作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

頑張れ主婦!本を高速で読んでいました。

こんにちは!


(*^。^*)


10月29日お一人様お夕飯
冷蔵庫の中にあるもので。
牡蠣、ソーセージ、エリンギ♪うまい


ポークソテートマトソース
冷蔵庫の中にあるもので作りました。(^^♪

一口かつ用の豚肉、枝豆、えのきだけ♪おいしいい!!!


シンプルバージョンポテトサラダ
すっごくシンプルなポテトサラダ。
ハムは胡椒たっぷり系のハム。



金曜日のお夕飯

パンも手作り

パウンドケーキです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



(^^)/


いろいろあって、セミナーに行くよりも安くなる本を二冊買ってきました。

読んじゃいました。

安上がりだわ、本の方が。

自由度もお高い。


(* ´艸`)クスクス

自己啓発にもつながりますし。いいですね、本は。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
どんな内容かな。
いつもお勉強されててすごいですね。
私が今はまってるのは運気を強めること。
おかしいでしょ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.10/29 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます、青翠さん。

> どんな内容かな。
> いつもお勉強されててすごいですね。
> 私が今はまってるのは運気を強めること。
> おかしいでしょ。
今回は仕事絡みです。自己啓発書ですね、二冊とも。昨日中に読み終えてスッキリ。
内容は、一冊目は仕事のミスを完全になくす、という。でもそれはなくせないという私の意見と合致したものです。人はミスをするものだという前提。そこが私の考えと一緒でした。(^^)
もう一冊はアンガーマネジメントの内容。それから言い難い相手になんというか?言葉をうまく使って伝える方法、かな。
複数の人間で何時間も一緒に居れば必ず揉め事とか勘違いからくるミスとか発生するものだけどどうしたらそれを少なくしていい環境に出来るかなって思っていて。
自分、もういい年なんで相談も受けるし。(^^)
きゃ〜まじめだわーーー。(#^▽^#)
でもしばらくお仕事受けませんけどね。もしかしたら11月中旬から?
仕事依頼くるかも?
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/30 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

青翠さんのコメント欄から、楽ちゃんの名前を伝って戻ったら
過去のブログへ飛んだわ。
あれ、やっぱりいいね~~~。

楽ちゃんのイラスト最高じゃわ~~~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.10/30 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ポークソテートマトソース風味が
美味しそうですね
ポテトサラダのハムは胡麻たっぷりのハムですか
本を2冊続けて読まれたのですか
今から友達のコーラスの発表会に行ってきます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/30 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

牡蠣のシーズンですね。
昨日、今季初、カキ酢にして食べました。
ソテーも美味しそう。キノコとよく合いそうです。

シンプルなポテトサラダ、
時々、無性に食べたくなります。
今夜は、ブロッコリーの処理を優先です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/30 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

お仕事、一段落した?
色々大変だよね!
でも、楽ちゃん、前向きで、勉強家だから、生き生きしてる
きっと、ピカピカ光ったオフィスレディー何だろうな~
素敵なママさんだし!

頑張ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.10/30 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは♪飛花ぽんちゃん~
(^^)/

> 青翠さんのコメント欄から、楽ちゃんの名前を伝って戻ったら
> 過去のブログへ飛んだわ。
楽天ブログへいざなっておりますな~さすが楽天ブログだね。
( *´艸`)♪私もびっくりした、あまりに古いイラストで。
懐かしい~


> あれ、やっぱりいいね~~~。
<(_ _)>ありがとうごじゃいます~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!楓さん
(^^♪

> ポークソテートマトソース風味が
> 美味しそうですね
> ポテトサラダのハムは胡麻たっぷりのハムですか
あ、これ、ゴマじゃなくって胡椒です~ぅ♪

(^^♪


> 本を2冊続けて読まれたのですか
そうなんです~
どうしてささっと読めないのかな~って思って、
スタンドを出したら、ホイホイ読めちゃった。
要は本が重いと持ってられなくなるんですね~
(´ー`*)ウンウンうん

スタンドのお陰で1日に2冊読めちゃった。
家事は手抜き♪


> 今から友達のコーラスの発表会に行ってきます
コーラス!楓さんお歌も歌われる?第9の練習?とか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん
(^^♪

> 牡蠣のシーズンですね。
> 昨日、今季初、カキ酢にして食べました。
> ソテーも美味しそう。キノコとよく合いそうです。
はい!牡蠣のシーズン到来ですね!
早速、同僚と勝手に打ち上げと称して牡蠣ランチを計画しましたよ~♪
「がんがん焼き」♪~~~♪
たのしみ~~~


> シンプルなポテトサラダ、
> 時々、無性に食べたくなります。
> 今夜は、ブロッコリーの処理を優先です。
ポテトサラダ、たまに食べたくなりますね。わかります~(´ー`*)ウンウンうん

ぶっろこりーですか。今日も高かったです~
きゃべつも~~~
( ノД`)シクシク…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!
(^^♪

> お仕事、一段落した?
> 色々大変だよね!
複数の人間が集まればその数だけの感覚とか、考えがあるのよね~
折り合わない時もあるわな~
(´ー`*)ウンウンうん

年齢差も大きいし。


> でも、楽ちゃん、前向きで、勉強家だから、生き生きしてる
> きっと、ピカピカ光ったオフィスレディー何だろうな~
> 素敵なママさんだし!
そんなことないよ~もう必死必死!(=_=)
汗にまみれる季節じゃなくなったけどね。爆


どうもありがとうね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア