作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

まずは順調♪

こんにちは♪\(^o^)/

オシゴト、順調っ♪
周り、知り合いが多かったです。
お声をかけてもらうことも増えました。

息子からLINE←PC 宿泊所にWi-Fiがあるから
も来て写真も。
お国柄を表しているTシャツ←ロゴがね
とか、トイレ。←トイレットペーパーの質。爆
食べたもの。(笑)
空港。

クスッと笑える。

日本と文化が違いすぎると
カルチャーショック。(^^)
いろんな体験をもうしているようです。

自分の言葉でお買い物ができた!と
いう言葉も。
お店のおばあちゃんが優しかった!と。
おもしろいみたいです。

ここまではボランティアさんにお世話になりました。

今度はホームステイ先に移動。そこから先は単独行動。
これからですよーーーー。
さてどうなることか。


(=^・^=)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
以前スロバキアに行った時びっくりしましたよ
林檎がデザートで出されたのですが、日本では
絶対出ない小さな林檎でした
こちらの方は皮を剥かないので食べられるでしょうが、皮を剥いたら無くなってしまう大きさです
ホテルのローカの電気も自分で点灯で、消えるのは自動でした
トイレットペーパーの質も違いがあるでしょうね
王子さん色んな事を体験されて成長されるんですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/04 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。ちょっと仕事やいろいろと忙しくて失礼しました。
お仕事もはじめられ、息子さんはホームステイされるんですね。
色んな体験をすることは大事ですね。うちの子は大阪に2年暮らした子が1人いるだけで残りは県内から出ません。
ちょっと寂しい人生かも。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.09/04 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんちは!

王子様、無事到着ね!
色々な違いに驚いてる?
向こうじゃ、トイレに行くにもお金が要ったり、何でも、勉強ね!
お食事をしても、チップ分のお目に支払うとか!
へぇ~~~~って、まぁ、良かった!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.09/04 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!
楓さん(^^♪

> 以前スロバキアに行った時びっくりしましたよ
> 林檎がデザートで出されたのですが、日本では
> 絶対出ない小さな林檎でした
> こちらの方は皮を剥かないので食べられるでしょうが、皮を剥いたら無くなってしまう大きさです
> ホテルのローカの電気も自分で点灯で、消えるのは自動でした
> トイレットペーパーの質も違いがあるでしょうね
> 王子さん色んな事を体験されて成長されるんですね
そうなんですよね~
現地に行っても見ないと分からないことは多いですね。
テレビの画面やPCの画面では除くだけですもんね?
匂いや空気、温度とか、まったくわかりませんもん。
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!あんこさん。(^^)/

お忙しいところありがとうございます!

> お仕事もはじめられ、息子さんはホームステイされるんですね。
> 色んな体験をすることは大事ですね。うちの子は大阪に2年暮らした子が1人いるだけで残りは県内から出ません。
> ちょっと寂しい人生かも。
ん~
まだまだ先は分からないですよ~
私も去年の今頃こんなことが起こるなんて!って感じですもん。
さきのことはわからーん。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おにちゃん!こんちは!
(^^)/

> 王子様、無事到着ね!
> 色々な違いに驚いてる?
そうそう~
だってまず話題にそれほど上る国でもないしね~
( *´艸`)どこさ行っただ?うちの息子は~
(* ´艸`)クスクス



> 向こうじゃ、トイレに行くにもお金が要ったり、何でも、勉強ね!
> お食事をしても、チップ分のお目に支払うとか!
> へぇ~~~~って、まぁ、良かった!
ああ、そうだ、おトイレ、お金かかるんかな?聞いてないな…ってか
そういう場所で催していないのかもね~だから未体験?(* ´艸`)クスクス
でもね~本当に面白いよ~
今朝も、面白い写真がLINEで送られてきてた。
ま、そこのお家の常識がその国のスタンダードとは限らないんだろうけどね。
(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア