作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【エビチリ】と揚げない【チキンかつ&牡蠣フライ】

こんにちは!

んっま!!


エビチリ定食
キャベツの千切りの上に、エビチリ乗せたのです。美味しいよぉ~
かさ増しな感じだけどそれでも美味しいの。
キャベツ美味しい!実はエビもすごくたくさん入ってるんだけど小エビだからね~わはは♪


勝つ&牡蠣フライ
チキンカツの方は胸肉。
牡蠣は広島産の大きい冷凍牡蠣。美味しいよ~!


カキフライ上手い

皿盛り

焼けました



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


有り難い有り難い。
またお仕事のお話が来ました。がしかし。
わてはもうすぐ103万円の壁!どーん!!!

勤務時間を聞きました。
ちょっとやだな~…笑
社長に言いました。


「お断りします!ごめなっさい!!」

社長:「っなんで!!!!!!????」


( ;∀;)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どした、社長???・・・怖いぞ。その迫力!!


らく:「だって~。終わる時間が遅いからでーす!」



( 一一)…どう出るかな?社長は。

社長:「何時までだったら良いですか?」

らく:「え??言っていいんですか???」

という事で、

交渉するから待っとって!その日空けといて!

と強く念を押されて電話が切れましたわ。


((+_+))・・・・こういうこともアリなの?



Comment

NoTitle 

こんにちは。
台風一過、いいお天気です。
お仕事行ってきます。
皆さんの顔が美しく変わっていくのがとても楽しいです。
103万の壁、超えるとまずいのかな。
ずっと超え続ければいいんじゃなあい?
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.09/21 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
エビチリと揚げないチキンカツとカキフライが
美味しそうです
103万円の壁、超えると税金を払って
ご主人様の扶養家族からも外れるので
壁から出ない方がお徳ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/21 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ


こんばんは、青翠さん。

> 皆さんの顔が美しく変わっていくのがとても楽しいです。
張りが出ますね!人様のお役に立っているお仕事は良いもんですね~♪

> 103万の壁、超えるとまずいのかな。
> ずっと超え続ければいいんじゃなあい?
そうすると家のことが…
夫も仕事が大変だし。・・・
( ;∀;)・・・なやめーるです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/21 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。

> エビチリと揚げないチキンカツとカキフライが
> 美味しそうです
お陰様で美味しかったです!!好物です。わはは

> 103万円の壁、超えると税金を払って
> ご主人様の扶養家族からも外れるので
> 壁から出ない方がお徳ですね
そう~・・・。
ガンガン働いていい環境ならね。( ;∀;)・・・
主婦だもの…
いえのなかのこともやって、あれもやってこれもやって。倒れますよ。睡眠時間削ったら命とりです。
(((uдu*)ゥンゥンうん
夫もギリギリの感じでやっていますしね~・・・。
夫に洗濯物を取り込んでもらってたたんでもらってるんです、出勤している日は。
(^^♪
私の方が当然帰宅が遅いんで…。
そういう毎日を送るって、どうなのかな~って。
かといって、稼ぎもあった方が助かるし、楽しい。でも実際仕事し詰めは本当に疲れますよ。楽して稼ぐことはできませんね~世の共働きの夫婦の皆さんには頭が下がります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/21 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア