作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いつもの検診に行ってきました。

こんにちは!


らくまめ食堂
こちらの赤魚は、奈良旅行に行った時に旅館で出た朝ごはんのお魚ですね。
もう一度あの味を。へへへ♪
美味しい。旅館越え。
(コラコラ)



・赤魚の西京味噌漬け
・蕪の甘酢漬け
・ひじきの煮物
・ごぼうとベーコンのきんぴら
・お豆腐とほうれん草のお味噌汁
・白ご飯

以上。

んっま!

鶏むね肉の野菜あんかけ定食

・鶏むね肉ソテー 野菜あんかけ
・ピーマンとシラスの当座煮
・なめこ汁
・白ご飯

以上。

きんぴら



うっみゃーーー!(=^・^=)




株の甘酢漬け


でら うっみゃ~っ!(=^・・^=)

焼いています

赤魚焼いてみた

毎回手作りの食パンです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

年に二回受けてくださいね、と、超イケメン主治医に言われております。心臓ね。

ナニか?( 一一)


いきましたよ、ええ。




(あら~、先生それは無精ひげ?あ?かっこつけじゃな。)
(/▽゜\)チラッ






ヽ(^^ヽ)ワダイヲカエテ(/^^)/






グーグルマップ、たまにウンともスンとも言わない時、有りませんか?

ただただ、


pom!って鳴るの、交差点付近に差し掛かると。(うるさいよ)





( 一一) (サボってんじゃないよ、ったく)

久しぶりにこっちの道走るってぇのに。グーグルマップめ。

ちっ!

ってことで、ヤフー!やふー!!!ヤフーマップじゃな。


使ってみた。


おぉぉ~!v( ̄Д ̄)v イエイいいタイミングで道案内してくれるし~

3Dだし~。

最後に運転の点数?つけてくれるの?(要らん世話や)爆

あ。でもいい点数だったよ(急に態度が変わる)



でもね。

家に帰ってからヤフーカーナビ、あれこれいじくってたら分かった!

情報が足らないわ!だめだね~そこが。

お店が載ってないわ!とか、ここの施設なんで載ってないの~?とかね・・・

そういえば先日てかだいぶ前にグーグルマップに、

らくまめが使っている、美味しいカフェのお店が載ってなかったので教えといた。(←偉そうーだ)笑

わたし、お役に立ったわ~。

Comment

NoTitle 

あはは~
楽ちゃんの方が一枚上手ネ!

お料理再現したの?
そっちも、楽ちゃんの方が美味しかったんじゃない?
蕪の甘酢漬け!美味しそう~

きんぴらとベーコン!これは、どんな味付け?
醤油は使わない?お砂糖は?
美味しそう!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/12 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

でら うっみゃ~っ!(=^|

楽ちゃん♪

テンション高いね!
最後に運転の点数?
ナビが?
そりゃ~いらん世話じゃわ。
【チホウガススンデイマス。
ウンテンメンキョハ タダチニヘンノウシマショウ】
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
道案内をヤフーで、運転の点数をつけてくれるのですか
一寸試してみたいですが、ガラケイは除外ですね
奈良のホテルで食べた料理を再現ですね
赤魚の西京味噌漬けが美味しそうです
食べると味付けが分かるのですね
神の舌ですね
蕪の甘酢漬けも美味しそうですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/13 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

赤魚の西京味噌漬け焼き、いい色に焼けています。
グリルなどでは焦げやすいけど、
オーブンを使いこなしていればこそですね。


鶏むね肉のソテー、野菜あんかけ。
とろみが嬉しい季節ですね。
レンコン入りで食感も楽しめそう。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/13 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!

> お料理再現したの?
> そっちも、楽ちゃんの方が美味しかったんじゃない?
> 蕪の甘酢漬け!美味しそう~
そこの朝食より美味しくできたよ。←コラッ
お夕飯はさすが旅館。素晴らしかったわ。
美味しかった。丁寧な作り方だと分かるよ。

> きんぴらとベーコン!これは、どんな味付け?
> 醤油は使わない?お砂糖は?
> 美味しそう!
きんぴらはお砂糖不使用。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/13 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪

> テンション高いね!
> 最後に運転の点数?
> ナビが?
ナビゲーションのくせにな。爆
それより施設名
所在地のの充実はかれってこと。
ワハハ

> そりゃ~いらん世話じゃわ。
> 【チホウガススンデイマス。
> ウンテンメンキョハ タダチニヘンノウシマショウ】
そうそう。って、オイ!
昨日のニュース笑えないよね。
高齢者の事故。
やっぱり私も便利な街に住み替えて早くクルマ手放したいわー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/13 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは。


> 道案内をヤフーで、運転の点数をつけてくれるのですか
> 一寸試してみたいですが、ガラケイは除外ですね
アプリですよ、ヤフーカーナビ。
なんでもいい所そうでない所、ありますね。
ユーザーが使い分けたらいいことですね。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/13 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> オーブンを使いこなしていればこそですね。
お引越しをした先でもガスオーブンは設置したいですねー。
アレコレちょっとずつこの頃は考える事があります。
今朝は敷地内の草や木の枝のの刈り込みを。
蔓性のアイビーたちがもう木のようです。根っこが木でした。爆
大変大変。(^^)お隣さんにぐんぐん伸びようとしているので刈り込みました。
こういう事を何歳までやれるんだろうか、とついつい考えました。
息子はお家に戻りませんから。(^^)

> とろみが嬉しい季節ですね。
> レンコン入りで食感も楽しめそう。
とろみをつけたおかずがこれから増えますよ!我が家は。
飲み込み易いのと冷えにくさから。
エヘ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/13 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア