作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【白菜と豚肉のうま煮】&首が寝違え!&オリーブの実♪

こんにちは♪

寝違えてしまいました。不覚・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ


でも今朝はもうオッケ!痛くありません。

昨日は1日悲惨でした~が、何とかお夕飯も早めに作り始めて完成しました。
お昼のお片付けとお夕飯後のお片付けは途中まではなるさんが買って出てくれました。

助かりました。ありがとう!


らくまめ食堂

・白菜と豚肉のうま煮(白菜、ニラ、にんじん、干しシイタケ、きくらげ、豚肉、やりイカ、ウズラたまご)

・煮物(ひじき、大豆、こんにゃく、干しシイタケ、にんじん)

・具たくさんの味噌汁

・白ご飯

以上。


っうま!!!



ひじきと大豆の煮もの

フライパン1こで。

炭酸割

リンゴのビネガー

豪栄道15勝

オリーブの実
どういう事でしょうか。初めて実が生りました。
このオリーブの木は1本だけ。シングルなんであきらめていましたが。
お隣に越してこられたお家にオリーブの木が一本。鉢植えで置いてあるのをちらっと見かけましたが。
それかしら?
"(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)"だわ~♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


結局、スポーツジム。
通い始めてすでに1か月経過。で、お仕事がこの1か月通算10日間。
10日も働くと他に通院とか美容院へ行く日など込み込み、やはり忙しいのね~
通えないのよそんなに。自分が自由に動くことができる日だって欲しいし。
そしてそのジムは定休日もあるんで。
il||li _| ̄|○ il||l ガンガン通いたいけど。無理。

そこはしょうがないですよね。でも働いてると体も心も引き締まるので効果は一緒かもね?

やってみて分かることが出てきますね。
(((uдu*)ゥンゥンうん

人に言わせるとたくさん用事が入っていますね?("^ω^)・・・
と。
そうかな~?皆さんはどうですか。
単に私に体力が無いってことのような気もしますけどね。平日にこなせる量が・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、美味しそう~
ホッとする味だよね~

王子様、無事お帰りになったんですね!
良かったね!
ホッとしましたね!

ジム、お仕事、色々大変だけど、少しずつ、やりこなせたらいいんじゃない?
お仕事してなかったら、ジムばっかりになりそうだし!
何事も、程々がよいかと!
お互い頑張りましょう!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.09/26 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん~(^^)/

そうそう~ホッとする味だよね~♪野菜も多めだし~

息子もね。予定通り帰国。よかった×2i-184

> ジム、お仕事、色々大変だけど、少しずつ、やりこなせたらいいんじゃない?
> お仕事してなかったら、ジムばっかりになりそうだし!
なーるほどね。良く分かってるね~私の性格~っ。爆
( *´艸)( 艸`*)ププッ



> 何事も、程々がよいかと!
> お互い頑張りましょう!
あい!!!(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/26 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア