作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【マフィン】

こんにちは♪

この日は朝からアレコレとすべきことがたくさんでした。
(^^)/

焼き上がり
午後からお茶をする約束がある阿部ちゃんにお土産のマフィンを焼きました。

型

食パンが焼けました

インスタントなたれ
道中これを買いました。面倒が無いし時間のない時はこういうのが頼りになります。

鶏むね肉の西京味噌漬け下準備




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



阿部ちゃんはお母様を連れて北海道に行くことに、急きょなったそうで。
それでその前に私に渡したいものがある(私がお願いしてあった物ですが)と、
急ですが会うことになりました。
阿部ちゃんの用事で、とある場所まで私も参上することになり、手土産を作り持参したのでした。
これも急な電話が出先で掛かってきて。
まあどんな急な応対もほぼ可能、という体制を作ります♪
  



話は変わりますが、息子から久しぶりのLINE.

この前までいた国のクレープのようなものの作り方というか、
作り方はこんな感じでイイだろうか、と質問が来ました。
アタシは食べたことが無いので。でも、大体大陸がつながっている国同士は似たような粉もん料理があるもので。
おおむね想像がつきますのでこたえていました。
息子は留学先のお料理とかスイーツを自宅で作ろうと試みているという事でした。)

ところでホストファミリーの皆様におかんから贈り物がしたいけど住所は聞いてある?

と息子に尋ねますと、案の定、

聞いていない!おおよその住所は分かる、と。

あは~ん。( 一一)そんなもんだわね~あんたのことだし。
おおよそ。なんてアバウトなんだ。

息子:「あ、でもね、お兄さんとはフェイスブックで連絡取れるし」
その家族の中で息子と年の近い男性)

とあったきりそれで、LINEの会話は終了~。(オイ)


こんなもんだわ。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
マフィン 美味しそうに焼けていますね
最近たこ焼きプレートを息子が買ったのですが
形が似ていますね それで作れるでしょうか?

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<プランターが横太りするほどに土がぎゅうっと詰まっているんですかね?(* ´艸`)クスクス>>
そうなんです ぎっちり詰め込んでいます 格安のプランターなので時間が経ったら膨らんできちゃった

<<小さめに育っても甘くて美味しいとなれば大成功ですよね~>>
美味しいトウモロコシでした 形が悪くても美味しければ良いですね 家庭菜園の楽しいところです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.09/28 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん
(^^)/

> マフィン 美味しそうに焼けていますね
> 最近たこ焼きプレートを息子が買ったのですが
> 形が似ていますね それで作れるでしょうか?
もう何年か前からそういう風にタコ焼き機でホットケーキミックス粉(htk)を使って約マフィンとか大流行で
若い主婦層で人気です。タコパーというみたいで。(たこ焼きパーティ)
うまく焼けるそうです。しかも小さい直径なので早く焼きあがって可愛いです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ほんとに何でもチャチャットやってしまうのですね。
見習うことはできないので、指をくわえて見ています。
たこ焼き器でマフィン、いいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.09/28 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
阿部ちゃんから連絡を頂いて
マフィンを焼いてお土産ですか
さすが楽豆さんですね
王子さんが滞在していたお国の
クレープの様な物を焼いているのですね

昨日、今日と連続で外出疲れました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/28 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

マフィン型、12個焼けるね~
あちきは、6個しか焼けない!
2つ買おうかと思ったけど、2つ一緒に入らなかった。まぁ自分の所だけなら、大丈夫だね!

王子様、色々刺激を受けてきたんだ!
楽しみだね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.09/28 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。

> ほんとに何でもチャチャットやってしまうのですね。
> 見習うことはできないので、指をくわえて見ています。
実績があるので。うふふ
子どもが出来てからいろいろ学んだわ~♪
大変だったことも多かったのにいい思い出ばかりです~

> たこ焼き器でマフィン、いいね。
はい!本気で欲しいと何度も思ったけど…
我が家にはタコ焼き機があっても、あまりやらないので…。( ;∀;)
買わずにいて良かったと思っていますよ、いまとなっては。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん(^^♪

> 阿部ちゃんから連絡を頂いて
> マフィンを焼いてお土産ですか
> さすが楽豆さんですね
> 王子さんが滞在していたお国の
> クレープの様な物を焼いているのですね
そうそう~
息子もチャレンジ精神が旺盛なのは良いことですね。一人暮らしだからキッチンを汚そうと何しようと誰にも迷惑をかけませんしね?あはは

> 昨日、今日と連続で外出疲れました
そう~ですか、楓さんでもお疲れになるんですね~タフそう~って思っていましたが。
十分休んでくださいね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~鬼ちゃん。(^^)/

> マフィン型、12個焼けるね~
> あちきは、6個しか焼けない!
> 2つ買おうかと思ったけど、2つ一緒に入らなかった。まぁ自分の所だけなら、大丈夫だね!
これは実はダイ☆ーで見つけたのよ~今から6年ほど前だったか。300円だったよ~
お得よね。

> 王子様、色々刺激を受けてきたんだ!
> 楽しみだね~
うんうん
そうみたい~♪余韻を楽しんでおるんじゃない?うふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア