作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ご無沙汰でーす!( *´艸`)一気に公開♪

こんにちは♪

あぁ~

お仕事もつつがなく?自分的には終わりました。



まだ実際向こう(仲間)は続いているんですけどね。


さてと


鰤の野菜あんかけ定食

CIMG5270.jpg

つばすのソテー バルサミコソースかけ

半月卵のうま煮
半月卵が美味しい。味付けは市販の鍋の元の凝縮したやつ~時間が無い時には重宝


秋ナスの田舎煮
秋ナスは堅かったので煮ました。おいしいよ~

煮豆
たまには煮豆。ちゃんと昆布も入れて。

つばす焼けた
鰤の幼子は、ツバスと言います、ここらでは?

フライパン
おいしかった~。エビをたまごでくるみましてそれから味付け。

秋鮭の塩麹漬け準備
これは後日用に。

わらび餅お抹茶味
またいただきもの~。美味しかった。銘店のらしい~~


鯵の野菜あんかけ弁当

秋の彩り弁当

これは名付けて秋の彩りお弁当ですね。
実は魚は冷凍食品。鯵の香り揚げだったか。
野菜餡は自作。


HB食パン




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



まずは自分のお仕事の話。

結局、私のことを来月もどうも頭数に入れて考えていたボス。

(=_=)あかんて。もう。無理。


「悪いようにはしないから。本当にもう一度考えてみて。」と言われ。

(/ω\)ざんねーん!最初っからそういう話でしょうが、と。


(((uдu*)ゥンゥンうん。


さてと。次は息子のお話~。


家では昨日夜から急に息子から積極的なメールが来る。←LINE。


春休みにまた留学したいとの旨。

申し込み締め切り日が早まったので返事を急いでいるとのこと。来週月曜日だったか…。

今回は応募数、多数、と。でも9月に息子は海外留学経験者なので優先して取ってもらえるそうです。

がしかし。

お金の問題と治安の問題が。


今回行きたい国は、自己負担額が少額だと書いてきています。でもそれに付随ずるお金は発生するはず。
(((uдu*)ゥンゥンうん

まず、スーツケースは修理に出したのかと聞けば、


まだ。





そういう手筈が相当めんどくさい奴らしい。・・・さっさとやれば良いのよ、どうせ直さなくっちゃいけないのだし。と返事をすれば

「保険で下りないんだもん、修理費」と。


そういうこと?なんや良く分からないけど、

これからいろいろ物を持つことは増えるのでそれなりのメンテナンスも必要になるのよ、

と書き込むとそれっきりです。笑

スーツもクリーニングに出した?と書けば返事がない。逃げおった。





早く奥さんを貰うことを念頭に置きたまえ。




えっと。まだ大学2年生ですけどね。



追記:アルバイトも夏に一回やってるみたいで。紹介してもらったのが大学のサークルの人から。
どんな職種でどんなボスですか?と聞きました。・・・もう20歳過ぎたのだし、
何かと責任も発生するので慎重に動いてと釘だけは小さいけど差しておきました。

Comment

NoTitle 

こんにちは。
もうこれ以上働くと扶養からはずされるのですね。
思いっきり働けたらいいのにね。
息子さんの事、やはりお金はかかりますね。
やりたいことを全部やらせてあげられるといいのにね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/27 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

お料理や楽弁も参考になって良いけれど
おうじとの事が面白いわ!

大人って言うけれど、細かい事は知らんよね~。
うるさがられても、その都度ひとこと言っておけば
これからの人生で、役立つときは来るよ。

ほっとけばいい、と思う親はそれでいいし
伝えたいと思う親は、伝えればいい。

返事がないって・・・?
お母さんが費用を出すから
という言葉を待っているんだな。
その旨を送信したら、速攻返事が来ると思うよ。
きゃははは!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは。青翠さん♪

> もうこれ以上働くと扶養からはずされるのですね。
> 思いっきり働けたらいいのにね。
来年はそうさせていただきます~
やはり息子にもお金がまだまだ必要なので。(* ´艸`)クスクス
自分の将来にも、必要ですが。

> 息子さんの事、やはりお金はかかりますね。
> やりたいことを全部やらせてあげられるといいのにね。
そうですね。
今しかできないこともありますもんね?
そこは外したらいけないなって思って。後悔したくないです。
でも何でもかんでも叶うと思っていたら大間違いだと、学んで欲しい気持ちもありますよ?
そこは本人ももう挫折も経験済みなので良く分かっているみたいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは♪飛花ぽん
(^^♪さっそくありがとう!!!おいでやす~


> お料理や楽弁も参考になって良いけれど
> おうじとの事が面白いわ!
そお?リアルな会話だしね?←LINE

> 大人って言うけれど、細かい事は知らんよね~。
> うるさがられても、その都度ひとこと言っておけば
> これからの人生で、役立つときは来るよ。
そうそう~
人それぞれだしね~
100人居たら100通りの親子関係があるじゃ。
(((uдu*)ゥンゥンうん

みな一緒というわけにはいかんのよ~
(´ー`*)ウンウンうん


> 返事がないって・・・?
> お母さんが費用を出すから
> という言葉を待っているんだな。
> その旨を送信したら、速攻返事が来ると思うよ。
「ありがとう」と一言だけな。そっけない感じでな。爆

> きゃははは!
笑うしかないようなことばっかりだよ~もう~~~~毎日。(* ´艸`)クスクス
いちいち目くじら立ててたらしわしわの顔になっちゃうわ~~~~~爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/27 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バタバタしてて なかなか来れなくてごめんよ~~。
やっと落ち着いたとこ。
いろいろバラエティに富んだメニューいいね!

いやぁ、こどもにはお金かかるよねぇ~~。
上の子は卒業したけど 下の子は まだまだ大学生活続くし、、、はぁぁあぁ。。。

ま、今しかできないと思うことには お金出してあげなきゃ しかたないわね~~(・。・;

Re: NoTitle 

ゆずぽんちちゃんへ

おはよう〜!ゆずぽんちちゃん。(^^)定番化?♪♪♪



> バタバタしてて なかなか来れなくてごめんよ~~。
> やっと落ち着いたとこ。
忙しかったんだー。一緒だね。


> いやぁ、こどもにはお金かかるよねぇ~~。
> 上の子は卒業したけど 下の子は まだまだ大学生活続くし、、、はぁぁあぁ。。。
そっか。
うちはさきのことがまるで読めなーい。爆
目の前に降りてくる課題に向き合ってそのときに出来る中で最高の判断で動くしかないー。(;_;)
だから悔いはないけどね。お金はいるね。
だからこそ若いときと違って即、これ欲しいって買うことも無くなっちゃった。(笑)
大抵同じときにおんなじ様な金額で、
必要な事が起こるんよ。(^^)


> ま、今しかできないと思うことには お金出してあげなきゃ しかたないわね~~(・。・;
そうなの。
そのタイミングでなきゃって!って事が
あるんですねーーー。わかるわ。(^^)
お互いに、気張っていこうね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/28 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お仕事ご苦労様。
来年は、配偶者控除の見直しもあるようです。
限度額が緩和されたとしても、
バリバリ働くか、控除を受けるか、迷うところですね。

わが家では次女が今年受験。
既に、一人暮らしをすることに決めているようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/28 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> お仕事ご苦労様。
> 来年は、配偶者控除の見直しもあるようです。
> 限度額が緩和されたとしても、
> バリバリ働くか、控除を受けるか、迷うところですね。
(^_^;)ありがとうございます。私など、家族を私が養える程の対価を頂いておりませんので偉そうな事は言えません。
しかしなんでも、やってみると底からまた色々刺激になって教えられる事ばかりで
それが後日自分のためになることばかりでひっくるめてみるとプラスに働いています。
ただしコレは子どもに手が掛からなくなったことと
夫の支えがあればこそです。
そして職場のいい人間関係。
いつも悪口書いていますけど、タヌキ社長が
マメに采配をふるってくれるから。(ヨイショッ)
(^^)たくさんの支えがあればこそです。

恵まれています。

> わが家では次女が今年受験。
> 既に、一人暮らしをすることに決めているようです。
\(^o^)/ そうですね、願書もとっくの昔に出し終え
もう受験校は決定され進んでいくしかないんですよね、この時期。
応援していますよ。
風邪を引いている場合じゃないので家族一丸となって元気で過ごさねば、ですね。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/28 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
103万円の枠を超えると損しますね
私は一度枠超で主人の会社から怒られたそうです
主人も税金が多くなるので、枠を超えないように
注意が必要ですね
私の場合、会社の人事がミスったのですが・・・・
銀杏に切った人参が秋仕様ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/29 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

> 103万円の枠を超えると損しますね
> 私は一度枠超で主人の会社から怒られたそうです
> 主人も税金が多くなるので、枠を超えないように
> 注意が必要ですね
> 私の場合、会社の人事がミスったのですが・・・・
そうなんですよ。様々な考え方がありますよね。
廃止論もありますし。
お家の中で家事をする。これって幅広いから、お仕事内容。
単に育児と家事だけではないので。
介護っていうほどのことではないけど、とか。
子どもだっていろいろなケースやタイプもあります。
皆が皆
健康でもないし。

夫の収入にも関わってきます。
会社もいろいろです。

発言にも気を遣いますね。

> 銀杏に切った人参が秋仕様ですね
せめてここくらいは遊びたいと思いまして型抜きです。
余った人参は細かく刻みお味噌汁の具にして。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/29 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア