作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「ポトフ」♪と、ピクセル♪

こんにちは♪(^^♪

んまいっ!


なるさんが遅い時間まで会議で帰宅が遅くなるっていうんで。

ポトフにしました。



らくまめ食堂

サラダ
こういうサラダはほとんどここ20年ほど作っておりませんでしたが…たまにはいいもんですね。食感が良いな。キュウリとコーンかな?ツナが美味しい







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


Googleの新型スマホ、ピクセル。15分の充電で約7時間駆動ですって。
おっどろきの早さ!!

防水機能が無いらしいのですが、まあ、それは良いや。(^^)/

649ドルから。日本はまだ~。
(*_*)

私が愛用しているのはネクサス7.
買い替え時かしら?(*^。^*)と考えていたら、自動車保険の更新の案内が来た。
( 一一)
ああ。もうそんな??・・・
クルマを更新したのは12月だったよね?・・・
まあ、そんなものか~。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ポトフ大好き。
ソーセージにつけるマスタードも大好き。
そろそろ我が家にもポトフと鍋と粕汁の季節がやってきます。
自動車保険も大変だけど、我が家の古い車も車検で大変。今回は16万円だって。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/07 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
サラダ 美味しそう!!
キュウリやコーンの食感がとっても良い事が解ります
食感は美味しさのかなりの部分を占めるようですね
ポトフですか 温まりそうなお料理ですね!
これからの時期にはピッタリ来ます
昨夜からきょうは気温が急に下がっている東京です
昨夜はあったか鍋を家族で頂き 
妻は今朝体重が増えたと不満げでした

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<いんげんが綺麗な色ですね~♪とても美味しそうです。(^^♪。。
気温が下がってインゲンがとても元気になり最盛期です
毎日新鮮採れたてインゲンを食べていますよ
<<むかご、美味しいですよね~
さっと炒めて塩で食べてもよし、炊き込みご飯に入れちゃっても良しで。( *´艸`)
いいないいな~>>
さっと塩で炒めても良しですか
やって見たいです ムカゴご飯も食べたいし どうしようかな??
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.10/07 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
今日の弁当にソーセージを焼いて持って行きました ソーセージでポトフも良いですね
マカロニサラダが美味しそうです
コーンとキュウリ、つなが入っているのですね
ゆで卵も入っていますね

急に涼しくなりましたね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/07 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは♪青翠さん。(^^♪

> ポトフ大好き。
> ソーセージにつけるマスタードも大好き。
粒マスタード、美味しいですよね。大好きです。欠かせません。
( *´艸`)


> そろそろ我が家にもポトフと鍋と粕汁の季節がやってきます。
> 自動車保険も大変だけど、我が家の古い車も車検で大変。今回は16万円だって。
わ~たかいですぅ~~~。
私なんて約6万です。わはは♪最上級~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/07 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーへ

こんばんは♪Heyモーさん
(^^♪

> 食感は美味しさのかなりの部分を占めるようですね
食感が良いと美味しくって~♪
ついつい食べ過ぎるのを機をつけねば。パスタですし。

> ポトフですか 温まりそうなお料理ですね!
> これからの時期にはピッタリ来ます
> 昨夜からきょうは気温が急に下がっている東京です
> 昨夜はあったか鍋を家族で頂き 
> 妻は今朝体重が増えたと不満げでした
今日は寒露でしたっけ。
昨日かな?(=_=)
これから涼しくなっていきますね。

> やって見たいです ムカゴご飯も食べたいし どうしようかな??
むかご。秋ですね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/07 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。楓さん(^^♪

ポトフは簡単で美味しい上にカロリーも控えめでイイですよね。
これからの季節は頻繁に♪(^^)/
野菜もたくさん食べられます。

あ、雨だ。i-3
また雨です。もううんざり~
( ;∀;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/07 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア