作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりの【ロールキャベツ】

こんにちは♪

前日、お腹が…
こう見えて便秘って何?っていう体質で。
子どもの頃は便秘でえっらい目に遭いました。病院へ駆け込んだこともありました。(これこれ)


温かいものが食べたーい!


ロールキャベツ
あさりのだしもしっかり出て美味しいぃ~!

らくまめ食堂



ポテトサラダ
ハムはパストラミです

お昼麺
80グラム程度の麺です。←ディチェコ


マイユ
キュウリは塩もみ。玉ねぎのスライスは1度、水にはなってしっかり絞っています


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



私二年前に息子に部屋を向こうで借りる際に
PCで登録してあるんです、不動産会社。

で、この季節になると空き部屋情報がどんどん入ってきます。←去年もだった


じゃあ、それらを参考に今からちょくちょく、物件を見とくか。PCで。
( ̄ー ̄)ニヤリ

息子もさ来年の今頃~必要になります~。


次どこに住みたいか?聞いておかなくっちゃ。って、こういうのは本人が探して来い
ってことでしょうけど・・

断然私の方が得手です、この手の作業は。( *´艸`)えへへ

まだまだ先の話~







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ、やっぱり留学中には部屋を返すのか。
一年間じゃ~、家賃も大変。
引っ越し費用と、借り直す費用を足しても
一旦出た方が安いん?

おうじも、友達関係が多くなり
住みたい場所にも希望が出るよね。
それを取り入れながら、部屋探しの手伝いが出来たら
まあ、お金を出す親としては納得・・・というところ?

うちも、就職で家を出ることになったら
やっぱり一緒に探すと思うからね。
主婦にしか分からない見方もあるし・・・。

提案はたくさん出来た方が良いもんね。
  • posted by 飛~~~ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/29 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
生活してみて不住だと感じたら
引越しすれば良いですね
金沢に住んでいた息子も賄い付きの
下宿屋さんから一人暮らしにしましたよ
コンソメ風味ロールキャベツが美味しそうですね
ツナとエビのパスタも
お一人食ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/29 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロールキャベツにアサリ味。これもありですね。
ロールキャベツにアサリ味、これもありね。
娘にお願いしておきましょう。

得意な分野を生かせばいいよね。
私はチャチャットそういうことできないのだけど、楽豆さんはとくいだもんね。


  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.08/29 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今日は雨降り、暑さも一段落といった感じです。
煮込んだロールキャベツが美味しそうです。
アサリ入りは全く思い浮かばない選択肢。
でも、良い味に仕上がっていそうです。

わが家ではロールキャベツは嫁さんのレパートリー。
過去に何度か作ったことはありますが、
きれいにキャベツを剥がそうとする段階で、
自分には向いていないと思ってしまいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/29 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> あ、やっぱり留学中には部屋を返すのか。
> 一年間じゃ~、家賃も大変。
> 引っ越し費用と、借り直す費用を足しても
> 一旦出た方が安いん?
ていうか。今年の夏に不動産屋さんと電話で話をしたの。相談したっていうのかな。
部屋を1年も明けるなら一回解約してもらうことになります、と言い切られたわ。
( ;∀;)
やーだー
あそこ立地も良いしさ~本当にいろいろ有り難い機能もついてて。
お気に入りなのよ~

安いし。

引っ越しなんてまた何日あっちに私、泊りがけで作業することになるんだ???
( 一一)
トランクルームもいいのが空きがあると良いけど。・・・
全部家財道具は入らないかな。高くつくもんね?
かといって実家にそんなの返してもらっても困るし。
売るっていうのもね~。そんなにすぐに買ってもらえるのかや?
現実問題、本当に問題なんだよ~



> おうじも、友達関係が多くなり
> 住みたい場所にも希望が出るよね。
> それを取り入れながら、部屋探しの手伝いが出来たら
> まあ、お金を出す親としては納得・・・というところ?
>
> うちも、就職で家を出ることになったら
> やっぱり一緒に探すと思うからね。
> 主婦にしか分からない見方もあるし・・・。


(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そうなんだよね~
しかも私もどっちかっていうと西の人間の考え方なんだわ~
あまり損するの、いや。爆


> 提案はたくさん出来た方が良いもんね。
そうそう。選択肢は欲しいよね。納得のいくようにしたいわ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/29 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。(^^♪

> 生活してみて不住だと感じたら
> 引越しすれば良いですね
ん~でもね~
そういうのもお金もエネルギーも要りますから~~~~
家具の配置にしても相当考え抜いたんです~ぅ
寸法を測り、ばっちり合うサイズをネットで探しまくってみたり~
本当に結構、大変だったんです。
( ;∀;)

ま、でもこれを機にまた良いことが起こる方向に行くかもしれませんしね?
やってみないと分からないってことはありますけどね~人生。
(((uдu*)ゥンゥンうん

先のことは読めません。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/29 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。

> ロールキャベツにアサリ味。これもありですね。
> ロールキャベツにアサリ味、これもありね。
以外にもこれ本当に美味しかったんです!
コンソメ風味ですけどね。お肉は豚オンリーで。
(* ´艸`)クスクス



> 得意な分野を生かせばいいよね。
> 私はチャチャットそういうことできないのだけど、楽豆さんはとくいだもんね。
そうそう。なんでも得意な方向を伸ばせばいいですよ~♪
マイナス面はチャラに。
(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/29 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 今日は雨降り、暑さも一段落といった感じです。
こちら名古屋も夜中に降ったみたいです。

> 煮込んだロールキャベツが美味しそうです。
> アサリ入りは全く思い浮かばない選択肢。
> でも、良い味に仕上がっていそうです。
意外にも美味しくてはまりそうです。(* ´艸`)クスクス
アサリが結構大きいものだったのでカニも入っていたりして。


> わが家ではロールキャベツは嫁さんのレパートリー。
> 過去に何度か作ったことはありますが、
> きれいにキャベツを剥がそうとする段階で、
> 自分には向いていないと思ってしまいます。
私も実はこれ、大変でした。何度もくじけそうになりましたが、
やってしまいました。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/29 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア