にここから落ちてくるから気をつけておかないとね~



> 私も、傾斜をつけて頑張るよ~。
> せめて、40分は早歩きする!
> デブひかりを乗せたら、逃げたわ!
あはは♪

ふくらはぎをどんどん鍛えたいな~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/26 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。
(^^♪

> ジム通いだけでなく、ヘルシーな献立。
> 塩麹に漬けた鶏肉、
> 塩麹の効果でしっとりとしていそうだし、
> 美味しいんだろうなと想像するばかりです。
美味しいですよ~
むね肉なので適度な噛みごたえも良いです。


> 半月玉子に夏野菜のとろみ餡、
> こちらも身体に良さそう。
> とろみで味が良く絡んでいそうです。
そうそう、煮てないんですよ~
あんかけ、ですね。あはは

こちらは中華風の味付けにしています。

卵が4個。賞味期限も迫ってきていましたし、消費したいなと思いまして。


> 職場の当直室のエアコンが不調。
> 業者が来て、点検しています。
> 明日は当直、それまでに修理できればいいけど、
> 治っていなかったら、どこで過ごそうか考え中です。
それは厳しい状況ですよね~
どうですか?もう直ったかしら。
((+_+))
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/26 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鶏の塩麹漬け焼きが美味しそうです
半月卵の夏野菜とろみ餡も良いですね

ジムで最初から飛ばすと不都合が出てきます
踵をつけてからの癖をつけると
良いですよ 先輩風を吹かせてしまいました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/26 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、頑張ってるのね。
我が家も開脚マシーンが陽の目を浴びたよ。
内またより下腹部が痛いのだけどいいのかな。
秋におしゃれをしたいというのもあるけれど、検診があるからそれに備えて。手遅れかな。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.08/26 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。
(^^)/

> 鶏の塩麹漬け焼きが美味しそうです
> 半月卵の夏野菜とろみ餡も良いですね
(^^)/どもっi-176
美味しかったですよ~
私とろみのついたものが小さいころから好きです~
( *´艸`)


> ジムで最初から飛ばすと不都合が出てきます
> 踵をつけてからの癖をつけると
> 良いですよ 先輩風を吹かせてしまいました
ありがとうございます!<(_ _)>
かかとから着地は現代人ですので?
普段からやっていま~す。(#^^#)
私の歩き方は何というか…i-202
立ってる時にかかとをつけて足先を少し広げて立ちますでしょ?
スーツ姿の時とか?なんというか・・・ちゃんと立つ姿勢というか?
で、あのままの立ち姿勢で歩いちゃっていたんですね。これお分かりになります?
それで太ももの外側の筋肉に負担がかかっていたんです。
要はねじれが少~しあったということですね。自分で気がついちゃった。
あまりそういう歩き方をしていると次第に膝にも来そうです。( ;∀;)
それはいやだわ~外股歩きみたいな?感じに?なっちゃう
O脚でもないのに何で外側の筋肉が痛いのかな~ってずっと疑問だったんです。
<(_ _)>
今回すぐに解決!すっごく嬉しい~ですよ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/26 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは!青翠さん。

> おお、頑張ってるのね。
頑張ってるというか、楽しんでいます!
楽しいんですよ~
私好きなんですよ、体を動かすことが。
(´ー`*)ウンウンうん


> 我が家も開脚マシーンが陽の目を浴びたよ。
> 内またより下腹部が痛いのだけどいいのかな。
> 秋におしゃれをしたいというのもあるけれど、検診があるからそれに備えて。手遅れかな。
いえいえ。
やらないよりはやった方が良いし。
過去に約1か月自宅で筋トレをしていたら
とある方にモモの筋肉の針が違う!とすぐに見破られてしまった経験があるんです~
( *´艸`)
ちょっとでもやったらその分きちんと成果が表れますよ~v-344
(´ー`*)ウンウンうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/26 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア