作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

小皿料理♪定食♪

こんにちは。
(^^)/


らくまめ食堂
おいしいぃ~!!

チキントマトソテー
肉そぼろ
納豆
マロンチョコパウンドケーキ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

正倉院展

今週末たまたまなるさんが有給休暇を取っていたので…・
↑の、正倉院展に行ってこようかなーーって。勝手に朝から私が盛り上がっておりましたら

どう~も、本気モードになってきました。


よっしゃ。


 奈良くらいならっ♪

お宿、お宿楽天トラベルと、トリパゴで。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

小鉢の定食、いろいろつまめるので大好き。
お酒が進みそうな献立です。

正倉院展、始まりましたね。
ニュースでも取り上げられていましたが、
いつでも行けそうな距離にあるので、
またの機会でもいいかと見送ってしまっています。

今週末なら、京都でも非公開文化財特別公開が行われています。
嫁さんは今日、見に行くと言っていました。
詳しくはこちら(↓)
http://www.kobunka.com/tokubetsu/
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.10/31 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
チキン、エリンギ、茄子のトマトソース煮が
美味しそうですね
豆腐のそぼろ餡も良いですね

正倉院展、人気があるそうですね
行かれるのですか
奈良も京都も紅葉は11月下旬が見頃でしょうね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.10/31 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。
(^^♪

> 小鉢の定食、いろいろつまめるので大好き。
> お酒が進みそうな献立です。
そういってくださいますか?ありがとうございます~
(^^)/

> 正倉院展、始まりましたね。
> ニュースでも取り上げられていましたが、
> いつでも行けそうな距離にあるので、
> またの機会でもいいかと見送ってしまっています。
お近くで羨ましいです。さっと単独で見に行きたいものです。(* ´艸`)クスクス
近くにあると分かっているとなかなか行かないものですね、よくわかります。
こちらは徳川美術館がそうです。(*^。^*)いつでも行けると思っていると行きませんね~


> 今週末なら、京都でも非公開文化財特別公開が行われています。
> 嫁さんは今日、見に行くと言っていました。
> 詳しくはこちら(↓)
> http://www.kobunka.com/tokubetsu/
ありがとうございます~。
今日はバタバタしていましたので明日読ませていただきます!!明日は歯医者さんで点検の日です~♪
(^^♪たまにはいかねば。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/31 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!楓さん。
(^^♪

> チキン、エリンギ、茄子のトマトソース煮が
> 美味しそうですね
> 豆腐のそぼろ餡も良いですね
とにかくお野菜が高いのでその中でいかに無難な価格帯かを見ながら買ってきます。(* ´艸`)クスクス
その限られた中でのおかず特集という感じです。
(^^♪

> 正倉院展、人気があるそうですね
> 行かれるのですか
> 奈良も京都も紅葉は11月下旬が見頃でしょうね
はい!
以前にも使った旅館でイイのではと、夫に言われたのでのんびり構えています~笑
そして気が付きました。私もどう~やら運転するようですよ?
オヨヨv-356(ふるっ)
(゜-゜)まあ、そうですか。ちょっとイメージしてみます。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.10/31 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア