作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【餃子】&「不室屋」のお味噌汁。

こんにちは♪

んっま!





ニラ餃子


食堂

ふーぷろで

包みました

焼いています

加賀の不室屋


美味しいです!よしこれ決定!

熱湯を注ぐ

不室屋のお味噌汁
昨日阿部ちゃんが私に渡してくれたものはこちらの不室屋のお吸い物たち~。
私の代わりにお仕事ついでにデパ地下で買ってきてくれたのでした。
これを、試食してみて美味しかったら、息子のホストファミリーを引き受けてくださったお宅に送ろうかなって。
他には緑茶とか。
(゚д゚)(。_。)ウンうん


裏面

マフィン


結局のところ、天候がいまいちだと出かけるという気があまり沸いてこない自分です。
どうしても、という理由、目的があれば別です。
( *´艸`)
晴天が待たれます。

そんなわけでどうしてもお家の中にいることに。
日中、訪問者はいるわけで。

バーさん、何でもかんでも玄関のドアを開けるな~っ、コラコラ~~
っていうことがしばしば。
↑あ、メアリーでした。
( *´艸`)


メアリー:「中に嫁が居りますんで。嫁に言ってください。」

といちいちドアをがばっーーーっと大きく開けて

ウェルカムすんなっーーー。
どこの誰とも分からない御方たちを…。



しゅうきょうの肝油勧誘やらアンケートやら。

やっぱあれかしら。メアリーは、進行が相当進んでいる?・・・

( 一一)







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ニラ餃子、おいしそうだ~~~。
おっきい?

あはは!お味噌汁だ~~~。
あたいが お味噌汁と見込んでお湯かけたら お澄ましだったやつにクリソツだ。(笑)

もう、めありーさんたら~~。
なんか久しぶりだなぁ。
って 楽ちゃんには毎日の話だもんなぁ~~。
お察しいたします。

NoTitle 

お早う御座います
メアリーさん
戸を開けてしまうのですね
嫁が居ますと言えば出なければならない
面倒ですね

餃子が美味しそうに焼色が良いですね
ニラ餃子ですね

金沢の不室屋のお味噌汁に決定ですね
息子がお土産に持って来る事があります

こちらも今日も雨が降っています

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.09/29 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪♪♪(^^)ゆずぽんちゃん

> ニラ餃子、おいしそうだ~~~。
> おっきい?
市販の餃子の皮で一番大きめサイズ。(^^)
自分で皮も作った萌芽美味しいのはわかっていますがお手軽に。

> あはは!お味噌汁だ~~~。
> あたいが お味噌汁と見込んでお湯かけたら お澄ましだったやつにクリソツだ。(笑)
私もあの記事おもいだしてたよーーー。(笑)

オモシロイよね。

> もう、めありーさんたら~~。
> なんか久しぶりだなぁ。
> って 楽ちゃんには毎日の話だもんなぁ~~。
> お察しいたします。
んーーー。何も言えないわ。(*_*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/29 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪(^^)楓さん

> メアリーさん
> 戸を開けてしまうのですね
> 嫁が居ますと言えば出なければならない
> 面倒ですね
(-_-;)
参りますよね、ほんと。
すべて

ヨメ

か。

(*_*)



> 餃子が美味しそうに焼色が良いですね
餃子、たくさん食べることができるように余りほかのおかずを作らぬよう、気をつけました。

> 金沢の不室屋のお味噌汁に決定ですね
> 息子がお土産に持って来る事があります
いいですよねー。宝の麸。
可愛らしくて美味しいし。


> こちらも今日も雨が降っています
午後から晴れて。また曇っています。(*_*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/29 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア