作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豚芋キムチと、豆乳鍋♪

こんにちは!(^^♪

おいしかった~。奈良で飛鳥鍋というお鍋を朝食でいただきました。

それを真似てみました。おろししょうがを加えていただくのです。

ホカホカ美味しい~♪


飛鳥鍋

・飛鳥鍋(豆乳鍋)・・・絹越豆腐、豚肉、水菜、玉ねぎ、にんじん、油揚げ、エノキタケ、姜が

・里芋豚キムチ

・牛しぐれ 山椒煮

・鮭おこわ


以上。


豚芋キム
Cpicon 里芋と豚肉の味噌炒め by ☆まめまめ☆
こんな感じで今回はキムチで♪んっまいよ~!


お鍋

キムチイン

いただき物のどら焼き
本日我が家に来られた、先輩の阿部ちゃんからいただきました。ごっちでーす!美味しかったでーす!





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



急に冷え込みましたね。

息子からも余りの寒さからLINEが来ました。

寒すぎて部屋の中でコート着ていると。←ダッフルコート
でも間に合わず、と。

着るならダウンでしょう~っと答えました。

( *´艸`)


ついでにぬくぬくパンツも世の中にはあることを教えました。

もこもこ靴下も、メンズのものがあるので早速送ってやろうかな~。

汗っかきの息子、足も汗をかいて急に冷えるとまずいでしょうから…しもやけになっちゃいますもんね~

アレになると後あとまずいです、かゆいから。

(((uдu*)ゥンゥンうん








こういうものも活用しなくてはね、いいものがあるんだから~

(((uдu*)ゥンゥンうん



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
ユニクロに行けばいろんなあったか素材の
衣服が売っていますね
パンツも裏側がキモ素材は暖かですね
靴下も福助のぬくぬく靴下・・・・日赤のボランティアで12月に街頭に立ち募金集めの時に使いました
豚芋キムチが美味しそうです
キムチがたっぷり入っていますね
奈良の飛鳥鍋は豆乳仕立てですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/10 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
すぐ暖房に走らないで対策を考えるといいのですね。
私の暖房対策はダウンの巻きスカートとダウンのベストです。そしてひざ掛け。
そろそろ一人用のヒーターを真横に置こうかな。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/10 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

おろし生姜入りの豆乳鍋、温まりそうですね。
寒くなってきたので、鍋料理が恋しくなりますが、
最近、わが家は夕食がバラバラ。
タイミングを伺っているところです。

豚芋キムチも美味しそう。
里芋入りで、季節の一品という感じです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/10 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

旅行も、タダじゃ帰らんね。
早速真似ているわ~。
その真似を私がする・・・やた!

鍋、作ったよ。
朝見ても、油が固まっていなかったわ。
豚肉の、50度洗いをやったんよ。
味より健康じゃわ。

モコモコ、楽ちゃん用?メンズ。
おうじに買って送るのかと思ったわ。

最近、ヒー〇テックでかぶれる・・・うちの男たち。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/10 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、ごめん。
見逃していたわ。
やっぱり、おうじに送るんじゃね。

ダウン着ると暖かいね~。
薄手のが重宝しているよ。
土日は安いね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/10 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは。

> ユニクロに行けばいろんなあったか素材の
> 衣服が売っていますね
> パンツも裏側がキモ素材は暖かですね
キモ?(*^_^*)???
記事の裏がもこもこで暖かいと随分と違いますね。



> 靴下も福助のぬくぬく靴下・・・・日赤のボランティアで12月に街頭に立ち募金集めの時に使いました
それは防感に務めなくては。(^^)

> 豚芋キムチが美味しそうです
> キムチがたっぷり入っていますね
> 奈良の飛鳥鍋は豆乳仕立てですね
和食?みたいですよね
キムチもこうなると。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/10 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

楽ちゃんも、旅行に行ってたの?
そこで食べた美味しいもの、真似したくなるよね~

名古屋で、海老ふりゃ~食べたよ!(笑)
お味の方は、大味だねー

温かそうな、靴下!パンツもあるのねー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/10 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます。

> すぐ暖房に走らないで対策を考えるといいのですね。
> 私の暖房対策はダウンの巻きスカートとダウンのベストです。そしてひざ掛け。
> そろそろ一人用のヒーターを真横に置こうかな。
暖かそうですね~ダウンの巻スカート♪
お腹周りは冷やしたくないですよね。
息子がいる土地は冷えるらしく。
しかも自宅とは違って防寒等に力が入っていませんので。
かわいそうにいくら若いとはいえじっとしてたら冷えますよね。
来年夏まで今の部屋で頑張ってもらいましょうか。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/11 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。

おろし生姜を加えるだけでこれだけ風味が上がるのと身体も温まるのかと改めて感激の豆乳鍋でした。

> 豚芋キムチも美味しそう。
> 里芋入りで、季節の一品という感じです。
キムチも美味しかったですよ。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/11 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはようちゃん

> 早速真似ているわ~。
> その真似を私がする・・・やた!
うふん。真似てー。おいしいーわーーー。

> 鍋、作ったよ。
> 朝見ても、油が固まっていなかったわ。
> 豚肉の、50度洗いをやったんよ。
> 味より健康じゃわ。
一緒よ~
私も先に茹でるよー。

> モコモコ、楽ちゃん用?メンズ。
> おうじに買って送るのかと思ったわ。
忙しいらしく既読だけ。(^^)

> 最近、ヒー〇テックでかぶれる・・・うちの男たち。
あ~らら。
一回洗っても?ダメ?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/11 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは〜!

> やっぱり、おうじに送るんじゃね。
んー。息子から返事がないから保留じゃよ。(^^)


> ダウン着ると暖かいね~。
> 薄手のが重宝しているよ。
> 土日は安いね。
そか。あの薄いやつね。私は他メーカーのベストじゃよ。あれが重宝しちょるよー。
もう少し冷えてきたら袖部分がほしいなー。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/11 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!

> 楽ちゃんも、旅行に行ってたの?
> そこで食べた美味しいもの、真似したくなるよね~
なるよね〜(^^)

> 名古屋で、海老ふりゃ~食べたよ!(笑)
> お味の方は、大味だねー
海老フライなんて、自分ちのが美味しくない?(笑)
鬼ちゃん上手だもん!

> 温かそうな、靴下!パンツもあるのねー
そうそう。足元温めると体感温度変わるよー。(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/11 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆乳鍋、美味しそう。飛鳥鍋は、奈良だからかな?

そうそう、クールビズも大事だけど、ウォームビズの方が省エネ効果が高そうです。
我慢せず、温かい恰好で過ごすのがいいですね。

阿部ちゃん、掛け合いが楽しいんですね。
前回の「逃げ恥」でさらに胸キュンです。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.11/12 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは!あんこさん。

> 前回の「逃げ恥」でさらに胸キュンです。
そうそう~~~!!!もうかわいいやら笑えるやら!
もう3回も見てしまった!!何度見ても新鮮に笑えるあのセンスのいい脚本って。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム



あの掛け合いも最高ですね!
源君!ウケる!
ヤマタノオロチ退治の要領って。
醸しましょう新婚感!出しましょう親近感!
スローガンになってるし。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

恋人タイムの延長って。
(*≧m≦*)ププッ

恋人なら、ソファーで横座りです。爆


ああ。もうだめ。楽しすぎますね!あのドラマ。
( *´艸`)クスクス
近年まれに見るオモシロさです。ね?あんこさん~

で。






> 豆乳鍋、美味しそう。飛鳥鍋は、奈良だからかな?
美味しかったですよ~
ここにゴマも入れましたわ、オリジナルです。


> そうそう、クールビズも大事だけど、ウォームビズの方が省エネ効果が高そうです。
> 我慢せず、温かい恰好で過ごすのがいいですね。
うんうん。
我慢はつらいですね~若者じゃないんで。爆


> 阿部ちゃん、掛け合いが楽しいんですね。
そうそう、毎回。あたしたち、周囲の人まで大ウケするんです。毎回ボケと突っ込み。
段取り良いっていうか。お互い、ツッコンデ!!って感じで。あはは
アタシは阿部ちゃんの投げてくるボケをすべて拾います。
ええ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/12 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア