作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ピーマンの肉詰め】

こんにちは!

美味しかったわ!!!


らくまめ食堂
・ピーマンの肉詰め

・キャベツと人参の千切り

・蛇腹きゅうり

・ミニトマト

・お味噌汁

・白ご飯

以上。


赤身の和牛
牛の肉が良いそうで。そして赤身。
鉄分もたっぷり!


詰めました

煮ています

HB食パン




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


そうそう。
年間どれだけ働いてどれだけの通勤手当もらっているのか。
一目瞭然にしたいので、
表計算を…自分で…作りたいなって思いました。
なるさーん!週末教えてください。<(_ _)>
へへへ♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの肉詰め、美味しそうです。
料理としてはポピュラーですが、作った経験なし。
機会があればと思うものの、
こねたりするのを億劫に思ってしまっています。

通勤手当、あちこち働く場所が変わると、
もらえる金額もばらつきますね。

勤務先が一つだし、交渉することもありませんが、
大学病院にいた頃は、関連病院へアルバイト。
派遣先によって違いがありました。
(だからといって、選択権はありませんでした)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.09/22 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
赤みの和牛を使ったピーマンの肉詰は一味も
二味も違うでしょうね

パートと正社員の差が大きくて
正社員として働きたかったけれど
子供達の事を思って留まりました
今思えば、パートで良かったです
正社員にならないかと何度も催促されて
いました

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/22 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンの肉詰めは美味しいですね。
楽豆さんちは、牛肉なんですね。
私は、鶏ミンチが多いかな。あっさりしているし、何より安い(笑)

そうそう、いろんなお金はどんぶり勘定じゃなく計算して記録しておくのが大事
って、どんぶり勘定の私が言う。ちゃんと管理したいのはやまやまなんですが。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.09/22 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、牛肉をミンチにしてからだね!
本格的だ!これなら、美味しいに決まってるね~~~

さぁ、お仕事忙しいね!
自分の意見ははっきりさせておいた楽ちゃん間違いないわ!
最初から、共働きなら分かるけど、途中からだと、なるさんも大変だからね!

出来れば、土日休み、そして、週の中日水曜がお休み、これが理想だね!
ゆっくり頑張ってね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.09/22 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エクセルでやってみますか?
家計簿をエクセルでやってみると、わたし関連費用が突出するので、グラフは自分だけで見ています。
わかりやすくていいですけどね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.09/22 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。
(^^♪

> 機会があればと思うものの、
> こねたりするのを億劫に思ってしまっています。
そうなんですよ、素手でこねるのは私も実は…
だからフープロです。
(((uдu*)ゥンゥンうん

すごく簡単です。つなぎはちょっとのネギだけ。
パン粉もお麩も入っていないので噛みごたえもあります。

> 通勤手当、あちこち働く場所が変わると、
> もらえる金額もばらつきますね。
通勤費は収入ではないので差っ引かないと。( 一一)
というわけで、通帳に入金のある金額からわざわざ引いて、管理しないと。
( ;∀;)
めんどくさい~と思うように。
表計算で一発解決したいです。


> 勤務先が一つだし、交渉することもありませんが、
> 大学病院にいた頃は、関連病院へアルバイト。
> 派遣先によって違いがありました。
> (だからといって、選択権はありませんでした)
(((uдu*)ゥンゥンうん
実は私も以前…
と、まあ、いいですね。
(#^^#)えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/22 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!!楓さん。

赤身がたくさんのほうが鉄分も多いので、頑張って食べるように意識をしています。



> パートと正社員の差が大きくて
> 正社員として働きたかったけれど
> 子供達の事を思って留まりました
> 今思えば、パートで良かったです
> 正社員にならないかと何度も催促されて
> いました
やはり?そうですか。
(^^♪
正社員になると…長い時間拘束されますもんね?
家庭との両立は相当厳しくなるので必然睡眠不足に。
若いころは無理をしても大丈夫でも今では無理です。
・・・
体を壊してから文句を言ってもね?という事で…
( ;∀;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/22 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは♪あんこさん。

> ピーマンの肉詰めは美味しいですね。
> 楽豆さんちは、牛肉なんですね。
> 私は、鶏ミンチが多いかな。あっさりしているし、何より安い(笑)
私もあっさり系が好きなんですけど…
筋肉をつけないといけないのと、鉄分とか、いろいろ考えると赤身の牛なんですぅ~
( *´艸`)

> そうそう、いろんなお金はどんぶり勘定じゃなく計算して記録しておくのが大事
> って、どんぶり勘定の私が言う。ちゃんと管理したいのはやまやまなんですが。
ですね~~~~。分かってるんですが私も丼ぶりオンナでして…・
ご飯は小盛りなのにね~
( *´艸`)
でへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/22 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは~、鬼ちゃん。

ほんとうはさ~シチューにしようと思って買って来たお肉なんよ~本当は。爆
でもね~。。。うっかりしててさ。材料忘れちゃったの。
それで野菜室みたら、何の目的も無く買って来たピーマンがごろっと転がってて。
結構身がしっかりしたピーマンだったんで…
これが浮かんだの。
(^^♪
でも美味しくできて良かったわ。るん



> さぁ、お仕事忙しいね!
> 自分の意見ははっきりさせておいた楽ちゃん間違いないわ!
> 最初から、共働きなら分かるけど、途中からだと、なるさんも大変だからね!
>
> 出来れば、土日休み、そして、週の中日水曜がお休み、これが理想だね!
> ゆっくり頑張ってね~
そうそう~~~
そういう風にリズムが出来たら楽~
でも理想通りに行かない~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/22 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは!青翠さん。

> エクセルでやってみますか?
「リブレオフィス」で。

> 家計簿をエクセルでやってみると、わたし関連費用が突出するので、グラフは自分だけで見ています。
> わかりやすくていいですけどね。
うん~そうなんです~。
とにかく自分の口座に入ってくる金額から交通費を差っ引かないといけないし。
自分でアナログで記入してるのもめんどくさくって…( ;∀;)
固定されたところで働いているわけではないのですよ~。
時給もちょっとずつ違いがあります。
私の場合日給なんですけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/22 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア