作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

立て込んでしまっていて、「豚ヒレ肉のトマトソース煮」♪

こんにちは♪


ヒレ肉~

脂肪が少なくて安心な赤身~(* ´艸`)クスクス

結局最近夕方に立て込みます。突発的なことが起こるんです。)))

しょうがないですわね。

らくまめ食堂

コールスローサラダ

下味

トマトソース煮完成




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今日もあれこれ朝から調べもの~




あと今年はどれだけお仕事をお引き受けできるか明確にしておかなくては、と思って。

積算。

ああ、あれも引くのか~とか。
この数字っていったい何?・・・なにこれ~??とか。

今まで冷静に明細書を見ていなかった気がします。(気がするじゃなくて見ていない

ひぃ~


派遣社員なのでね。こんなことも自分でやるんだ~…

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


ああ。もっと簡単にできる何かいいアプリ無いかな~
(* ´艸`)クスクス・・・探そう~っと。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、
ヒレ肉はいいよ、美味しそう、トマト味も大好き!
昨日のアサリの、ロールキャベツ、超贅沢!旨そ~~~

契約はね、きちんとしておかないとね!
まぁ、楽ちゃんだから、問題ないだろうけど!
トラブッてからでは、遅いもんね~~~

って、鬼ちゃん苦手なんだよ~~~(笑)
書類見るの!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.08/29 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
豚ヘレ肉のトマトソース煮が美味しそうです
ヒレ肉は柔らかくて美味しいですね

今から雨が降っていて畑に行けないので
夕食の一品を作ります
冷蔵庫の野菜を何とかしないと
腐らせてしまいます

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.08/30 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだ。
おうじの留守には
楽ちゃんが住めばいいじゃないの。
別荘よ~別荘!

東京での派遣も、そこから通勤OK!
どう?名案じゃろう?

メアリー・・・あぁ~~~~めあり~~~。

別に滞納する訳でもないけれど
便利なところは新入生に?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/30 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

偉いこっちゃ!
指先 切っちゃった 血がなかなか止まらないのねー
そういえば昔お医者さんからも言われたー
そういう体質らしいー



> 契約はね、きちんとしておかないとね!
そ~なんよ。
契約ね。よく見てみると
なんやこれ!
って。

> って、鬼ちゃん苦手なんだよ~~~(笑)
> 書類見るの!
ちゃんとした書類なんて
ないぞぉー
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/30 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!

> 今から雨が降っていて畑に行けないので
> 夕食の一品を作ります
お疲れ様です。(^^)

わたしは指先を切っちゃって痛みもあるので今夜はキーボード打つのやめます。

> 冷蔵庫の野菜を何とかしないと
> 腐らせてしまいます
本当ですね。大変ですね。
夏野菜。なんとか保存が聞くといいんですけど。
干し野菜?とか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/30 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこばんばん!
飛花ぽん。(^^)



> そうだ。
> おうじの留守には
> 楽ちゃんが住めばいいじゃないの。
> 別荘よ~別荘!
や~だ~。(^_^;)
あそこ学生さんのみなのよー。(笑)

> 東京での派遣も、そこから通勤OK!
> どう?名案じゃろう?
東京、派遣!それいいな。爆

(*´艸`*)


> メアリー・・・あぁ~~~~めあり~~~。
ロミオとジュリエットか。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おぉー なぜにあーたは メアリー?ってか

オイオイ


先のことはわからないよねーーー。( ´Д`)=3
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/30 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お久でした。かえってきたよ。
私も東京の派遣で働きたくなった。ってそういう話じゃないわね。(笑)

書類ねぇ、、実はこの2年間 わけあって 実に膨大な数の書類のお相手をしたよ。
そして思った、意外とこういうのも好きなのかもって。(笑)

NoTitle 

おはようございます

豚ヒレ肉のトマトソース煮、美味しそう。
しっかり肉たたきで下ごしらえ。
赤身で筋の少ない部位ですし、
トマトソースとの相性も良さそうです。
もっとも、個人的には豚ヒレ肉はあまり縁がない食材。
ついつい手軽な薄切り、切り落としを選んでいます。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.08/31 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよう~
おかえり~、待ってました!(^^♪

矢澤行ったんだね~。
アタシはつばめグリルに行きたいな~♪
(^◇^)


> 楽ちゃん、お久でした。かえってきたよ。
> 私も東京の派遣で働きたくなった。ってそういう話じゃないわね。(笑)
そうーじゃろ。楽しそうだしね。でも広いし疲れるかな~爆
ここ名古屋はちょうどお手頃な広さでいいわよ~
(* ´艸`)クスクス


> 書類ねぇ、、実はこの2年間 わけあって 実に膨大な数の書類のお相手をしたよ。
> そして思った、意外とこういうのも好きなのかもって。(笑)
ゆずぽんちゃん、あったま良さそうだもんね~
アタシなんてもうダメダメよここんところ。
認知症か?と疑いたくなるほど頻繁に。爆
早くまたシャキッとしなくっちゃ。もうすぐお仕事だわ~←九月
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/31 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます
(^^♪

> 豚ヒレ肉のトマトソース煮、美味しそう。
> しっかり肉たたきで下ごしらえ。
> 赤身で筋の少ない部位ですし、
> トマトソースとの相性も良さそうです。
> もっとも、個人的には豚ヒレ肉はあまり縁がない食材。
> ついつい手軽な薄切り、切り落としを選んでいます。
トマトソース煮の酸味が相まっておいしかったです。鶏肉でも良さそうですよね~
あとはお魚でもいけそう~♪白身だったらチーズでもたしたらコクも出て旨みアップ!
(^^)/
そんなことを考えながら食べていました。
((+_+))
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/31 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア