作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「豚肉の塩麹漬け」と、【牡蠣と半月卵のうま煮】♪

こんにちは♪(^^♪


うまい!




らくまめ食堂

白だしがベース

牡蠣と半月卵のうま煮
これがおいしかったなっ♪こういうの好きなんです。
みぞれ、という風にしても良かったんですが大根の買い置きが無いのと
自分、寝違えて、首が痛い。
( ;∀;)

力のいる作業はパス!


お弁当

牡蠣を焼く

食パン

なるチョコ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


お仕事です。

行ってきまーす!ってことで。

(^^)/

またね~♪

Comment

NoTitle 

【大根の買い置きが無いのと
自分、寝違えて、首が痛い。】

ぎゃははは~!絶対に大根降ろせんね!
時々、誰か代わって~と叫ぶよ。
腰も痛くなるし・・・
大根おろしだけで、そこまでなるか?
と思った人は、腰痛をご存じない幸せ者だよね~
楽ちゃん。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.10/10 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
豚肉の塩麹漬け焼き、牡蠣と半月卵の旨煮
野菜の白だし漬け 美味しそうですね
えのきやレンコン、シイタケ、しめじを焼いて
トマトは皮を剥いて白だしに漬け込んであるのですね
具だくさんのお味噌汁も良いですね
今日は快晴気持ちが良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/10 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。
豚肉の塩麹漬け、美味しそう。
野菜の白だし煮もいいですね。
弁当も美味しそう。
寝違えつらいですよね。温めると治るかも。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.10/10 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

毎度美味しそうなものばかり!
マフィンは、バターを沢山使いますね~
何だか、カロリー高そう!でも、小ぶりで、丁度いい感じ!
息子が喜んで、食べていましたよ~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.10/10 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

牡蠣と半月卵のうま煮、美味しそうです。
半月卵は美味しそうと思うものの、
料理をする段階では忘れてしまっています。

野菜の白だし漬け、
焼いた野菜に味がしみていそうです。

今日は使いそびれていた夏休みの消化。
京都市内へ買いものに行ってきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/11 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
野菜が高いから娘がなげいてる。
お野菜350g/1日なんてムリ。
青汁を飲み始めました。こういうものに頼ってはだめなんだけど。
野菜たっぷりの鍋、食べたいなあ。
冬までには安くなってね。
牡蠣もおいしくなりますね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/14 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お元気か?
大根ないんだ。
小っちゃいけど買ったのあるよ。気持ちだけあげる。(笑)

寝違えって ホントあのいやぁな感じ、なんともいえんねぇ。
牡蠣と半月卵のうま煮、美味しそうねぇ~~~

NoTitle 

楽ちゃん♪

元気か?

お仕事?

大根の買い置きが無いのと
寝違えて、首が痛いのが並列で
おかしかったわ。
いや・・・笑っちゃ~いけん。
首、回らんのん?
車の運転気を付けや~~~。

ゆずぽんちが、大根の小さいのあげるって。
気持だけくれるんじゃね。
気持ちだけ貰っとき。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.10/16 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

はろ~!飛花ぽんちゃん。

> 【大根の買い置きが無いのと
> 自分、寝違えて、首が痛い。】
首の件は結構大変だったジョ~仕事にも響くし~ってんで慌ててカイゼン!!!←
枕探しにお店に行ったし。
でもね。そこで気が付いた。
ああ。息子の枕のこっとるがなって。
その枕をその晩仮で寝たらもう首が痛くない!!あ~
やっぱ枕だ~って思ってね。自分用にオーダーした枕がもう合わないんだね?今までのが。
残念!

結局そんなに高く無い枕が今合っています~~~~



> ぎゃははは~!絶対に大根降ろせんね!
> 時々、誰か代わって~と叫ぶよ。
> 腰も痛くなるし・・・
> 大根おろしだけで、そこまでなるか?
> と思った人は、腰痛をご存じない幸せ者だよね~
> 楽ちゃん。
大根おろしな。
最近ミニ大根ばっかり並んでいるの、店頭に。なぜ?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓さん。

> 豚肉の塩麹漬け焼き、牡蠣と半月卵の旨煮
> 野菜の白だし漬け 美味しそうですね
> えのきやレンコン、シイタケ、しめじを焼いて
> トマトは皮を剥いて白だしに漬け込んであるのですね
> 具だくさんのお味噌汁も良いですね
> 今日は快晴気持ちが良いですね
まあ、最近はそんなにスパイスが効いていないものが好きかも~っていう傾向に。
( *´艸`)
守りに入っているかな~???味覚~~~
ま、いいですよね?変化はあるある。(〃艸〃)ムフッ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!こちらこそご無沙汰いたしております。

> 豚肉の塩麹漬け、美味しそう。
> 野菜の白だし煮もいいですね。
> 弁当も美味しそう。
> 寝違えつらいですよね。温めると治るかも。
本当に首が痛いと困りますよね~ずっと1日中不快。でもお仕事頑張って全うしました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん


> 毎度美味しそうなものばかり!
> マフィンは、バターを沢山使いますね~
> 何だか、カロリー高そう!でも、小ぶりで、丁度いい感じ!
> 息子が喜んで、食べていましたよ~
カロリーが高いものを最近もらったり食べたりしています~
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは。

> 牡蠣と半月卵のうま煮、美味しそうです。
> 半月卵は美味しそうと思うものの、
> 料理をする段階では忘れてしまっています。
こういうものが大好きです~最近は。食べやすいですし。

ノーマル系に最近傾いていますよ、食事内容が。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは。

> 野菜が高いから娘がなげいてる。
> お野菜350g/1日なんてムリ。
ああ。350グラム~~~
結構な量ですよ、本当に。
熱処理したらくたっとなるので食べやすいですが♪


> 青汁を飲み始めました。こういうものに頼ってはだめなんだけど。
> 野菜たっぷりの鍋、食べたいなあ。
> 冬までには安くなってね。
> 牡蠣もおいしくなりますね。
牡蠣!大好きです。最近は冷凍の牡蠣をしょっちゅう買い求めます。広島産の大きな実のやつです。
今日も買ってきました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おぉ♪げんきだよ~
でも今朝は起き抜けからまた頭痛だったよ。
で、朝っぱらから町内会の草取り参加してきたよ。
なるさんも睡眠不足で倒れ込んで居るし~
( ;∀;)
痛み止めのんでガンバた。


> 小っちゃいけど買ったのあるよ。気持ちだけあげる。(笑)
きもちだけ。
ウケる!

((+_+))

ありがとう~~~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 寝違えって ホントあのいやぁな感じ、なんともいえんねぇ。
> 牡蠣と半月卵のうま煮、美味しそうねぇ~~~
うまいよ~♪これ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


仕事~~~~っ!仕事だったよ~
3種類の仕事。
へへへ


昨日のはおもしろかったよ。


> 大根の買い置きが無いのと
> 寝違えて、首が痛いのが並列で
> おかしかったわ。
> いや・・・笑っちゃ~いけん。
> 首、回らんのん?
> 車の運転気を付けや~~~。
そうそう~~体全体で回るから。(〃艸〃)ムフッ
首だけで回せないの~



> ゆずぽんちが、大根の小さいのあげるって。
> 気持だけくれるんじゃね。
> 気持ちだけ貰っとき。
気持ちだけって。(〃艸〃)ムフッ
いけず~~~


ウケたわ。
( ̄▽ ̄)V ブイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア