作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ハヤシライス?

こんにちは♪

美味しい~♪簡単だけど。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン


CIMG4907.jpg
赤身のお肉を食べなくっちゃ、食べなくっちゃ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



マッシュルーム
白のマッシュルーム。見つけたら即買い。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
生でいただくのが美味しいのですよ~っ!




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



来年度は~、何日働こうかな。
明日、もっと具体的に考えようかな。…

という考えに至ったのはシャッチョーからお電話があったからです。
(^^)/

らく:「で結局来月の私のお仕事はどうなったんですか?」(←えらそー)

と聞けば、

社長:「あ、早い時間でイイです!」

(なんだと?連絡が無かったじゃんか~シャッチョー。)( ;∀;)・・・←心の声

ま、いいわ。よし!社長エライ。(オイ)

お望み通り、お引き受けしますぞ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

Comment

NoTitle 

お!電話あったんだね~~。
でも そのやり取りきいて そういう人いる~~!(シャッチョーさんよ)と思ったわ~~。(笑)

生のマッシュルーム美味しいよね。
レモンをギュッとかけて~~~。

ひとつ前の・・・オリーブ 実がなったのね~~~。いいなぁ~~~。」

NoTitle 

おはようございます!
生のマッシュルームって食べた事が有りません
試してみよう!
ワインの友に成りそう
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.09/27 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
赤みのお肉で高級ハヤシライス
美味しそうですね
シャチョウさんから電話があったのですね
時間も早い時間で
やっぱり待った甲斐がありましたね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/27 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ホワイトマッシュルーム、大好きです。
同じく、サラダでよく食べています。
使い道が決まっていなくても、
きれいなものを見つけると、ついつい買ってしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.09/27 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゲッ!楽ちゃん、生のマッシュルーム食べたことないよ~
ぎゃぉ~~~~~
どっかで買ってこなきゃ!(笑)

社長さんに、言ってみるもんだね。
何でも、うんうん言ってたら、いいなりになって、何処かで、爆発するからね~~~(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.09/27 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪ゆずぽんちゃん。
(^^♪

> お!電話あったんだね~~。
> でも そのやり取りきいて そういう人いる~~!(シャッチョーさんよ)と思ったわ~~。(笑)
そう~だよね~あったんだよ、電話。
この前の仕事の大量の資料の中には書いたことなんだけど、
つまり相手の仕事先の方には報告した内容の一部を社長も知りたいと。
お金の計算にかかわることらしくて。
ああ、そうかい、と。(* ´艸`)クスクス

そのついでに聞いたの。


生マッシュルーム良いよね~旨みが多いってわかるわ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ


こんにちは!Heyモーさん。
(^^♪

> 生のマッシュルームって食べた事が有りません
> 試してみよう!
> ワインの友に成りそう
美味しいですよ~生で食べるのが一番のお気に入りです。旨みが多いという事が再確認できる食べ方でお腹を壊さないし、是非お勧めします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓さん。(^^♪

> 赤みのお肉で高級ハヤシライス
> 美味しそうですね
美味しい上にどんぶり感覚でいただけて
忙しい夕飯時間が短く済んでよかったです~あはは
ちょっと急いで食べなくっちゃいけないことが増えてしまって。
(^^♪
もっとのんびりお夕食はいただきたいものですが。



> シャチョウさんから電話があったのですね
> 時間も早い時間で
> やっぱり待った甲斐がありましたね
ええ。まあ、ね。こういうのも駆け引き的な要素はありますよね?
みなそれぞれ引き受けるお仕事内容も違いますしその前に、社長がどの仕事をどのスタッフに振るかでだいぶ違いもあると思いますよ~。みなそれぞれ個性がありますしね~~~
(^^♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。(^^♪

> ホワイトマッシュルーム、大好きです。
> 同じく、サラダでよく食べています。
> 使い道が決まっていなくても、
> きれいなものを見つけると、ついつい買ってしまっています。
仁平さんのブログで拝見してからというものこの生でいただく食べ方が一番のお気に入りとなりました。夫も同じくです。
ありがとうございます!(^^)/ 本当に美味しいですよね、マッシュルームi-80
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにち♪鬼ちゃん(^^)/

> ゲッ!楽ちゃん、生のマッシュルーム食べたことないよ~
> ぎゃぉ~~~~~
> どっかで買ってこなきゃ!(笑)
食べて食べて~~生で、美味しいから!ハマるよ~♪
本当に美味しいの。
(^◇^)

> 社長さんに、言ってみるもんだね。
> 何でも、うんうん言ってたら、いいなりになって、何処かで、爆発するからね~~~(笑)
そうそう~~~
受け身だけになっていたら使われちゃうわ~。爆
こっちも選ぶんだ、仕事。わはは♪
先輩スタッフの皆さんここにだんだんいろいろ吹き込まれ教えていただいて
様子が見えてきました。やっと1年経過したしね~♪
うふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア