作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

冷蔵庫にあるもので「お一人様お夕飯」~

こんにちは♪

結局午前中、又ジムに。
(〃艸〃)ムフッ

すでに中毒か。ビョーキだな。
(´ー`*)ウンウンうん

それで帰宅するともうお腹ペコペコだし、汗もすごいし、すぐに洗濯しちゃいたいしで。

こういうのをこちらの言葉では


わや!

と一言で表します。これ便利な言葉~

(* ´艸`)クスクス

らくまめ食堂
冷蔵庫の中のものたちと相談して。

椎茸と枝豆と、エビがあったんで。


ワッフル

歩き方、にこだわりを持ってしまいました。
(´ー`*)ウンウンうん

検索してみるとやはりかかとから着地は良いとしても

その後の足の運び方かな。

三点で支えるんだそうですよ。なんだかわかるな、それ。

かかと 付け根(母指球の少し下) つま先 の順に着地。

そしてつま先はまっすぐ前を向けて歩く。←これが出来ていなかったんですね、私

重心もどこに持ってきたらいいのかを考えて歩くとどれだけの距離を歩いても

初日のように太もも外側に痛みは来なくなりました。ものすごく単純。

でも癖を治すには意識がとても大事。

姿勢もよくなるし目線も。

骨盤の位置も意識して。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


昨日8月27日で4度目のスポーツジム。
( *´艸`)

これは、気に入ってる証拠ですね~、続いていますもん。



この負荷で果たして筋肉にきいているのか?とか、気になるんですよね~(筋肉に聞くわけにもいかん)←もしもし?

かっる!
とか、あ、ちょっとこれ無理~とか…

どこら辺が自分にちょうどなのかがいまいちハッキリしないものが多いんです。




(≧∇≦)/ ハハハ

ちょっとがんばりますよ~


Comment

NoTitle 

おはようございます! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
ジムの方楽しんでいますね
歩き方もすっきり改善されて 姿勢も良くなって
☆楽豆☆さん ますます素敵になられますね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.08/28 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
インストラクターさんの受け売りですが
巻き爪になるのは、5本の指を使っていないかららしいです
中指だけ使わないと中指が巻き爪になり易いです
全部の指を使うように歩くと良いですよ

筋肉を作るにはダンベルを使ったり
機械を使って筋トレが良いと思います
ウオーキングは体の矯正でしょう
正しく歩いて均整の採れたからだにして
くださいね
ポールを使って骨盤矯正も良いですよ
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/28 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、何か、いい事づくめの様な気がするけど…

ジム良かったね~
長く生きてると、(おいおい、幾つ?(笑))自分の癖があるんだよね~
リセット出来るだけでも、良かったね~

お料理も、ますます、美味しく感じるんじゃない!
あっ、美味し過ぎるものだったね!
ゴメンよ~(笑)!

健康に気を付けて、いつまでも、今以上に若々しくね!
あたいも!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/28 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん

> ジムの方楽しんでいますね
> 歩き方もすっきり改善されて 姿勢も良くなって
> ☆楽豆☆さん ますます素敵になられますね!!
今更って感じですけどね。
ま、せめて歩く姿は癖を無くしたいものです~
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/28 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは 楓さん♪

> インストラクターさんの受け売りですが
> 巻き爪になるのは、5本の指を使っていないかららしいです
> 中指だけ使わないと中指が巻き爪になり易いです
> 全部の指を使うように歩くと良いですよ
全部の指ですね。
φ(..)メモメモi-176 頑張って試してみます~


> 筋肉を作るにはダンベルを使ったり
> 機械を使って筋トレが良いと思います
太ももの内側を引き締めたいのでここらお家でダンベルを使って頑張ろうと思います♪
足に適度に筋肉がついていて細いとかっこいいですもんね~



> ウオーキングは体の矯正でしょう
> 正しく歩いて均整の採れたからだにして
> くださいね
> ポールを使って骨盤矯正も良いですよ
ポールね~
検索してみまーす!
(^^)/i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/28 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃん~
(^^)/
へへへ♪


> 楽ちゃん、何か、いい事づくめの様な気がするけど…
イイこと尽くめって何が???
(*´▽`*)
そんないいことないべ。
今月どんだけお金が出て行ったことか。←リアル~
そして心配事もね~~~
( ;∀;)

アタシは器用じゃないので・・・←
周りが迷惑するよね~
愚痴こぼしたり不満言ったり。(* ´艸`)クスクス
ごめんなさいです~周りのみなさーん…



> ジム良かったね~
> 長く生きてると、(おいおい、幾つ?(笑))自分の癖があるんだよね~
> リセット出来るだけでも、良かったね~
そうそう~
遅いけどね、この年で?みたいな。
たぶんこれもネット社会の充実もあってのことよね?
即。
調べることができるもの~♪♪

(´ー`*)ウンウンうん

あとは本人のお尻が軽ければ即実行できるじゃーん!
(* >ω<)=3 プー
あ、行動力っていうのか。


i-237

> 健康に気を付けて、いつまでも、今以上に若々しくね!
> あたいも!
健康寿命を長く取りたいよね~本当に。
自分のことは自分で。i-234ってね。限界もあるけどね。
鬼ちゃんに付いて行くわ~~~っ!!!よろしく♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/28 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
楽しくないと続かないよね。
とりあえず開脚マシーンと自転車漕ぎ、元が取れるまでやってみるわ。
今日は夕立がざ~っときて、少しだけ涼しいから。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.08/28 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。
(^^♪

> 楽しくないと続かないよね。
そうそう~
楽しみをうまくくっつけるのです♪
お気に入りのウエアーにするとか。
(´ー`*)ウンウンうん


> とりあえず開脚マシーンと自転車漕ぎ、元が取れるまでやってみるわ。
> 今日は夕立がざ~っときて、少しだけ涼しいから。
私もできるだけ成果が早く表れるよう気を払いたいものですが
食べたいものは我慢せずに。です。
がしかし。
なんだか体をまんべんなく動かしているとそんなに口さみしい~っていう気分からは離れますね。
ふしぎです。
昔筋トレに没頭していたころもそうでした。しっかりチョコレートもアイスクリームも毎日食べていても
スリム~になっていったのです。まあ、基礎代謝がものすごく上がっただけなんでしょうけど。
((+_+))
今は年齢も年齢なので、その変化も確認しつつ。楽しみながらやっていこうと思っています~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/28 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア