作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ポークソテーバルサミコ酢風味♪

こんにちは♪

んっまっ!

やわらか~♪
(^^)/
らくまめ食堂

あらら・・・・お肉が移動しちゃった。(^^)/
でも美味しい~♪

茄子の田舎煮

肉たたき

新しい~

ジャー
今回はソースの代わりにおたふくソースを使ってみたけど問題なくとっても美味しかった!
我が家はそんなにお好み焼きを作らないのでおたふくソースもどんどん劣化していくんじゃないかと
内心、ひやひや。
普通にソースとしてもイケるじゃん~調味料としてもね。おたふくソースエライ!



合わせ調味料は~

バルサミコ酢、おたふくお好み焼きソース、はちみつ、しょうゆ、白ワイン、水です。
(^^♪
肉の周りには塩コショウ。そして片栗粉をはたきました。



秋サケ

食パン





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


昨日は指先を切ってしまったので痛みに耐えかねてパソコンはやめておきました。(* ´艸`)クスクス
もう大丈夫。今、ばんそうこうを貼っています。
ここを触れないように一日気をつけます。

さて、ジムに行くか。昨日は午前中は美容院。午後からお買い物。

(* ̄@@ ̄*) ポッ

今日もまたお買い物にも行かなくっちゃ。


Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

お買い物好きだな!わたしも~~~。

おうじ、空気清浄器受け取れたん?
間にあったのかな?

オタフクソース!
まいどあり~!!!
って、利害関係ないけど。

おいしかったかい。
ちょっと甘いけれどね。

ポークソテー、いいね~!
簡単だし、みんな喜ぶし!

楽ちゃん、わし
今から買いもん行くんよ。
また来るわ。
指、気を付けんといけんよ。
細部に神経が行き届かん年齢なんじゃけぇ。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノすまん・・・。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.08/31 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんばん!飛花ぽんちゃん♪


今心地いい筋肉痛なんだ、私。
( *´艸`)

買い物け?すきだよ~♪
今度一緒にいこまい!
( *´艸`)


> おうじ、空気清浄器受け取れたん?
> 間にあったのかな?
ああ。あれは空気清浄機ではなく~ぅ、除湿器だ。
(((uдu*)ゥンゥンうん

やっとこさ夕べ受けとったそうです。
┐(´д`)┌ヤレヤレです。

海外留学に行く前に使えなかったわね~しょうがない・・・



> オタフクソース!
> まいどあり~!!!
> って、利害関係ないけど。
そうそう~
おいしいよね、おたふくお好み焼きソース!大好き!!

デーツも入って豪華だよね~


> ポークソテー、いいね~!
> 簡単だし、みんな喜ぶし!
そうそう~
しかもお肉も柔らかく焼けたの。
私もう最近顎が疲れやすくって。素直に認めるよ、としだ。爆


> 楽ちゃん、わし
> 今から買いもん行くんよ。
> また来るわ。
> 指、気を付けんといけんよ。
> 細部に神経が行き届かん年齢なんじゃけぇ。
> (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
そうそう~ 完全に最近末端まで血が巡っとらんと思うわ~
だけど昨日はちゃんと、ドバっと血が出てさ。約1時間かかったのよ、止血に。
( ;∀;)
血が止まりにくい体質だと前にもお医者さんにも言われたんだったわ…v-355
サラサラ血液でごめんなさーい!って、そういう問題じゃなくて…
すぐに血が止まらないからケガに注意せ~ってこと。

((+_+))



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.08/31 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
指の負傷大丈夫でしょうか
小さな傷でも気になりますが
今は傷を塞ぐ絆創膏が良いので
直ぐに治りますね
お大事になさってください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/01 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!楓0601さん

> 指の負傷大丈夫でしょうか
> 小さな傷でも気になりますが
> 今は傷を塞ぐ絆創膏が良いので
> 直ぐに治りますね
> お大事になさってください
お陰様で傷口はすっかりふさがっています。今回、回復が早いかも。(* ´艸`)クスクス
でも止血には約1時間かかりました。たぶんこれは普通じゃないと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/01 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア