作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりにパスタ!

こんにちは!本日2つ目の記事です。

うまい!!!



らくまめ食堂パスタ編
キャベツが半端ないお値段でしたんで大根を半分、下の部分を買ってきて千切りにしてサラダに。
(^^♪
飲み物はおビール、ではありません。
リンゴのビネガーを炭酸で割ったもの。




牡蠣を焼く


牡蠣とベーコンのソテー
材料:牡蠣、厚切りベーコン、ムカゴ、レンコン、ナス、エリンギ♪



冷凍保存していました。
タルトは冷凍保存していました。
うま!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


1個500円
こういうのを買ってみたので試したいためしたい!!
(*≧m≦*)ププッ


グラタン定食
試した!うまーい!このソース甘いよ。


おいしいだろうか。
こういうものも見つけたので買っておいた。早速試す。
おぉ~
美味しい!早速息子にも送るとしますか。忙しい日に重宝しますね。
(((uдu*)ゥンゥンうん



牛肉は国産です

同時調理


いただき物の栗最中
栗最中

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

La Cantine ラカンティーヌ バルサミコソース 55g
価格:616円(税込、送料別) (2016/10/22時点)



これはなかなかいいですよ。ほかの種類も試してみたいわ。美味しい!



これは美味しいです。気に入りました。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
お野菜の高値が続いていますね
キャベツや人参、ほうれん草が高いです
牡蠣とベーコンと野菜のソテーが
美味しそうですね
濃厚デミグラスソースでペンネのグラタンですか
美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/22 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは。

> お野菜の高値が続いていますね
> キャベツや人参、ほうれん草が高いです
空輸された人参を購入しました。オランダ産だったかな。
(*^^*)

> 牡蠣とベーコンと野菜のソテーが
> 美味しそうですね
> 濃厚デミグラスソースでペンネのグラタンですか
美味しかったです。意識して動物性タンパク質摂取です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/22 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に野菜が高いですね。実家の白菜やキャベツはまだまだ取れないので買わないとダメですが、高くて手が出ません。
小松菜と蕪は何とか収穫でき始めたのでそれを中心のメニューかな。
パスタも美味しそう。私も昼はパスタでした。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.10/23 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

寒くなると、ペンネやグラタンなどが食べたくなるね~
バルサミコのそーすじゃない?
美味しかった?
あれ、入れものも可愛いね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.10/23 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近んちは。
お野菜高いですね。
行きつけのカレー屋さんの野菜が少なくて驚きました。
お店の方もご苦労ですね。
ソース類はけっこう美味しいものがあるようですね。
娘も活用してますよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/24 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

デミグラスソース味のグラタン、美味しそうです。
これからの季節、熱々をふうふうしながら食べたいです。

バルサミコソース、甘いのですか。
バルサミコ酢は使いますが、
ちゃんとしたバルサミコソースを味わったことはないかも。

野菜の高値、続いていますね。
昨日はスーパーなど4軒をはしご。
1袋17円のもやし、150円のレタスなど、
掘り出しものを見つけて、自己満足していました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/24 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
ムカゴもこんな風にお料理すると豪華ですね
さすがですね
うちはやっとムカゴご飯を作りました
まあまあ美味しくて 秋の味覚と言う感じがしました!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.10/26 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!ご無沙汰しております~。(^^♪

> 本当に野菜が高いですね。実家の白菜やキャベツはまだまだ取れないので買わないとダメですが、高くて手が出ません。
> 小松菜と蕪は何とか収穫でき始めたのでそれを中心のメニューかな。
> パスタも美味しそう。私も昼はパスタでした。
そうそう~
あまりにお野菜がお高い。理由は分かってるけどこっちはこっちのお財布事情があるし~
と、レジの方とお話。(* ´艸`)クスクスどこでもしゃべるぞ、母国語で。
わは♪


パスタも食べなくっちゃ。最近この手の長く賞味期限があるものでもきっと


K点。

ここを超えそうな気がします~。コワイコワイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、おひさ~
お元気だった??
鬼ちゃんは毎回ちゃんと栄養が取れてるから元気よね。
(^^♪

> 寒くなると、ペンネやグラタンなどが食べたくなるね~
そうなのよ~
なるさんはあまりチーズとか好まないから遠慮してたのだけど
このタイプのなら好きそうだから良かったわ。
(((uдu*)ゥンゥンうん


> バルサミコのそーすじゃない?
> 美味しかった?
甘いけどおいしいのよ~
イチジクも加えてあるんだって~
そら美味しいわね。



> あれ、入れものも可愛いね~
ビンコレクターもいるみたいよ?
(* ´艸`)分かる気もする。かわいいんだよ。
うち?

ぽい!だな。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪青翠さん。

> お野菜高いですね。
> 行きつけのカレー屋さんの野菜が少なくて驚きました。
> お店の方もご苦労ですね。
ほんとうですね~
高いです。( ;∀;)
工夫しなくっちゃね~

> ソース類はけっこう美味しいものがあるようですね。
> 娘も活用してますよ。
ソース類は最近は美味しい小野が多い気がします~ありがたいわ~
忙しい時には助かるし忙しかった日ほど美味しいものを食べて満足して一日を終えたいです~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
このたびは大変でしたね、仁平さん。この場をお借りして?
ご愁傷様でございました。

> デミグラスソース味のグラタン、美味しそうです。
> これからの季節、熱々をふうふうしながら食べたいです。
これからの季節リピートです。
美味しかったので。

キノコもたくさん加えたいです。


> バルサミコソース、甘いのですか。
> バルサミコ酢は使いますが、
> ちゃんとしたバルサミコソースを味わったことはないかも。
これは材料にイチジクも加えていて甘い仕上がりです。
それなりに美味しいのですがあまりたくさんあるとちょっとうんざり?(* ´艸`)クスクス
早く使い切りたいと思い始めました。


> 野菜の高値、続いていますね。
> 昨日はスーパーなど4軒をはしご。
> 1袋17円のもやし、150円のレタスなど、
> 掘り出しものを見つけて、自己満足していました。
そ、それはお安いです!!!
レタスは300円超えます。
私は慎重に選ぶので買いすぎ防止に一役買っているみたいで。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは Heyモーさん

> ムカゴもこんな風にお料理すると豪華ですね
> さすがですね
> うちはやっとムカゴご飯を作りました
> まあまあ美味しくて 秋の味覚と言う感じがしました!!
ムカゴもそんなにおいしい~?っておっしゃる向きもあるそうですが…
わたしはすきです。お手軽にあの長いもの栄養をいただけますしね。実際むっちりおいしいと思います。
なんでもありじゃないですか?美味しければ和でも洋でも中華でも。(*^。^*)くいしんぼですみません|
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア