作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ハニーマスタードチキン】と【鯵の野菜あんかけ】♪←2日分UP

こんにちは♪(^^♪

二日分をUPします~



結局夕べはなら滞在時のホテルの予約をし、

そして息子のママ友らからLINEが来て、急きょ一緒にランチしませんか?と

集まることになりました。
( *´艸`)


いろいろ忙しくしております

そんな中でも、しっかり食べています。そしてしっかりと録画した番組も見ています。


「逃げるは恥じだが役に立つ」おもしろすぎ!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



うまい!!!!


ハニーマスタードチキン
ホントこれ美味しいわ!
Cpicon ハニーマスタードチキン by ☆まめまめ☆

らくまめ食堂
こちらは鯵の野菜あんかけです。鯵が全く映っていませんね~
美味しかったぁ
Cpicon いわしの野菜あんかけ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じで作っていますが、今回餡のだし汁をカツオ風味にしないで鶏ガラで。
それはそれで、美味しいです♪白菜を使用していますし。


水菜のサラダ

パセリが安い

合わせ調味料

アジが焼けた

HB食パン


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




ええっと。嬉しいことに奈良旅行計画もとんとん拍子です。がしかし。

結局夫、なるさんの車で行きまーす!かくかくしかじかでーす。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ま、ええよ。いざとなったら私だって運転するよ~排気量だっておんなじだし~。

あ、でも長さが違うけど、なんとかなるわ。

(´ー`*)ウンウンうん



今日は朝から動き回り、ランチにも行きましたがまたそこでもご近所ママ友(5人)が隣の席にやってきて。←偶然

私はこういう偶然がしょっちゅう起こります。

( 一一)またか・・・・


奈良に行っても近所の方に遭うかもね~(オイオイ)


そして夕方は大好きな阿部ちゃんからの電話!ゲラゲラ大笑いのツボが多くって。

あ~~~~


のどがイカレマシタ。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日私も 急きょランチだった。(笑)

おぉ!奈良に行くのか!いいねぇ~~~~。
遠方の地で ご近所友達にバッタリ会うって話、結構あるからね~~~
横浜時代、西伊豆の辺鄙な海岸で磯遊びしてたら 娘の友人家族とバッタリ!
お気ををつけあそばして。(笑)

NoTitle 

おはようございます。
奈良ですか。旅は楽しみですね。
むか~し、すっごく遠い場所で高校時代の同級生に遭遇したよ。こちらは男性といっしょ。
ドラマみたいなことあるんだね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/03 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
奈良行きはご主人様運転ですね
楽豆さんは免許証を持っていけば
いざと言う時運転代われますね
京都に納骨で行った人が外国人が多くて・・・
宿もネットじゃなくてJTBで駅前のホテルを予約して、夕食はステーキだった
京都に行ったらおばんざいでしょうと
みんなで茶化しました
 

ハニーマスタードチキンが美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/03 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

奈良旅行~~~万歳!

なるさんの車で行くん?
ひゃ~~~奈良で一泊だなんて
修学旅行みたいじゃね~。
なるさんと、まくら投げするんかい!

遠くの地で遭遇!
あ、あるある!
神戸のデパートで、エスカレーターの上下する時に
幼馴染とすれ違ったわ~!

青翠さんの【こちらは男性といっしょ】が気になるわ~!
それ【あちら】の間違いじゃないかしらね~。
ぶひょひょ~

あした、車検と同時に冬タイヤに交換するだよ。

高速道路、悪い運転が居るから気を付けてね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/03 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

奈良旅行、気候も良さそう。楽しみですね。
でも、結構混雑しているかもしれません。

10年以上前に奈良で働いていましたが、
その頃でも、結構な混み具合だった気がします。
横を通るバスの車内から行列を見ていました。

京都でやっている非公開文化財特別公開。
嫁さんが行きましたが、場所にもよるとは思いますが、
こちらも、平日でもかなり混んでいたとのことでした。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/03 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

奈良旅行いいですね。
見るところはいっぱいあるし、意外と近県って行かないし。(私の場合ですが)

ハニーマスタードチキン、美味しいですね。最近作っていないな。
「逃げ恥」面白いですね。私も録画してみています。
シェアのゲシュタルト崩壊、小賢しい分析・・ガッキーの可愛さに50親父がやられています。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.11/03 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOゆずぽんち~i-176

お急ぎランチ、あるあるだよね~
でも本当に昨日は珍しくずっとおしゃべりしていた気分で夜はぐったり。9:30にはもう爆睡よ。
首も凝ってた。なんで?
(* ´艸`)クスクス

> おぉ!奈良に行くのか!いいねぇ~~~~。
> 遠方の地で ご近所友達にバッタリ会うって話、結構あるからね~~~
> 横浜時代、西伊豆の辺鄙な海岸で磯遊びしてたら 娘の友人家族とバッタリ!
> お気ををつけあそばして。(笑)
あそばすわよ~遊ばすぅ(^^♪本当にどこにいても気が抜けないわ。きっと海外に行っても同じようなことが起こるんでないかって程によくあるの。阿部ちゃんにもゲラゲラ笑われてさ。呆れられるほど。
だって阿部ちゃんの方が絶対に外食多いししょっちゅうお外にいるので私ほどに出先で知り合いお友達には遭わないって言われちゃった。ほんとか???ただ目が悪いだけじゃないのかー?(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/03 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

> 奈良ですか。旅は楽しみですね。
修学旅行プランですよね、まったく。わはは
でもね~すきなんですよ~通いたいくらい♪
美術館とか・・・綺麗なものとか歴史を感じるものを見たりするの好きなんです。

> むか~し、すっごく遠い場所で高校時代の同級生に遭遇したよ。こちらは男性といっしょ。
> ドラマみたいなことあるんだね。
えっと。


こちらは男性。


↑この言葉が朝から頭を離れませんけど?爆
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
ここだけの話、誰?(オイ)

ね?飛花ぽん、気になるよね????なるなる~i-184
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/03 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓0601さん。

> 奈良行きはご主人様運転ですね
> 楽豆さんは免許証を持っていけば
> いざと言う時運転代われますね
ん~。でも本当に夫の車のハンドルを握ったことは2回くらいだけ。
お互いに、自分専用品を持って生活しているような?夫婦なので(なにそれ?って?)
アハハ。
だってクルマだって癖がね?とか。シートの位置とかすべて。自分仕様に合わせてあるんで。
あはは
そういう自分が、はやくもっとどこでも車もシェアできるような環境で住みたーいとか言ってるんです。矛盾だらけの自分です。あはは


> 京都に納骨で行った人が外国人が多くて・・・
> 宿もネットじゃなくてJTBで駅前のホテルを予約して、夕食はステーキだった
> 京都に行ったらおばんざいでしょうと
> みんなで茶化しました
茶粥とかね?奈良って言ったら、茶粥か?って思っています。(本気?)  
>
> ハニーマスタードチキンが美味しそうですね
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/03 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

ちわーっす!飛花ぽんちゃんi-176

> 奈良旅行~~~万歳!
なんだよぉおおお。大阪行くんじゃないよ?万博跡地見に行くわけじゃないんだから~
(* ´艸`)クスクス

> なるさんの車で行くん?
うん。だってさ~。あーだこーだ、あるんだわ。
(* ´艸`)クスクス

> ひゃ~~~奈良で一泊だなんて
> 修学旅行みたいじゃね~。
> なるさんと、まくら投げするんかい!
あはは。くしゃみでそうやんけ、枕なげしたら。
やらんやらん。
( *´艸)( 艸`*)ププッ


> 遠くの地で遭遇!
> あ、あるある!
> 神戸のデパートで、エスカレーターの上下する時に
> 幼馴染とすれ違ったわ~!
わ~~~
そん時って頭の中でテーマソング鳴らん?なるよね~~~~???
(* ´艸`)クスクス

テレビの見過ぎか。
( 一一)・・・

> 青翠さんの【こちらは男性といっしょ】が気になるわ~!
> それ【あちら】の間違いじゃないかしらね~。
> ぶひょひょ~
でしょう~?アタシも気になってさ~
何度も反芻してみたよ。
めんどくさいから聞いてみた。←でも青翠さん、読んでくれるかな?回答してくれるかな?(* ´艸`)クスクス
教えてgoo青翠さんi-178

> あした、車検と同時に冬タイヤに交換するだよ。
私も気になってくるま買ったお店に電話したら12月でイイですよ、って言われたわ、あっさり。
そうか。まだまだ先でいいのか。
でも私的には暇な11月に変えておきたいんだけどね?


> 高速道路、悪い運転が居るから気を付けてね。
うん。きっと混むだろうし。慣れない運転者もいっぱいいるんだろうね?気をつけねば。なるさんも居眠りしないように見張っておかないと。(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/03 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 奈良旅行、気候も良さそう。楽しみですね。
> でも、結構混雑しているかもしれません。
着るものを考えすぎてしまって。(* ´艸`)クスクス
どうしようかなって。
らくちんな格好の方がたくさん元気良く歩けそうですよね。
道中は混みそうですね~
とりあえず、さっきタイムテーブルを考えました。
でもどうかな?
予定通り行くとは思っていませんが、とりあえず目的は国立博物館です。v-219
ここでも混むので館内の「待ち時間」が今日も結構あって大変そうですね。←ネットでリアルタイムで見ました
(=_=)
宿泊は東大寺に徒歩5分という立地のお宿にしました。だから体力的には気が楽かも。
翌日、東大寺かな?
ゆっくり鑑賞したいですがどうかな??


> 10年以上前に奈良で働いていましたが、
> その頃でも、結構な混み具合だった気がします。
> 横を通るバスの車内から行列を見ていました。
情報を感謝です~。8~9年前に奈良京都に行ったことがあります。クルマで。
その時はそんなに混雑を感じませんでしたが…
あれは・・・3月だったかな?
まだ桜も咲いていないころだからかな?

> 京都でやっている非公開文化財特別公開。
> 嫁さんが行きましたが、場所にもよるとは思いますが、
> こちらも、平日でもかなり混んでいたとのことでした。
お近くだと良いですよね~。(´ー`*)ウンウンうん
クルマはどこかにおいてレンタサイクルで行きたいくらい。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/03 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは、あんこ1951さん。

> 奈良旅行いいですね。
> 見るところはいっぱいあるし、意外と近県って行かないし。(私の場合ですが)
今回時間的にもタイトなのであれこれ行くことはできないかも。
目的は国立博物館1つです。(なるさんはどうだか知らんが)

(^^♪

ついでに東大寺。鹿。お土産選び。くらいかな。


> ハニーマスタードチキン、美味しいですね。最近作っていないな。
今日食材を求めにスーパーによりましたら
ハニーマスタードなるものが売っていました。
混ぜる手間が無いってこと?でも美味しそうに見えないの。v-292

> 「逃げ恥」面白いですね。私も録画してみています。
> シェアのゲシュタルト崩壊、小賢しい分析・・ガッキーの可愛さに50親父がやられています。
そうそう~
いちいち突っ込みどころが多くて。また後で見たいなと思って取ってあります。細部に渡って突っ込みどころ満載なのに一人で見てて、誰とも共感できなくて。爆
あんなに面白い展開ばかりで素晴らしい!!!!!!!!!!
ところで私と阿部ちゃんの関係もあんなテンポで毎回おっかしいんですよ~
ゲラゲラ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
2人で腹抱えて大笑いのシーンばっかり。良いのか?この年でこんなに笑い転げてる2人って?おかしくないのか?・・・


あんこさんとこの番組見ていたらきっと大笑いしそうですね。あっちこっちピックアップだらけで。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/03 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お騒がせしてすみません。
私は男性といっしょに居ました。
その男性は現在の夫です。
そして、すれ違った相手は私が高校生の時に付き合っていた男性でした。
バツわるいわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/05 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

超~お久です。
楽豆さん毎日忙しくしてる~💦
なのに、ご飯手抜きナシ!凄い!見習わねば・・・

奈良、来てるのね。
あ~~~、も~っと早くパソコン開けばよかった💦
普段家ではパソコン開けることがないのよね~。
チョット気が向いた時や、お買い物の時だけとなってしまった。

奈良は楽しめたかな?
この時期、イベントやってるところが多いから、渋滞で疲れたかな?
いろんなとこ見て楽しんでますように・・・
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2016.11/06 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャ=~~~~~~♪

楽ちゃん楽ちゃん♪

お?奈良かい?

青翠さんからお返事よ~!
読んだ?
モテモテ青翠さんよ~~~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/06 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> お騒がせしてすみません。
> 私は男性といっしょに居ました。
> その男性は現在の夫です。
わ~~~~♪そうでしたかe-266うふふ~


> そして、すれ違った相手は私が高校生の時に付き合っていた男性でした。
> バツわるいわ。
ああ~~たしかにばつが悪いですね~
教えてくださってありがとうございます!<(_ _)>i-178
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/06 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪ちゃんへ

こんにちは!絵留萌♪ちゃん~
すごくお久しぶりですね!

もうお忙しくされていてブログもほとんど更新もできないほどにお忙しい~って思っていました。( *´艸`)
私なんてそれほど忙しくしていませんよ~(* ´艸`)クスクス
お仕事(フルタイムで通勤の)も入れていますけどね。大した勤務時間でもないのよ年間総合計は。
でも来年はもっと働こうと思っています。


> 奈良、来てるのね。
> あ~~~、も~っと早くパソコン開けばよかった💦
> 普段家ではパソコン開けることがないのよね~。
> チョット気が向いた時や、お買い物の時だけとなってしまった。
>
> 奈良は楽しめたかな?
> この時期、イベントやってるところが多いから、渋滞で疲れたかな?
> いろんなとこ見て楽しんでますように・・・
そうそう~イベント凄いね。秋だから?
平城京とかね、春日大社とかね。
(´ー`*)ウンウンうん
渋滞は・・・人人人!!の方が疲れますな~
ベビーカーも多いし、しかも多いし。
注意を向けるべきものが多くて景色をそれほど楽しめなくて。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/06 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ



> キャ=~~~~~~♪
きゃあ~じゃないよ、きゃ~~ああじゃ。
( 一一)
どうしたどうした。


> お?奈良かい?
そう~よ。奈良よ?
でもさ~後半気持ち悪くなっちゃって。疲れが取れなくて取れなくて。
疲れがしがみついてくる感じだった~~~~~
( ノД`)シクシク…
帰りはノンストップでなるさん、ビュンビュン!走ってくれたのよ~
ヘアピンカーブのない方の道を走ってくれたの。20分くらい大回りになるかもしんないけどこっちの方が良いでしょうって。
ううう。
なんだかこういう失敗体験で終わるのはいやだわ~~~っ


> 青翠さんからお返事よ~!
> 読んだ?
> モテモテ青翠さんよ~~~。
v-341青翠さんからお手紙着いた☆楽豆☆さんたら読んだけどすぐにコメント書けず~しーかたが無いので今さっきかーいたv-342
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
結局、今一緒に暮らしてみえる旦那様だったのね~お隣の男性は~~。チャンチャンv-341v-342
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/06 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア