作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鶏の塩麹からのアレンジ、ドライカレー♪

こんにちは♪

うっま~♪



らくまめ食堂


にんじんのサラダ

千切り



昨夜の鶏むね肉の塩麹、結構残ったんです。

無理したってね~・・・←無理して食べるってこと

( *´艸`)

それをリメイクです。美味しいよ~!

カレーは素晴らしいわ。

で、冷蔵庫の中を見ると…

甘長ピーマンと人参と玉ねぎがあって。

ジャガイモが1個転がってて。

できるじゃん!


甘長ピーマンを刻む

イン

そろそろ仕上がり



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今日も行ってきました~、スポーツジムに。
行こうかどうしようか迷うんですけどね。
迷うんだったら行こう!って。
行かなかったらきっと悔やむって。(* ´艸`)クスクス

気持ちのいい汗を存分にかいて帰宅。
幸せだな~♪こういうのって。

カラダのずみずみまで血が巡ってる状態ってイイですよ~

衰えてる筋肉を、揺り起こして?
がんばるにゃ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!
楽ちゃんもカレーしてる。今日のブログに載せていたけど、長いな~と思ってカットしたよ!
ドライカレー
暑い時は、スパイスの効いたのがいいよね~

ジム頑張ってるんだ!
流石、楽ちゃんだ!
適当に休んで、長く続けられるようにネ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/26 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん!

> 楽ちゃんもカレーしてる。今日のブログに載せていたけど、長いな~と思ってカットしたよ!
> ドライカレー
> 暑い時は、スパイスの効いたのがいいよね~
そうそう♪
かんたんに出来るし食べやすいし。へっ



> ジム頑張ってるんだ!
> 流石、楽ちゃんだ!
> 適当に休んで、長く続けられるようにネ!
ありがとう〜♪
楽しんでやっているよ(^^)
気持ちいいよ。
コレは続けられると思うよ!\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/26 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
インストラクターの受け売りですが
指を上げて歩くと、爪が変形します
5本指を地にしっかり付けて歩く方が良いそうです
楽豆さん気がつかれたのですね
歩くって難しいけれどコツを掴めば簡単で
姿勢も良くなり骨盤の位置も正常に
腰痛もなくなりますね

鶏の塩麹漬け焼きのリメークで
ドライカレーですか 美味しそうに出来上がりましたね
私は傷んでしまう前に茄子の消費を頑張っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/27 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

(^^♪こんにちは♪楓さん。

> インストラクターの受け売りですが
> 指を上げて歩くと、爪が変形します
> 5本指を地にしっかり付けて歩く方が良いそうです
おぉ(゚ロ゚屮)屮
そう~~~そうかもしれません。

もうどういう風に風に指を使うのかさえ忘れているかも。です。
((+_+))
歩く時って…足の指全部しっかり力は入っているものですか?
今朝もジムに行って汗を流してきました。
でも今日は、「電動ウォーカー」は使わなかったんです。
まったく空きが無く、待ち時間も長いなと判断。
それでたまたま空いていた「トレッキングマシン」を使ったんで、指先のことを気に掛けずにカロリー消費。

(#^^#)

私、ハイヒールを20代のころに履き過ぎていたのかもしれないですね。
巻き爪も完治しないままですよー。(;´д`)トホホ


> 楽豆さん気がつかれたのですね
考えたんです。
だって悪くなる一方の歩き方で鍛えるわけにはいきませんよね?
そこに大きな鏡もあれば良いんですけど無いんですね~
つけてほしいな~
壁全面とは言わないけどさ~って。笑



> 歩くって難しいけれどコツを掴めば簡単で
> 姿勢も良くなり骨盤の位置も正常に
> 腰痛もなくなりますね
そうなんです。
姿勢ってとても大事ですよね?
本人はなかなか癖があって気が付きにくいものです。
指摘されたら分かり易いけれどその指摘してくれる方も
いい加減だったら信頼にかけるし~(オイオイって)

良い癖をつけたら、大丈夫なんだろうけど…


> 鶏の塩麹漬け焼きのリメークで
> ドライカレーですか 美味しそうに出来上がりましたね
> 私は傷んでしまう前に茄子の消費を頑張っています
なす!良いですね~

今朝もジムに行ったのでお買い物に行かずにいる本日で。
冷蔵庫の中にあるのは…お野菜がもう、椎茸と、万能ねぎと生姜くらいのもので。
乏しい~
さてさて。こんなので大丈夫なのかしら?
冷凍庫に、枝豆とエビと…爆
あぁ~あ。またパスタにでも
すっかな。
( *´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/27 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏肉の塩麹漬けのリメイク、
しっかり下味が付いているようなもの、
美味しく仕上がっていると想像します。

ドライカレーはかなりご無沙汰。
以前、ルーを貰ったときに作ったきり。
久しぶりにと思いつつ、今日は出勤、当直です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/27 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん
(^^♪

> 鶏肉の塩麹漬けのリメイク、
> しっかり下味が付いているようなもの、
> 美味しく仕上がっていると想像します。
もうした味がしっかりなのでとても簡単でよかったです。
(* ´艸`)クスクス

美味しかったです。
お買い物に行かずに済んでラッキーi-184夏はお出掛けも面倒で。(* ´艸`)クスクス


> ドライカレーはかなりご無沙汰。
> 以前、ルーを貰ったときに作ったきり。
> 久しぶりにと思いつつ、今日は出勤、当直です。
ああ。それはそうとエアコンはどうですか?もう直っていますか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/27 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アレンジのドライカレー、美味しそう。
カレーは素晴らしいですよね。
何もかも包み込んでくれますね。
野菜のゴロゴロもいいなあ。今度はこのタイプのドライカレーにしようかな。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.08/27 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

おはようございます!あんこさん。

> アレンジのドライカレー、美味しそう。
> カレーは素晴らしいですよね。
> 何もかも包み込んでくれますね。
> 野菜のゴロゴロもいいなあ。今度はこのタイプのドライカレーにしようかな。
カレー風味が大好きです。
カレーライスも本当に大好きなんですけど
最近あの高カロリーをどうも避けていましたが
ジムで汗をかくようになって本当にデジタル化されているものが多いので
すぐにどれだけのカロリーが消えていったのか分かる。
で、筋肉を増やしたかったら食べねば。(* ´艸`)クスクス
プロテインも手っ取り早くていいから買おうかな…
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/28 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア