作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お夕飯と、ガスファンヒーター。

こんにちは♪


金曜日から日曜日とブログはお休みにしていました。
(*_*)


秋バテ?
いや・・そうじゃないと思う~これって私の体質。というか
そういうカラダなのね~
(*_*)



寄せ鍋定食
こちらは日曜日のお夕飯でした。(*_*)
日曜日の朝起きぬけから気分が悪く寝ていました。
それでお夕飯はお鍋であっさり。



キムチ炒飯
こちらは土曜日のお昼かな?
汗をかいて食べました。


お一人様お夕飯はパスタ
こちらは土曜日のお夕飯。牡蠣とベーコンときのこたっぷりのチーズ風味パスタ。

乙女たちのラー油
こんなものを見つけたので買いました。かりっとした食感はフライドオニオンです。
美味しい~ですよ~
あっさりと思ったんですけど余りにあっさり風味の鍋でいたのでこちらを使いました。(* ´艸`)クスクス

実食するべ

お肉かしら

美味しいけど

食パン
こちらは私が倒れていた時になるさんがセットして焼いておいてくれました。ありがたい。
<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




ガスファンヒーターをお使いの方、見えますか。

我が家もこの冬から使うことにしました。

たのしみ~。

今まで灯油を買いに行っていましたので。

もう行かなくて済む。←なるさんが

うふ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いっとき、食べるラー油が大流行でしたね。
これはご飯がすすむんですよね。
ヘエ~、どん兵衛から雑炊が出てるのね。

ガスファンヒーターは便利です。
進化しましたね。昔は壁に設置するタイプで、移動できなくて不便でした。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/03 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪青翠さん

> いっとき、食べるラー油が大流行でしたね。
> これはご飯がすすむんですよね。
> ヘエ~、どん兵衛から雑炊が出てるのね。
レンジ調理のインスタントです。パッケージにも興味が湧いてつい買ってしまいました。(^^)
食べるラー油も意外に気に入っていますよ。一般的にはもう廃れていますか?

> ガスファンヒーターは便利です。
> 進化しましたね。昔は壁に設置するタイプで、移動できなくて不便でした。
ガスは匂いもありませんしすぐに暖まりますし。
季節の変わりめ、いつ灯油を買うのか、や
どのくらい買っておくか、などの面倒がなくなって楽になります。
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/03 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鴨だし雑炊が美味しそうですね
牡蠣と豚肉入りの寄せ鍋をおかずラー油で
頂くのですか
日曜日からお体の調子が悪かったのですね
秋バテ、20度から30度を越える気温
体調も悪くなりますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/03 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
ガスのファンヒーターは以前使っていました
早く暖かくなって快適ですよ!!
灯油を買いにゆくのはかなり大変ですよね
重量も有るし運ぶのが大変

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!<<あ。この虫なら昔よく実家の畑で見ました。
(*_*) これか~>>
そうなんです
これなんですよ夜盗虫   面倒掛けるのですよ

<<(゚д゚)(。_。)ウンうん どうか被害が少なくて済みますように。>>
どうもありがとうございます 
頑張って退治に専念致します!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.10/03 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん、こんばんは
はじめまして(^-^)
今日はコメントいただいて、とっても嬉しかったです♪

牡蠣と豚肉の寄せ鍋、スタミナがつきそうです(^-^)
あったかいお鍋もいいですね。

乙女たちのラー油おかず、おもしろーい
これ食べてみたいなぁ(^-^)

パン作りなさるんですね!
私はパン作ったことないんですが、
パン作りなさる方を見ていると
ホームベーカリ買おうかなぁ、
欲しいなぁって思っちゃいます☆
  • posted by べにゆう 
  • URL 
  • 2016.10/03 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
季節の変わり目というか、日々の温度変化が大きく、
体調管理に気を遣います。

牡蠣と豚肉入りの寄せ鍋、そろそろ鍋の季節ですね。
丸いものはゆで卵でしょうか。
こういった発想はありませんでしたが、
おでんに入るので、これも美味しそうです。

食べるラー油、ブームは去ったようですが、
わが家でも常備しています。
同じS&Bの油控えめのものを愛用しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおお~~~楽ちゃん♪

牡蠣飯が食べたくなったわ!
おいしいよ~~~。
まだ売っていないかな。

なるさんが焼くと、パンが直立不動!ひゃははは!
  • posted by 飛花ぽろたん 
  • URL 
  • 2016.10/04 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桃ラーを時たま買う時に 横に 姉妹商品がどんどん増えて行ってて、特にこのお留(ぎゃはは!)ちゃうちゃう、乙ラーはどんなもんかと気になってたのよ。
乙女って付くくらいだから 辛さがやわらかめ?

うちはガスファンヒーターは使ったことないけど、お友達の家で あっという間に暖まるのにびっくりした。
うちは 灯油すらやめて 電気のやつばっかりだわ。(・。・;

Re: NoTitle 

楓060さんへ

こんばんは♪楓さん。

最近のインスタントはまた美味しくなっていますね~
それが分かっただけでもお試しの甲斐がありました~(^^♪

> 日曜日からお体の調子が悪かったのですね
> 秋バテ、20度から30度を越える気温
> 体調も悪くなりますね
本当ですね~
楓さんもどうぞお気を付けくださいね~
(^^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

> ガスのファンヒーターは以前使っていました
> 早く暖かくなって快適ですよ!!
> 灯油を買いにゆくのはかなり大変ですよね
> 重量も有るし運ぶのが大変
そう~なんです。それに年齢も来ています。( ;∀;)
運ぶにも諸事情、いろいろありまして…
( ;∀;)

> 頑張って退治に専念致します!!
頑張ってくださいね~大変厄介な虫ですが…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

べにゆうさんへ

こんばんは!べにゆうさん。
( *´艸`)どうもおこしくださってありがとうございます。
<(_ _)>


> 乙女たちのラー油おかず、おもしろーい
> これ食べてみたいなぁ(^-^)
乙ラー。美味しかったですよ。
(´ー`*)ウンウンうん
有りだな、ニンニク臭がしないならこれもアリ。

> パン作りなさるんですね!
今はHBでこさえてばかりですが息子が家に居た頃は普通に四角い食パンもピザもよく作っていました。
息子はよく食べたので~

> 私はパン作ったことないんですが、
> パン作りなさる方を見ていると
> ホームベーカリ買おうかなぁ、
> 欲しいなぁって思っちゃいます☆
HBは便利イイですよ!もう本当にどんだけ使っていることか。
(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 季節の変わり目というか、日々の温度変化が大きく、
> 体調管理に気を遣います。
本当ですね~毎回気象庁HPどれだけ見ることやら…・
明日の朝は何度かな~とか。
部屋の湿度も関係します。かけ布団やらなにやら、気を使いますね。
これからは朝の出勤時の上着も、迷うところですね。

> 牡蠣と豚肉入りの寄せ鍋、そろそろ鍋の季節ですね。
> 丸いものはゆで卵でしょうか。
> こういった発想はありませんでしたが、
> おでんに入るので、これも美味しそうです。
おでんにも卵はあるのでこれもアリですね~
そしてこの茹で卵は中は半熟です♪うまっ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

ろたん?あ、ろたんか。
( *´艸`)


牡蠣!!!これは広島産の大きな、冷凍牡蠣だよ~
最近、冷凍牡蠣が品質が良いので躊躇しないで買っていますぞ。
(´ー`*)ウンウンうん

牡蠣雑炊がこれまたおいしかったわ!たまらん!!わはは♪
(^◇^)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは!ゆずぽんちゃん仁平
(^^♪


> 桃ラーを時たま買う時に 横に 姉妹商品がどんどん増えて行ってて、特にこのお留(ぎゃはは!)ちゃうちゃう、乙ラーはどんなもんかと気になってたのよ。
> 乙女って付くくらいだから 辛さがやわらかめ?
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

お留!!!確かにWindows10でも、そう返還変換されるわ!ウケる!ギャハハ

で、なんだったっけ?
( 一一)

ああ。

えっと・・・

ちっとも辛くないよ。乙ラー。←

でもニンニク臭が後で来ないと分かれば安心して食べることができるじゃろー
(´ー`*)ウンウンうん
そこがいいね。i-237



> うちはガスファンヒーターは使ったことないけど、お友達の家で あっという間に暖まるのにびっくりした。
> うちは 灯油すらやめて 電気のやつばっかりだわ。(・。・;
おぉ~
電気のやつ?あれってその周辺しか温まらんことない?
それでは困るん~
名古屋の冬は結構厳しいよ~意外に寒いんだ~
(゚д゚)(。_。)ウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア