作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お無沙汰~♪やっとかめ♪

こんにちは。

実はまた突然のお仕事が入ったので急きょ、出勤していました。

まったくもう・・・。しょうがないな~って。(^^♪へへへ


(だんだん社長もこう~慣れてきて、お願いしますよ~!ってね。)

らくまめ。がんばった!!!いろいろあったけどがんばったよ~ん。


エビとカボチャのサラダ

卵焼き

らくまめ弁当

お弁当2

おつとめお弁当

オーブン焼き


息子ですか?

息子は向こうでずっとお腹を壊していたそうです。

だいぶ良くなったみたいです。

そういうところへ観光へ行った先がまた、…

毎日腹痛。(いったいどんな環境なんだ?と想像してみてください)(* ´艸`)クスクス

ホストファミリー宅へ戻ったらおさまった、と。

よかったよかった。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



で、観光先で見たものが…

考えさせられたみたいで。やはり実際現地に行って、自分の目で見て
体験しなくては分からないことは多いですね。
これぞ留学。



で、お話は変わりますが。( 一一)私のことですが…"ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪"

ま、あれだな。

なんで突然、社長が仕事を入れたか。分かったんだな。

しょうがないわ~・・・もう。飲み込みました。ええ。

臨機応変というのが私が子どもの頃から好きな言葉というか…
その場でささっと対処して何とかするっていう。
そんなことばかりして来ました。
(^^)/

そういう中でも必ず味方になってくれる人がいます。助けてくれる人が必ずいます。
昔助けた人が覚えていてくれ、私を助けてくれます。

あ~。有り難いなぁ~もう。
人情一杯だな~もう。


ザ・情けは人の為ならず。

*:.。☆..。.(´∀`人)


で、まだお仕事がつづきます。

また来月のお仕事の話が振られましたがソッコー

お断り。
(^^*) ホホホホ

やだ~もう~。ちょっと休む~~ぅ。ママ友ランチも御断りばっかしてるし~。笑
今年はまだ103万の壁女ですぅ~♪←壁女って。(o_ _)ノ彡☆ポムポム



Comment

NoTitle 

こんばんは。
103万の壁が働く女の意欲をそぐと聞いたことがあります。そんな線引きをしないで好きなだけ働いて、それに応じた税金を払えばいいのにと思うんですけど。
いきなり扶養から外したりしないで。
次々お仕事があるのはすばらしいことです。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.09/14 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> 103万の壁が働く女の意欲をそぐと聞いたことがあります。そんな線引きをしないで好きなだけ働いて、それに応じた税金を払えばいいのにと思うんですけど。
> いきなり扶養から外したりしないで。
> 次々お仕事があるのはすばらしいことです。
そうね~。
ま、うちはいきなり切り離されないんですけどね。
5年かけて徐々に数字を落としていかれます。
なので、来年は受給額が減るんですね。
ってことは、私はどうしたら良いのかしら。と悩んでいて答えは出ぬまま。
取りあえず、家事が滞るのも困るんです。
夫もお仕事が過密化してて帰宅が遅い日が増えて来てるんですここ数年。
2人でフルタイム勤務は、家のことまでやるので
ぐったりですよ~。笑
そして決して楽な仕事をしているわけでもないので毎日フルで出勤もきついものがありますね。
家事をやらなければならない上に我が家はメアリーも居るので。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/14 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
お疲れ様でした
社長さんから信頼されていらっしゃるんですね
臨機応変に対応出来る楽豆さんだからこそ
頼りにされているのですね

王子さん、腹痛ですか ホームステイのお宅に
戻ったら治って良かったですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/14 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

カレー風味のカボチャ、
辛さと甘みの組み合わせで個人的には好きですが、
娘らはカボチャの食感が苦手。
それなりの大きさで売られているので、
随分とカボチャを使っていません。

お仕事の依頼、評価されていればこそのこと。
持ちつ持たれつですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.09/14 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


> 社長さんから信頼されていらっしゃるんですね
> 臨機応変に対応出来る楽豆さんだからこそ
> 頼りにされているのですね
んー。一回もお褒めの言葉はもらったことないですよ。低姿勢なお言葉遣いは徹底されているたぬきですが。ギャハハ
憎めない方ですよ。

> 王子さん、腹痛ですか ホームステイのお宅に
> 戻ったら治って良かったですね
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/15 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは!

> カレー風味のカボチャ、
> 辛さと甘みの組み合わせで個人的には好きですが、
> 娘らはカボチャの食感が苦手。
> それなりの大きさで売られているので、
> 随分とカボチャを使っていません。
かぼちゃに足りないものは水分油分旨み!?と思って以来この味付けが大好きです。(^^)
かぼちゃ嫌いな夫もこれならイケマス。(^^)


> お仕事の依頼、評価されていればこそのこと。
> 持ちつ持たれつですね。
そおーです。
この分はどこかで返してもらいますよー。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/15 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア