作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

生マッシュルームと豚肉とセロリのトマトソテー♪

こんにちは♪(^^♪

友とランチのお約束。ドタキャン。

しょうがない。下のお子さんが風邪気味。即病院へ。(しかも受験生)

(´ー`*)ウンウンうん

気にせず連れて行ってあげて~。ランチはまた今度~

じゃ、一人になったんで一人でお出掛けしますか。


ドライブじゃ。(腕慣らし)ビューん

らくまめ食堂

大好きセロリ。デパ地下で。

生で食べるマッシュルーム

デパ地下最高!生バジルもある♪
生で食べる予定のマッシュルームのドレッシングをこの生バジルで作りました。

ケーキ


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



ついでにネットで気になっていた新作バッグも。

店員さんに伺ってみたら裏に置いてありました。

早速見せていただきました。うれしい~これね~

フムフム、サイズは3タイプ?へ~。ちっさいのが置いていなかったのでまた別のところで見てこようっと。

(´ー`*)ウンウンうん

買うかどうするか。・・・・と、楽しく悩んでいたんですが、どうもまたほかにお金がいるみたいですよ、我が家は。

あぁ
(;>_<;)


Comment

NoTitle 

お早う御座います
マッシュルームを生で頂くのですか
ドレッシングはバジルですね
豚肉とセロリのトマトソテーが美味しそうですね
栗入りのパウンドケーキは、冷凍保存で
冷蔵庫の中で解凍ですね
私も餡入り蓬餅は冷凍保存して冷蔵庫の中で
解凍します
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/01 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

片づけセミナーに行ってからスイッチが入ったの。
片づけ街道まっしぐら。
抽斗が2杯分あいちゃった。
だけどもう買いませんよ。
今度買う時は何かをひつつ手放すとき、そう思うと買えません。
とかいいつつ今度欲しいのはモンブランのボールペン。
3万円くらいです。ああ、欲望は尽きません。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/01 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マッシュルームは生が風味があっていいっていうよね。
それにしても大きいね!
セロリがソテーに入ると 風味がグンとあがって好きだわ~~~。トマトソテー 美味しそうだわ~~~。^-^

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪

> マッシュルームを生で頂くのですか
> ドレッシングはバジルですね
生のバジルは風味が大変良くてご機嫌でっす!
(^^♪
おいしかったですよ~


> 豚肉とセロリのトマトソテーが美味しそうですね
> 栗入りのパウンドケーキは、冷凍保存で
> 冷蔵庫の中で解凍ですね
> 私も餡入り蓬餅は冷凍保存して冷蔵庫の中で
> 解凍します
最近まだまだお野菜が高いのでお安い時に見つけたら買いまして冷凍保存していますよ、葉物やネギなども。
( 一一)早く元に戻ると良いですよね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/01 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは。


> 片づけセミナーに行ってからスイッチが入ったの。
> 片づけ街道まっしぐら。
> 抽斗が2杯分あいちゃった。
> だけどもう買いませんよ。
私もその時はそう誓うんですよ、ええ。確かに前回も誓いました。
( 一一)
でもブツ欲がねー。そして欲しいという気持ちにはちゃんと理由もあるんですよね~
しかも、それを持って出かける場面もしっかり頭の中にあります~(* ´艸`)クスクス
さらにはもう好みも変わることもないので冷静にそれを見ているので失敗はナッシングですね。(言い分けみたいですね)

> 今度買う時は何かをひつつ手放すとき、そう思うと買えません。
> とかいいつつ今度欲しいのはモンブランのボールペン。
> 3万円くらいです。ああ、欲望は尽きません。
ああ~
青翠さんは文字を大変お綺麗にお書きになられるので~それはいいことだとおもいます~
モンブランは良いですよね~
私はパーカーの良いものを持っていますがもっぱら使いやすいのはドイツの結構安い類の万年筆です。
(=_=)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/01 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちちゃんへ

↑固定だね?りょ!♪i-234
ぎゃはは


> マッシュルームは生が風味があっていいっていうよね。
> それにしても大きいね!
> セロリがソテーに入ると 風味がグンとあがって好きだわ~~~。トマトソテー 美味しそうだわ~~~。^-^
セロリもマッシュルームも旨みが濃いよね?だいすきだわ~♪これが無くっちゃ!!
(´ー`*)ウンウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/01 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

バジル風味のマッシュルームサラダ、
自家製のバジルソースで美味しそうです。
生のマッシュルームの風味、大好きですが、
ここのところ味付けは似たようなものばかり。
これは参考になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/03 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> バジル風味のマッシュルームサラダ、
> 自家製のバジルソースで美味しそうです。
> 生のマッシュルームの風味、大好きですが、
> ここのところ味付けは似たようなものばかり。
> これは参考になります。
ドレッシングは、まったく自慢になりませんが実はゆずぽんとオリーブオイルを合わせただけです。
(=_=)ですが美味しくて気に入っています。バジルのあの香りがとってもいいですね。
大変お気に入りです。またデパ地下です!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/03 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア