作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

作ったもの♪

こんにちは!
(^^♪

塩サバ定食

らくまめ食堂

煮もの

ゆば

これが一手

これから焼く

やっつけ弁当


ハッシュドビーフ


そういえば息子が持って行った新品のスーツケース。
もうフレームがゆがんだ状態だそうです。
たった一回の使用でこんなことになるんですね~。
海外旅行に行くと一回で壊れるとか、へこむ、とか…

よく耳にしますが本当なんですね??

( ;∀;)


これは旅行保険で修理ができますかしら?・・・・

バームクーヘン


息子が向こうへ行くときに電圧変換器を持って行ってるものと思っていた私。
実際には持って行かなかったようで。

スマホの充電をPCからやって一晩おいておいたら端子?っていうのかしら?
の先が溶けてなくなっていると…

う?


溶けちゃったの?へ???


一晩中差しっ放しは御止しになった方が…


ホームステイ先の方に相談したらいいんじゃないかしら?

か日中お勉強している仲間に相談しましょ、そうしましょ~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



私の新しい仕事の資料が届きました。メール便で。

なるほど。

これは自宅で印刷がめんどくさいわ。社長!どうもありがとうございます!お気遣い!!
<(_ _)>


でも~念のためにコピーを取っておきました。不測事態のためにも。←まずないけどね~

わ~~っ!ちょっとめんどくさいな~これ…ていうのが内心。うふふ(要求されている仕事内容)

いかにこれを簡単にするか…工夫してみましょう~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美味しそうなものがたくさんだわね!
汲み上げ湯葉が気になる。どこに使ってる?(笑)

え!溶けた!?
そんなことがあるんだね。こわ~~~~い。(・。・;

NoTitle 

お早う御座います
スーツケースが一回で壊れる、スーツケースを買ったお店で保証してもらえると思いますよ
電圧変換器は必需品ですね
スマホの充電をPCからできるのですか
一晩で端子が溶けたのですか
色々問題がありますが、ホームスティのご主人様に訪ねて解決出来ると良いですね
息子(長男)が卒業旅行で友達数人とヨーロッパを半月旅行の時、スイスで反対の電車に乗ってしまったそうです
その時は一人だったそうですが
何とか出来たそうです
若いって良いですね
スイスで
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/08 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海外で電気製品使う時こまるね。
私なんかお気に入りのヘアドライヤーをもっていったら、変圧器使ってたのに煙が出たのよ。
修理できるといいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

仕事を始めてからもいろいろ作っていますね。
ミョウガの甘酢漬け、だ合い好きです。
なかなか手頃なミョウガが見当たりません。
豚ロース肉の味噌漬けもいい感じの焼き上がり。
やはりオーブンで焼けばこそでしょうか。

スーツケースに充電端子、いろいろ起こりますね。
トラブルの解決すれば、経験値が貯まりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

耳年増より、体験するほうがいいのだ。
失敗しないより、思い出が増えて話題も豊富になる。

しかし、スマホは今困る。
すぐ困る。
調べてみたら、たくさんあったよ。
色んな所が焼けた~溶けた~焦げたって。
布団に密着していたら、そこも焦げるんだって。
火傷も。
スマホ本体や、PCに損傷がなければいいね。
充電コードの買い替えで済めばいいけれど。

あ、夕飯~みました。
あはは!
プレートがいいよね、後片付けも楽チンだ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち~♪
ゆーずぽんちゃん(^^)/

> 美味しそうなものがたくさんだわね!
> 汲み上げ湯葉が気になる。どこに使ってる?(笑)
あ、まんま、だしてるよ~♪おいしいわ~これ!楽天でも売ってるんよ~!!!

(^^)/おすすめ!

湯葉があまりに美味しくてはまりそう~
今度お友達ママと一緒に湯葉ランチに行く約束あるけどお互い日にちが合わぬ。
( ;∀;)


> え!溶けた!?
> そんなことがあるんだね。こわ~~~~い。(・。・;
ね~??どういうことだろうね~??まったくわからんわ。
PCは使えるのか??
溶けたんじゃなくて、ちぎれちゃったんじゃないの~?
なんかよーわからん。

向こうで何とかせ~って感じ。
あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/08 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん(^^♪

> スーツケースが一回で壊れる、スーツケースを買ったお店で保証してもらえると思いますよ
そうなんですか~
保険で直るって話も聞きますし。保険で修理可能なら料金はかからないんですよね?
でもスーツケースを買ったお店で保証もあったかな~???
((+_+))今度ゆっくり見てみます。ネットで購入したので。


> 電圧変換器は必需品ですね
> スマホの充電をPCからできるのですか
> 一晩で端子が溶けたのですか
> 色々問題がありますが、ホームスティのご主人様に訪ねて解決出来ると良いですね
> 息子(長男)が卒業旅行で友達数人とヨーロッパを半月旅行の時、スイスで反対の電車に乗ってしまったそうです
> その時は一人だったそうですが
> 何とか出来たそうです
> 若いって良いですね
> スイスで
そうですね~何かと、トラブルはつきものでしょうね。
そういうときの対処をその時々にうまくやっていけたら自信につながりますよね。
(^^)/
頑張れ~って感じで。応援はしてるんですけど…
何せ勝手知らない国だし…
現地で誰かに聞いて何とかするしかないですよね。
とりあえず予備は3本持って行ってるそうです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/08 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは。青翠さん♪(^^)/

> 海外で電気製品使う時こまるね。
> 私なんかお気に入りのヘアドライヤーをもっていったら、変圧器使ってたのに煙が出たのよ。
> 修理できるといいね。
そうですね~。
とにかく修理が可能だと言われても最後まで見届けるっていうか…
きちんと最後まで終わらないとね?何とも言えませんよね~???
また今度、そのスーツケースは使うんだし。ちゃんと修理してもらいたいところです。
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/08 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは♪仁平さん。

> 仕事を始めてからもいろいろ作っていますね。
> ミョウガの甘酢漬け、だ合い好きです。
> なかなか手頃なミョウガが見当たりません。
みょうがはこの前通りかかりに見つけたもので思いのほか安かったので。
ただ小さいですね、サイズが。でももちろんこれで我が家は十分です。
(^^)/

> 豚ロース肉の味噌漬けもいい感じの焼き上がり。
> やはりオーブンで焼けばこそでしょうか。
そうですね~♪
お仕事に行く前に付けておきました。
お味噌も開封してから日にちが相当経っていたので気になっていて…
たった一人、息子がいなくなっただけでずいぶんと、減りが鈍くなってしまって。(* ´艸`)クスクス


> スーツケースに充電端子、いろいろ起こりますね。
> トラブルの解決すれば、経験値が貯まりますね。
経験値!!なるほどね~
そうっですね!!!
何事も一回経験してると今度同じようなことが起きても大丈夫ですしね。
(((uдu*)ゥンゥンうん

そこですね~~♪
だから若いうちから、ちょっと大変なこともどんどんしておくと良いですね。
あとで振り返れば笑いごと?良い話ネタですよね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/08 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

はろー!
飛花ぽんちゃん(^^)/


> 耳年増より、体験するほうがいいのだ。
> 失敗しないより、思い出が増えて話題も豊富になる。

アハハ~ そうだよ~
体験って大事だよね~
実際自分がそれを味わうっていうか…
なんでもスムースに行ったら面白くないわっ!ってね。( *´艸`)


> しかし、スマホは今困る。
> すぐ困る。
> 調べてみたら、たくさんあったよ。
> 色んな所が焼けた~溶けた~焦げたって。
> 布団に密着していたら、そこも焦げるんだって。
> 火傷も。
> スマホ本体や、PCに損傷がなければいいね。
> 充電コードの買い替えで済めばいいけれど。
そうそう~
こういう電気系トラブルとか困るよね~
解決できたらいいんですけどね?
あの子はそこまできっと分からないんじゃないかな?
それよりも滞在先の方々の方が絶対に頭もよろしいし、
お任せして聞いたら良いんだと思うの~~~~
(((uдu*)ゥンゥンうん


そうそう。
ワンプレート系が良いわよ~
後片付けも楽チン!!i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/08 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア