作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークソテー バルサミコ酢風】

こんにちは♪


もうお出掛けもめんどくさくなっちゃって。本当は出かけるつもりでいましたが。

本読んでいました。撮りためてあった番組もまとめてみて。(* ´艸`)クスクス


んっま!!!


野菜室を見たらゴロゴロアレコレ転がっているし。何とかなるか!って。

本当に何とでもなるもんですね。お肉が買ってあったから。


らくまめ食堂

ジャーマンポテトサラダ

野菜のオーブン焼き

焼けました

煮詰める



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



時間ができるとゆっくり やりたかったこともできます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

タブレットの中のプレイストア。何があるのかな~っと。

見る見る見る。おぉ~こんな計算機も入っていたのか?とか、翻訳、これイイじゃん??
とか。あるわあるわ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン お仕事でも役に立ちそうですね~~ぇって。

ゆっくりソファーでくつろいで。

そういう時間も必要です。

(。・ω・。)ノぁぃ♪

あ、息子が帰ってきますよ~日本に。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

あるもので何とか…、ちゃんとできています。
野菜もたっぷりでバランスも良さそう。
在庫整理にもなり、達成感も得られますね。

息子さん、いろんな体験をしていることでしょう。
わが家の娘は長い夏休み中。
ちょっと料理に目覚めたようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.09/24 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
白菜を使わなくても、お料理出来ましたね
ししとうやエリンギ、シイタケを焼いて
味付けですね
ポークソテー、ジャーマンポテト
どれも美味しそうです

王子さん色んな事を吸収して
帰国ですね
心配していたお天気も良くなりましたね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/24 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 在庫整理にもなり、達成感も得られますね。
ゲーム感覚?とでも言いましょうか。(^^)/へへへ
できちゃったわ!やったわ!みたいないい気分ですね。( *´艸`)
お出掛けが面倒になるととことんメンドクサク感じる自分です。笑
本来出ていくのも大好きですが。

> 息子さん、いろんな体験をしていることでしょう。
> わが家の娘は長い夏休み中。
> ちょっと料理に目覚めたようです。
お料理に目覚める「時期」ってものがありますよね~
わかります。
息子も今では「僕お料理できるから」と言い切ります。
とういか本人に言わせればやってみたかった事らしいです。
家に居た頃は学校や部活や行事やら通院やらととにかく忙しくて
お料理をしている同級生を羨ましく思ったものだそうです。(通学時間が少ないお友達とか)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/24 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓0601さん。
(^^♪

> 白菜を使わなくても、お料理出来ましたね
白菜、ですね~
さてどうしましょうか。今夜?ですかね?
今夜は夫は自宅でご飯だそうです。
うーん。
今日もお買い物に行く気がゼロなわたし。
さて、どうしましょうか。
( 一一)


> ししとうやエリンギ、シイタケを焼いて
> 味付けですね
> ポークソテー、ジャーマンポテト
> どれも美味しそうです
(^◇^)ありがとうございます!実際美味しかったので大満足です。
いくら近所でもお買い物に行くとなると女はしたく時間から結構かかりますよね?
家を空けるわけなのにあっちもこっちもカギをしてとか?
自分もきれいにしないと。(* ´艸`)クスクス
どこでどなたに見られているか分かりませんし。以外に近所の人に見られるときは気をつけないと。
みため?印象で結構噂されちゃいます。(^^♪こわいわ~

> 王子さん色んな事を吸収して
> 帰国ですね
> 心配していたお天気も良くなりましたね
うーん。関東は雨マークがまた出ましたね?
部屋は大丈夫なんだろうか。
空き巣とか…。それと自転車。台風何度も来ましたしね?
家の中に自転車をしまえたらいいんでしょうけど。否。否。
何時にあの部屋に戻ることやら。明るい時間帯だと良いのですが。・・・
空港に着いたとか何もメッセージが無いので。何時のフライトでしょう???( 一一)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/24 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
おうじ、きょう帰って来るん?
やっぱり待のは長かった?
仕事に出ていた方が、時間は早く経つね。

顔を見るのが楽しみじゃね。
って、直接にあっちかな。
おうじも、留学のまとめとかあろうけれど
両親に話したい事もいっぱいじゃろうね~。

一カ月留守にした部屋って・・・おお、恐い。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.09/24 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


はろ~ん♪飛花ぽんちゃん
(^^)/

> おうじ、きょう帰って来るん?
> やっぱり待のは長かった?
いや~待つってわけでもないよね。実家に帰るわけじゃないし。
とにかくいろいろ心配してた。
アレルギー持ってるから。
向こうはやはり埃っぽいのでのどや鼻に来ると言ってた。
誰もマスクなんてかけて歩いていないし、とか。
先進国じゃないから。
テロ事件もまた起きないか心配してた。

> 仕事に出ていた方が、時間は早く経つね。
そうそう。余計なことを考えなくて済むよね。お仕事してる間は。
本当に忙しいところに回されるのであっという間に時間が来るよ。
そしてくたくたになる。
暇だといけないよね、いらんこと考えて行動しちゃうし。

> 顔を見るのが楽しみじゃね。
> って、直接にあっちかな。
> おうじも、留学のまとめとかあろうけれど
> 両親に話したい事もいっぱいじゃろうね~。
うーん。どうかな。
彼も暇じゃないんで。( *´艸`)もう次は学祭のことで頭一杯になるだろうしその前に荷物整理とかお洗濯とか?
お買い出しに行かないと何もないだろうし。
自転車は無事かな~?( 一一)


> 一カ月留守にした部屋って・・・おお、恐い。
でしょう???
蜘蛛の巣もあるだろうね~
わひゃひゃ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/24 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア