作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

奈良から戻りました♪(^^)/

こんにちは!&ただいまでございます。



どど---っと一気に、奈良に行く前からのお料理等々を一部、

UPでござんす。



どれも美味しく満足満足ぅ~

鹿さん

あ、ジビエシカは食べていません。
奈良名物、そこら辺のシカ。


らくまめ食堂
こちらは奈良に行く前日のお夕飯だったか。
バルサミコ酢ソースですね、味付けは。もちろん豚ロース肉。
んっま!



どら焼き
そのお夕飯のデザートに。こちらも美味しい~。

1合です

さわら 美味しい

美味しかった土瓶蒸し

天麩羅

茶碗蒸し

証拠写真

東大寺も足を延ばして。なんと!
鹿の糞をお掃除するマシンも闊歩闊歩。人の手でも箒と塵取りで。
お陰様で以前より綺麗です~。

そして人人人。 耳に聞こえてくる会話は外国語が多かった。ので、顔は日本人でも…ですね。


メインは、奈良国立博物館です。割に早めに着いたので、それでも並びましたが見終えて外に出ると

のけぞるほどの列が…。大盛況ですね。

わらび餅パッケージ
こちら名古屋の高級スーパーやデパ地下でもしょっちゅう見かけるこのパッケージ。
買わねば、食べねば。( *´艸`)



本わらび餅

っま!!!!んまい~


鹿はゲンキンなもので、人と見れば近寄ってきます。

こちらがたまたまバッグに手を…としていると鹿はあの鹿煎餅がもらえるのかと期待をします。

何もないと瞬間判断!するとまた別の人間へ。(* ´艸`)クスクス

どこにでも鹿がいます。野生だそうで。

外国の方は紙まで鹿の口元へ持って行く人もいました。実際鹿は紙を食べていました。

大丈夫?紙なんて…

鹿のお尻あたりを触ってみました。毛は堅いですね。でも、ふかっとしていました。

家にいたゴールデンレトリバーのタロウのそれよりは堅いですね。(* ´艸`)クスクス




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


行きは結構な山道も通過しました。ヘアピンカーブというんですか?あれです。

トイレ休憩は~?どうするよ、と言いつつ結局、ゴール!

名古屋からは2時間余りで到着するんです、奈良国立博物館まで。

そこそこ渋滞していましたがそこはまだ朝の10時。オッケーでした。そくパーキングにも停められて。

本物は良い~♪見てきました。こんなに小さいの~?とか

こんなに芸が細かい!とか。この網目はどうよ、この細かさは。とか。

個人的にテンションが上がる上がる。

行ってきて良かったですよ。(行きたい!即、実行!が良いですね。)


ただ疲れが…あまりに疲れすぎ夜の9時に寝ました。翌朝5:30起床。

それでも眠くて。寝落ち。何度も寝落ち。(* ´艸`)クスクス

翌日に持ち込むこの疲れ方はいったい…・

博物館内も公道も人人人で、歩くペースが相当のんびりで。日中ケッコウ暑いし。

それが疲れの原因か。





お家蕎麦
帰宅後すぐに食べたおそば。インスタントですが、良かった~買っておいて。
もう車に乗って出かける気はゼロ~
右上にあるのはエビと葉物野菜やキノコのとろみ煮。
エビは冷凍もの。
買い置きがあってよかった~♪
お腹が超空いていたの。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清食品/日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし5食
価格:543円(税込、送料別) (2016/11/6時点)



こちらでーす!これは美味しいよ~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そんな短時間で行けるなら 私ならしょっちゅう行っちゃうわぁ~~。
思い立ったら吉日!だね。

楽しい旅行でよかったねぇ~~。
楽ちゃん楽ちゃん、その流れはどう見たって ジビエ満喫・・って感じよ。
鹿のおしり 触らないでね。(爆
冷酒まで 鹿酒か!(爆爆

>こちらがたまたまバッグに手を…としていると鹿はあの鹿煎餅がもらえるのかと期待をします。

高崎山のサルとおんなじだ。
子供の時から ぽっけに手を入れるな・・って言われたよ。^-^

NoTitle 

こんばんは。
旅行楽しんでますね。
ここのわらびもちは美味しいのよ。
国立博物館の長蛇の列もおなじみ。
こっそり教えます。私、鹿が怖いの。
目を合わさないようにしています。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/06 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちちゃんへ

おこんばんは〜♪

> 思い立ったら吉日!だね。
そ。よく考えたら日帰り可能距離よ!アハハハ
可能ー。
でも今回みたいにドッと疲れがでたら大変よ。
もう若くない。(T_T)

ジビエ。(^^)ムフ♪
鹿のお尻、触るなら後ろからだよ。オイ!
鹿酒。検索したらいっぱいあったよ!辛口だってー。確かに。ウンウン。

なるさん、鹿とノーリードで散歩っていう構図で歩いていたよ。(笑)
おかしいから後ろからタブレットで撮ったった。爆
この写真は息子に送りました。(^^)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/06 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> 旅行楽しんでますね。
行きたい気分になってすぐに行けたのがうれしいです。
ただ体調不良に陥ったのは不覚です。

> ここのわらびもちは美味しいのよ。
これはおいしいですね~。わらび餅が大好きなのでハマりました。(^^)
総本店?で朝、買って来ましたよ。
他にもいろいろ。

> 国立博物館の長蛇の列もおなじみ。
そうですか。(^^)
館内も混んでいました。人にぶつからぬよう細心の注意を払っての見学。
結構疲労感が。でもそれは夜になって宿で出たかなー。
あら!鹿が怖い?青翠さん鹿が怖いの?目を合わさないようにされてるの?
びっくりです。私は反対でカワイイなーーってアイコンタクトをとっていました
よ。すれ違うときもね。なんだか人みたいでした。
それだけ人間慣れしてるんですね、鹿が。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鹿の糞をお掃除・・・お掃除ロボットのフンバ?

楽ちゃん、無事にお帰りい~♪
クルマで徘徊している危険人物には出遭わんかった?
ゆずぽんだったら、日帰りで2往復しとるね。

久し振りになるさんとふたりの時間~
どう?ベッタリ48時間一緒の感想は。

鹿のオケツの触り心地、タロちゃんとは違うね~。
なでなで・・・。

楽ちゃんの事だから、用意周到の旅じゃったろうね。
休んで疲れをとってね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/07 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

しっかり楽しめたようでよかったです。
そちらから2時間、思っていたよりも短時間。
早めの出発で正解でしたね。

奈良公園の鹿は、野生と言うよりも、野良という感じ。
その昔、次女が小学校に遠足で、おにぎりを取られました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/07 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
お帰りなさい 
国立博物館、早い時間だからそんなに並ばなくても良かったのですね
前菜やさわらの焼き物、土瓶蒸しは
松茸入りですね
天麩羅に茶碗蒸し どれも美味しそうですね

鹿もしっかりしていますね
餌が当たらないと思うと諦めて次の人に

名古屋から奈良迄高速で2時間ですか
車で移動は気を使いますね
ゆっくりお休みになられて
お疲れを取ってくださいね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/07 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは!飛~花ぽんちゃんi-176

> 鹿の糞をお掃除・・・お掃除ロボットのフンバ?
アハハ~~~なんだよ~上手いね!
ふんば?糞婆、ギャハハ(オイオイ)
大きいフロアなんかをお掃除するあのマシンだったよ。石畳もお掃除するんだよ~

> 楽ちゃん、無事にお帰りい~♪
帰ってきたよ~
やっぱおうちが一番居心地がいいね~(ありきたりだ)i-178

> クルマで徘徊している危険人物には出遭わんかった?
> ゆずぽんだったら、日帰りで2往復しとるね。
本当だよね。でも昔の私でも平気でやっとるな。
(((uдu*)ゥンゥンうん


> 久し振りになるさんとふたりの時間~
> どう?ベッタリ48時間一緒の感想は。
なにそれーーっ
(o_ _)ノ彡☆ポムポムアハハ!!!


> 鹿のオケツの触り心地、タロちゃんとは違うね~。
> なでなで・・・。
そ。そっとなでなで。鈍いみたいで触られていること気にしていない鹿さんだった。
触り放題ね。(コレコレ)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

> 楽ちゃんの事だから、用意周到の旅じゃったろうね。
> 休んで疲れをとってね。
ぜーんぜん。全然用意周到じゃなかったよ~爆
ま、そんなもんだわ。
相手が息子だったらちっとも当てにできないからこっちが主導権を握りまくる。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/07 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> しっかり楽しめたようでよかったです。
> そちらから2時間、思っていたよりも短時間。
> 早めの出発で正解でしたね。
そうですね、一般的に混む前に着いてしまえば後はスムーズかと。v-218
そう読んでいましたが…
前の晩に泊まってから旅館から徒歩で来られる方も多いみたいでした。
実際、自分たちの宿泊所も、徒歩圏内でした。(^^♪


> 奈良公園の鹿は、野生と言うよりも、野良という感じ。
> その昔、次女が小学校に遠足で、おにぎりを取られました。
野良。へ~♪そういう表現がありましたか( *´艸`)
賢そうな鹿ばかりでした。鹿は牛の仲間。牛は名前を覚えるそうです。だからしかもきっと頭が良いんでしょうね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/07 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓0601さん。

> 国立博物館、早い時間だからそんなに並ばなくても良かったのですね
思っていたよりは早く列も進んで館内に入ることができましたが…
やはり、人気ですよね。列はうねうねと…

> 前菜やさわらの焼き物、土瓶蒸しは
> 松茸入りですね
> 天麩羅に茶碗蒸し どれも美味しそうですね
美味しかったですよ~ほんの一部です。すっかり取り忘れちゃって。飲んでいましたので。(*´▽`*)

> 鹿もしっかりしていますね
> 餌が当たらないと思うと諦めて次の人に
環境に慣れている風でした。人間の背後から近寄ってきてビニル袋は食いちぎって中身を確認するほど積極的な鹿もちょいちょいいましたよ。(* ´艸`)クスクス
気が抜けません。足元には黒い豆粒のナニが落ちてるし。
目線を下の方に向けてばかりで景色をあまり環礁できません~

> 名古屋から奈良迄高速で2時間ですか
> 車で移動は気を使いますね
> ゆっくりお休みになられて
> お疲れを取ってくださいね
<(_ _)>かたじけない。ありがとうございます~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/07 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア