作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

サワラの照り煮と北海道土産と。( *´艸`)

こんにちは♪(^^)

間が空いてしまいました。

いろいろありましてな。(*^^*)





急な事でお仕事が入りました。
本当に日数がギリギリです。(゚∀゚)



さわらの照り焼き定食
10.04
黒酢肉団子
肉は自分で挽く 麻婆豆腐
新潟産の鰆

煮ます

牡蠣入りの卵雑炊


阿部ちゃんが実母を連れて北海道へ。そのお土産です。
ありがとう!!阿部ちゃん。
<(_ _)>


美味しくなった!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



えっと、お仕事仲間からピンチ!と個人的に連絡を受けました。

それで今回急ですがお仕事をお引き受けしました。(おっしゃー行くよ!)

だからまた、社長は後回し。


事後報告で。(ま、しゃーないわな)急だったし。
( *´艸`)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
お仕事があるのはこの時代嬉しいことなんですけどね。
時間の超過は困るのでしたね。

私は4時間5000円の仕事に、タクシーで行ってしまいました。歩けないほどの急坂なんです。馬鹿です。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/04 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます、青翠さん。
(^^)

> お仕事があるのはこの時代嬉しいことなんですけどね。
> 時間の超過は困るのでしたね。
そ~なんです。オシゴトがあることは嬉しいしありがたいです。ですが
最近、人手が居ない!などという声も聞きます。
んーー。
雇用する側との何か不一致があるのでは?
いろいろ考えます。

> 私は4時間5000円の仕事に、タクシーで行ってしまいました。歩けないほどの急坂なんです。馬鹿です。
あらま! 歩くことが困難な通勤先であれば雇用側のそれなりの配慮が欲しいものですね。
私は足を痛めたくないので靴への投資は必至。
服装から靴、バッグ等諸費用を考えると怖いものがあり、故に
普段からお弁当持参(ランチ代と時間の節約のため)にしていますが逆にお弁当水筒持参で荷物が重くて。
しかし考え方を変えて、筋トレに向くかもと考え方も持ち方を変え、通勤しています。
しかも地下鉄は行きはしばらく座っていられますので。帰路はお弁当も水筒も空です。
途中から地下鉄は座れます。(≧∇≦)b
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/05 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
サワラの照り煮と牡蠣入りたまご雑炊
美味しそうですね
北海道の白い恋人は北海道の定番ですね
お仕事お仲間さんから頼まれて
急遽お仕事が入ったのですね
お疲れ様でした
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/05 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

牡蠣が美味しい季節に入ったね~

頼まれたんだ!
出来る人は、やって下さいよ~~~
ちょっと忙しいだろうけど!
体調管理は気を付けてね!

台風の、風、激しい?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.10/05 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん
(^^♪

> 北海道の白い恋人は北海道の定番ですね
何年振りかでいただいた気がします~あまりに定番すぎて?
白い恋人、どれだけぶりでしょうか~♪
美味しかったですよ。

今回、仕事で仲良くなったベテランさんから直に声掛けをしていただきました。
(^^♪
シャッチョー、電話をくれるのかな~?( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/05 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん
(^^♪

牡蠣が大好き!!サンマの季節だっていうのに牡蠣ばっかり食べている気がする~
(^^)/


> 頼まれたんだ!
> 出来る人は、やって下さいよ~~~
> ちょっと忙しいだろうけど!
> 体調管理は気を付けてね!
鬼ちゃんもね~
なんでも今週末からぐっと朝の気温が下がると来てますよ~
お互い体調を崩さないように気をつけましょ~~~

> 台風の、風、激しい?
お気遣いどうもありがとう~っ!それがちっとも。熊本は???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/05 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア