作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鰤のトマトソースかけ】♪

こんにちは♪(^^♪


んっま!


らくまめ食堂

・ぶりのソテー トマトソースかけ(ぶり、椎茸、ナス)

・卵焼きの野菜あんかけ(卵、シラス、ネギ、エノキタケ、マイタケ、シメジ)

・お味噌汁

・白ご飯

以上。

卵焼き
ぉぉぉ。今日はうまいこと焼けた。

これ焼いたら一回ソファーに行ってゴロゴロしてた~っ




オーブンで焼きました
このぶりが大きな切り身でしたわ。
最初はフライパンでこんがり焼いたろか、と思っていましたけど
ああ。

読みたい本があった!と思いだして、
ガスオーブンで焼いた。

(((uдu*)ゥンゥンうん

手間なしだ。良いな~オーブンで焼くのは失敗も無いし。



食パン

白い恋人
あぁ~
しかしこの日も一日お出掛けをしなかった。
本当はもう、トイレットペーパーが無いんだな~。いや。
正確には買い置きが無いだけで、トイレ個室内には予備はあるんよ。
安心してください。
(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



やはり、お天気が悪いせいか・・・
またしてもグダグダと過ごしてしまいました。
(*_*)ダメな私。
家事はしましたよ。

あ!

それで、テレビでYouTubeを楽しんでおりました。←Chromecast価格が4,200円と安価。
ちょっと画像が荒いんですけどそこは我慢して…
過去の「オイコノミア」(NHK)
(^^*) ホホホホ
おもしろいんですよ~この番組。

いつもはこのクロームキャストで音楽をyoutubeから拾ってきて。
60分くらい連続で。( *´艸`)クラシックとか、
いろいろありますもんね~♪そして作業をする。(((uдu*)ゥンゥンうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
テレビでユーチューブを楽しむ。
おもしろいものがあるのですね。
そして安価ですね。
楽豆さんには色々教えていただくことが多いわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/05 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

卵焼きのあんかけ、おいしそうだね~~~。
わたしも 卵が貯まった時(笑)具がいろいろ入った太卵焼きする~~。
でもあんかけは作ったことない。贅沢だね~~~~。

そういえば うちにもフレッツ光時代にポイント放置してたら勝手に送ってきた光boxとやらが テレビでインターネット楽しめるとかで ユーチューブにつないで・・ってNTTのお姉さんのナビで一緒にやったけど あれ以来放置だわ。(・。・;
もう どうやってやるかも覚えてない。。。

楽ちゃんはそういうの楽しんでるのね~~~

NoTitle 

こんにちは
鰤のトマトソース掛けが美味しそうです
オーブンで焼いてからトマトソースを掛けたの
ですね
しらす入りの卵焼きが綺麗に焼けてますね
玄人さんが焼いたと言っても良いです

私は暇があれば、youtubeで歌詞付きのカラオケを歌っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/06 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

玉子焼きに野菜のあんかけ、おいしそうです。
あんかけという発想はありませんでしたが、
これから気温が下がってくると、うれしい一品になりますね。

ブリのソテー、使い慣れたオーブン加熱。
その間に他の作業が出来そうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/06 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。
(^^)

> テレビでユーチューブを楽しむ。
> おもしろいものがあるのですね。
> そして安価ですね。
なかなかオモシロイですよ~
青翠さんのお宅 大きな画面のテレビではありませんでしたか。
PCが大きな画面であればそのまま楽しめますがテレビにつないだほうが
断然見るのが楽。ソファーでゴロンとして。(^^)

> 楽豆さんには色々教えていただくことが多いわ。
いえいえ。私の方こそ毎回、青翠さんから教わる事が多くて。
m(_ _)m いつもありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/06 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは!ゆずぽんちゃん
\(^o^)/

> 卵焼きのあんかけ、おいしそうだね~~~。
> わたしも 卵が貯まった時(笑)具がいろいろ入った太卵焼きする~~。
> でもあんかけは作ったことない。贅沢だね~~~~。
昨夜の献立は野菜の種類が少ないような気がして 急に
野菜あんを絡めることを思いついたの。
揚げ豆腐にあんかけるじゃんー?あんな感じでふっと思いついたの。美味しいわー。これいい〜!またやる。(^^)


> そういえば うちにもフレッツ光時代にポイント放置してたら勝手に送ってきた光boxとやらが テレビでインターネット楽しめるとかで ユーチューブにつないで・・ってNTTのお姉さんのナビで一緒にやったけど あれ以来放置だわ。(・。・;
> もう どうやってやるかも覚えてない。。。
>
> 楽ちゃんはそういうの楽しんでるのね~~~
ウンウン♪(^^)そーゆーことよー。
へっ
インドアで遊んでる。(´∀`*)ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/06 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪楓さん
(^^)

> 鰤のトマトソース掛けが美味しそうです
> オーブンで焼いてからトマトソースを掛けたの
> ですね
> しらす入りの卵焼きが綺麗に焼けてますね
> 玄人さんが焼いたと言っても良いです
何をおっさいますやらーー。(*^^*)

のんびり焼けばどなた様もできまっせ。\(^o^)/


> 私は暇があれば、youtubeで歌詞付きのカラオケを歌っています
おぉーーーお元気♪ 私はそういう事をやっていたら頭痛で倒れます。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/06 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪仁平さん
(^^)

> 玉子焼きに野菜のあんかけ、おいしそうです。
> あんかけという発想はありませんでしたが、
> これから気温が下がってくると、うれしい一品になりますね。
なかなか美味しかったのでまた作りたいと思います。食べやすく美味しかったです。
思い付きでしたがなかなか良かったです。


オーブンは本当に便利で手放せませんでしょうね この先もずっと。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/06 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア