作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

どん兵衛【釜飯】と、【鶏むね肉の西京味噌漬け】と。

こんにちは♪

美味しかったです!

日中は映画を見に行っていました。「参勤交代リターンズ」。
(^^♪




らくまめ食堂

トマトの卵炒め
シャンタンを使っています~♪


見つけてうれしい
出先の大きなスーパーで発見!
わざわざ探してみましたよ~♪
(*´▽`*)えへへ。
うちの近所のスーパーには置いていないもん~




食べる
美味しい!!!
レビューにある、味が濃いっていうほど、
そんなに濃いとは思いませんでした。むしろ、インスタントではこのくらいなのでは?
そして思いのほかおいしいです。
ただ、これを毎日と言われたら…

( ;∀;)


茶色い長い四角いのは~、「お揚げ」です。
( *´艸`)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




映画館に入ってまず席について…

そしてまだ時間がある?と

時計を見て、化粧室に立ちました。



用が済み、手を洗っておりましたら、個室から出てきたご婦人が私の御尻にぶつかったんです。

明らかにぶつかったので「あ、すみません」と、

私、すかさず申し上げました。(←こんなところに私なんかの大きなお尻があってごめんね、という意味で。)

そのご婦人は何もおっしゃらないで私の隣で手を洗い始めて鏡で私を確認してから

「あ!!!ごめんない!・・・ほんとうにごめんなさいね~~~ぇええ。」

と急に、

とても、謝るんです…。


( 一一)


えっと・・・・。まあぶつかってきたのはあっちだけども。

鏡で私を確認してからそこまで謝り倒すって。


私怖い顔してたかしら。・・・否。

そんなことなかったけどな~。



あのタイムラグが少し気になった自分でございました。


すっかり忘れていましたけど、ブログに何を書こうかな~っと
 

回想したら思い出しちゃった。


( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、トイレのお話が、面白くて==
あはは~~~

どん兵衛のご飯バージョン!そんなのあるんだ!
なんとなく、味わかるな?
それなりに美味しいって事も!
今度食べてみよう!

で、映画見た?若いな~~~~(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.09/30 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん

> 楽ちゃん、トイレのお話が、面白くて==
> あはは~~~
相手を確認してから態度を決めたってことかねー?
ま、いいけど。
私、全く睨んでもいないけどね。ワハハ


> どん兵衛のご飯バージョン!そんなのあるんだ!
> なんとなく、味わかるな?
> それなりに美味しいって事も!
> 今度食べてみよう!
うん。まあ、話題の為にもって言うか
興味があったのよー。

> で、映画見た?若いな~~~~(笑)
あ?若い?
周り、シルバーばっかりだったよ。(*´∀`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.09/30 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

シニア割引で行けるようになると、月3回は楽しみたいね、

楽ちゃんの顔が恐かったんじゃなくて
謝りたくなるような顔をしていたんじゃない?
自分だったら、どんな場合にそんな風になるかな~
と考えたんよ。

心が素直になれたと言うかね・・・
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.09/30 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
インスタントの釜めし 美味しくてよかったですね
こちらでも探してみます
過日 スーパーでアサリの炊き込みご飯の具材セットが
売られていたので買ってきて 
炊き込んだところとっても美味しくて 
ホタテの炊き込みご飯も買いにゆきました
半分インスタントでも美味しく出来るのも有りますね
良く見たら牡蠣の炊き込みご飯
タコ イカ の炊き込みご飯も並んでいました
それらも是非食べてみたいです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.10/01 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
その空白がなんとも・・・
謝って時点で謝るのが礼儀でしょうが
鏡で顔を見てから何度も謝る、少し変ですね

鶏むね肉の西京味噌漬けが美味しそうですね
トマトの卵炒めも良いですね

参勤交代リターンズは良かったですか
友達に言うと即応じてくれます
良い映画に飢えています


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/01 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは♪飛花ぽんちゃん~♪

> シニア割引で行けるようになると、月3回は楽しみたいね、
そおか~
割引価格か~そういう考えが無かった。いいね~

> 楽ちゃんの顔が恐かったんじゃなくて
> 謝りたくなるような顔をしていたんじゃない?
> 自分だったら、どんな場合にそんな風になるかな~
> と考えたんよ。
うーん・・・・
謝りたくなるような顔?・・・(^^)/

たぶんね~

ずっと自分より若い子にあたったんだとご婦人様は思ったんだろうけど
鏡に映ったその人を見たらこりゃ謝らんと!と思ったン違うかな?爆(実は若くねーべなって)
( *´艸)( 艸`*)ププッ
そのご婦人、実は…・私より若いかも?しれん~~~

あはは




いや ほんとうのところは分かりませーん。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/01 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは Heyモーさん
(^^♪

> インスタントの釜めし 美味しくてよかったですね
> こちらでも探してみます
そうそう。買って美味しくなかったなんて最悪~。だから美味しかったので良かったです~~
(^^♪えへへ



> 過日 スーパーでアサリの炊き込みご飯の具材セットが
> 売られていたので買ってきて 
> 炊き込んだところとっても美味しくて 
> ホタテの炊き込みご飯も買いにゆきました
> 半分インスタントでも美味しく出来るのも有りますね
> 良く見たら牡蠣の炊き込みご飯
> タコ イカ の炊き込みご飯も並んでいました
> それらも是非食べてみたいです
そうですよ~最近はレベルが上がってきていますからね~
試す価値はあります。
(((uдu*)ゥンゥンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/01 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん
(^^♪

> その空白がなんとも・・・
> 謝って時点で謝るのが礼儀でしょうが
> 鏡で顔を見てから何度も謝る、少し変ですね
ね~?
ちょっと気持ち悪いというか…
何か考え事でもされていたとか?
まあ、
良いんですけど。
(^^♪
めっちゃ痛いって程のぶつかりようではないので。
ただ、化粧室ではお客さんはとっても少ない状態での、
しかも広い。そういう中での些細なことですので。
まあ、いろいろ事情もあるんでしょうけどね。
ブログに書くことないかな~って、考えたら思い出した程度です。
(^^♪

> 鶏むね肉の西京味噌漬けが美味しそうですね
> トマトの卵炒めも良いですね
ありがとうございます。おいしかったです~♪

> 参勤交代リターンズは良かったですか
> 友達に言うと即応じてくれます
> 良い映画に飢えています
「参勤交代リターンズ」は面白かったですよ~。
(^^♪
前回も面白かったし~♪♪
アクションも見ていて面白かったですし。
最後まで見てて、懐かしい名前があったり。いろいろな面で楽しめました。
歌も斉藤和義さんだったし。( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/01 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トマトの卵炒め、最初はえーっと思うけど、意外と美味しいんですよね。見た目も綺麗だし。
超高速参勤交代は見ました。面白かったですね。沢庵が美味しそうだった(←そこ?!)
リターズも面白いんですね。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.10/01 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<オクラのお花綺麗ですね~♪このふわっと軽い感じが良いですね。♪鑑賞にもイイです。
ねぎ栽培。良いですね~♪
あると安心のお野菜です♪>>
オクラの花を初めて見たときあまりのきれいさと迫力にびっくり感動しましました
食べてよし見てよし良い野菜です
ネギ栽培  毎年やりますが なかなか奥が深くて
難しいです 
今朝は九条太ネギを区民農園に定植して来ました 軟らかくて香り高く美味しいネギですね

きょうはきれいに晴れて畑日和ですよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.10/02 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

トマトの玉子炒め、美味しいですよね。
いい感じでトマトに玉子が絡んでいます。
わが家でも作りますが、
ついつい他の具材を足してしまっています。

どん兵衛のごはん、試しましたか。
ごはん粒は同じとは言えませんが、
味がついていれば、結構、食べられますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/02 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは。

トマトの輪切りを焼いてべる。子どもの頃からやっていました。水分が多いトマトは特に。
焼いた卵と一緒にマヨネーズを塗ったパンにサンドして食べていました。(^^)
美味しくってー。
今から40年以上前の話。

> 超高速参勤交代は見ました。面白かったですね。沢庵が美味しそうだった(←そこ?!)
> リターズも面白いんですね。
そー。おもしろいですねー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/02 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇぇ、どん兵衛の釜飯?
いろいろあるもんだね~~~~。

あはは!トイレでの事件、そういうタイムラグがあるといろいろ考えちゃうよね。(笑)
この前行ったやつは試写会だったからほとんど満員だったんだけど ヒット作っていう映画もお客さんこんなに少ないのかよ!ってことあるじゃん。
いつだっけかなぁ~~
全部でお客さん10人もいなくてさ、前の方に座った高校生二人組が 足を前の座席にあげてるのさ。
おぎょうぎわる~~~~い。
じっとしてりゃいいのにさ、靴下べろ~~~ンと半分くらい脱いで パペットマペットみたいにして 足芸はじめちゃってさ~~~~、シリアスな映画なのに 集中できなかったよ~~~~~。(~_~;)

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます!Heyモーさん
(^^♪

> 今朝は九条太ネギを区民農園に定植して来ました 軟らかくて香り高く美味しいネギですね
九条ネギは高級おねぎさんですね♪
いいな~


今日は雨ですね。なんとまた台風です。
(*_*)
もうこりごりなんですけど~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/03 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん
(^^)/

> トマトの玉子炒め、美味しいですよね。
> いい感じでトマトに玉子が絡んでいます。
> わが家でも作りますが、
> ついつい他の具材を足してしまっています。
そうそう~足したくなるんですけどここは我慢して。爆
美味しかったですよ~
(((uдu*)ゥンゥンうん
また作りたいと思います~


> どん兵衛のごはん、試しましたか。
> ごはん粒は同じとは言えませんが、
> 味がついていれば、結構、食べられますね。
へい!(^^)/
ついつい興味が勝ってしまって。
そして一個お幾らなんだと後で…
いくらだったんだろう~???(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/03 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよう!!(^^)/ゆずぽんちゃん。


> へぇぇぇ、どん兵衛の釜飯?
> いろいろあるもんだね~~~~。
でしょでしょう~
探すとないんだよ。(あはは)
このときは、たまたま?
あ、探したわ。(オイ)

興味津々でかごに入れたんだけど一個お幾らなんだろう?爆
それさえ知らないで買った。(オイ)

そう~~よ~~
ちょっと、考えちゃうような行動はやめてくれる?って。(* ´艸`)クスクス
ま、そんなに気にもしていなかったんだけど。自分。
でも後あと、なんだったのか?とふと思い出しちゃったの~
ま、けんかになるわけでもないし、いいんだけどね?(喧嘩は困る~)
私が相手に何か危害を与えたんだったら困るし~(それも否)
だからま、すっかり忘れちゃってもいいことなんだ。

映画館での出来事も本当はもう1つあったんだけど
ま、こちらもそんな、腹の立つほどでもないけど~て些細なことでした。
ゆずぽんちゃんのそれは事件だよね~周りの大迷惑なことでしたね。

ぶつぶつ・・・・だよね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/03 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア