作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【シイラのムニエル】♪

こんにちは♪

本当はお肉を使ったご飯を作らなきゃって思ってお買い物に出かけましたのに。

買って来たのは魚の切り身。←三つも

わはは。


ま、いいか~♪

美味しいっ!(^^♪

らくまめ食堂
シイラってハワイで言う、マヒマヒ?
( *´艸`)
大きな切り身~
んっまっ!



キャベツの千切り
キャベツは胃にやさしい~♪

切り干し大根の煮物
切り干し大根にはカルシウムがたっぷりよ。
干し椎茸にはビタミンDが多いの~



ぶりの塩麹漬け
こちらは後日用。(^^)/




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



シャッチョーから電話が来ました。

社長:「はい!らくまめさん、お世話になりまぁ~す!どうでしたか?大変だった?」


なぜに最初っから大変だったかと聞くのだ?
( 一一)

さては知っていたな???社長は何もかも知ってて私を投入したな~っやはり…推測通りだった

らく:「察知の通り~大変でしたよ、シャッチョ~。」

社長:「どういうところが大変でしたか?聞かせてください!!」


ったくこの、タヌキめ。
(--メ) 凸・・・(オイ)

社長:「そう~なんだわね~。あそこ初めて派遣を使うらしくてー。扱いを知らんだわね~」


って、このタヌキタヌキ!!しらーっと言いおって。(コラコラ)
知らんと分かってたんなら、社長が教えたらんかいっ!!(君君

(`Д´) ムキー!


もういいわ、済んだことよ。

(/-o-)/ ⌒ ┤


社長:「と~ころでね!らくまめさん!!今度のね~・・・」

と次のお仕事依頼が。

たったの1日、ピンチヒッター。

ま、いいか。

スタッフの名前を聞いたら、知ってる方々ばかり。

よっしゃーよっしゃー!

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お引き受けしました。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、鬼がさぼってたら、更新してる!(笑)
しゃっ長!あはは~~~
頼られてるね!
たぬきなんかい?(笑)

王子様、お腹良くなった?
外国に行くと、お腹壊すんだよね~~~~
鬼なんか、ハウステンボスで、色々なチーズ食べただけで、お腹、ゴロゴロ~~~~
だから、下痢止めのお薬はもって出かけます。(笑)

楽ちゃんも忙しそうだから、気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.09/14 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!

> 楽ちゃん、鬼がさぼってたら、更新してる!(笑)
> しゃっ長!あはは~~~
> 頼られてるね!
> たぬきなんかい?(笑)
そうそう~
社長は見た目も狸だよ。
アハハ!!!言いたい放題わ。ふふふ
もう~しょうがない~って感じのおっさん。(こらこら)


> 王子様、お腹良くなった?
> 外国に行くと、お腹壊すんだよね~~~~
> 鬼なんか、ハウステンボスで、色々なチーズ食べただけで、お腹、ゴロゴロ~~~~
> だから、下痢止めのお薬はもって出かけます。(笑)
>
> 楽ちゃんも忙しそうだから、気を付けてね!
ね~。お腹が壊れるのって困るよね。
今さっきLINEが来たよ。ホストファミリー宅の日常のご飯。写真。
すっごい豪華なの。何かお祭りかと聞いたらこれがスタンダードだって。
お手伝いさんでもいるのか?・・・
お菓子もたくさん。
でもこのお菓子はいっつもだしっぱ。だしっぱなので
お飾りらしい。
食べてはいけない。お腹を壊す。爆 そういうお菓子。
笑えるわ~

テーブルに隙間を作ってはいけない暗黙のルールがあるんですと。
へ~って感じよね? ちょっと不衛生じゃないの?とか
私なんて現実問題思っちゃうわ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/14 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シイラ・・ってよく見かけるなぁ。
買ったことないんだよ。

タヌキの社長は 結構あちこちにいるみたいだね。(笑)
楽ちゃんもよく頑張ってる!

王子も 向こうでの生活を謳歌してるようだね。
いいことだわ~~~

NoTitle 

楽ちゃん♪

シイラって・・・3億年生きるシーラカンスか?
あ・・・シイラか。

タヌキしゃちょう~~~!
ブラックじゃな!
ブラックジョーク!
楽ちゃんや先輩へ
難儀な仕事ばっかり回しよる!

楽ちゃん、魚は3パック千円だったん?
ひゃっはっは!
買うわ!

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.09/15 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

ハラー!もとい、ハロー。

> シイラ・・ってよく見かけるなぁ。
> 買ったことないんだよ。
とっきどきしかこっちでも見かけないよ。
珍しいな、と思って買ったよ。
美味しかったわ♪♪♪♪
リピおけ(^^)


> タヌキの社長は 結構あちこちにいるみたいだね。(笑)
> 楽ちゃんもよく頑張ってる!
オトナだからね。
お取り引きしないとね。
今回はクジラになって呑み込んだ。うん。


> 王子も 向こうでの生活を謳歌してるようだね。
> いいことだわ~~~
ね。いいコトよね。観光に行ってるわけじゃないしさ。
しかも後で費用の一部がいただけますので、大学から。(^^)
国費たい。(^o^;) 故に学ばなくては、腹痛さえも。
体験っちゅうこと。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/15 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛價ぽんちゃんへ


\(^o^)/

> シイラって・・・3億年生きるシーラカンスか?
> あ・・・シイラか。
うん。麻痺もとい、マヒマヒらしいね?よーしらんけど。責任持てんわー。オイ

> タヌキしゃちょう~~~!
> ブラックじゃな!
> ブラックジョーク!
> 楽ちゃんや先輩へ
> 難儀な仕事ばっかり回しよる!
ホイでさ
昨日振ってきたお仕事、急にキャンセルしてきた。
他のスタッフに聞いたら、
それ、社長の勘違い。爆
だって。
んま!

ま、いいけど。
今回神経使うお仕事各種、那から疲れがなかなかすぐに取れなくて。
頭が冴えて?よる、眠れんとよ。

> 楽ちゃん、魚は3パック千円だったん?
> ひゃっはっは!
> 買うわ!
いやーーーもっと高いんだよ、サンマは安かったけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/15 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
社長さん、大変だってご存知だったのですね
知らないなんて、しらばっくれて・・・・
楽豆さんの人脈で乗り切れたのですね

シイラのムニエルが美味しそうですね
キャベツの千切りは胃に優しい食物
切干大根の煮物
切干大根には、カルシユームがたっぷりで
干し椎茸にはビタミンDですか
考えながらお料理すると足りない栄養素もわかりますね

ウインドーズ10で購入は使い易いそうですが
ウインドーズ8からグレードアップすると難しいとか、彼女廃棄してウインドーズ10を買いたいそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/15 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

決心しました。10月18日健康診断があります。
それまでに体の改造をします。ここに宣言します。

自分で食事を作っていないので文句は言えません。せめて朝食だけでも自分で頑張ってみます。
太らない人が羨ましいよ~。

助っ人として頼られてるのね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.09/16 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓さん(^^♪

> 社長さん、大変だってご存知だったのですね
> 知らないなんて、しらばっくれて・・・・
> 楽豆さんの人脈で乗り切れたのですね
まあー、私もこのお仕事を始めてもう1年経ちますから。
それなりに。えへへ♪


> ウインドーズ10で購入は使い易いそうですが
> ウインドーズ8からグレードアップすると難しいとか、彼女廃棄してウインドーズ10を買いたいそうです
そうですね~
息子なんかは、Windows8から10にした口ですけど、まあ、難なく使えているらしいんですけどね。
私のはダメでしたね。((+_+))それでもうこの際新しいの買っちゃうかと。
本当はコーチのバッグを買う気でいたのに。爆←約7万ですか。しょうがない。
PCが無いと困るので。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/16 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

> 決心しました。10月18日健康診断があります。
> それまでに体の改造をします。ここに宣言します。
カラダの改造宣言!!承りましたっ!爆
( *´艸`)クスクス
宣言することは良いことです!大丈夫ですよ!!
出来ますよ!!!
こんなのチャチャッと出来ますよ!!
意識を変えたらいいんですよ♪
私なんて若いころの方がめっちゃ太ってたんですから。(((uдu*)ゥンゥンうん
あれからそうですね~~
20キロほどマイナスですよ。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
どんだけ~~!!!!!の世界ですよ、まさに。
( *´艸`)へへへ
リバウンドは~ないな。
(^^)/



社長には良いように使われています~
( ´艸`)ムププ
ま、実績を着実に残していけば・・・
何かあるでしょうね。
がんっばりますw
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/16 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア