作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

土曜日の夜 パスタ♪

こんにちは!

昨日の晩はパスタにしちゃいました。実は結構、お買い物もしてきました。

でも。

使いかけのエビがあったのでそれを使おうと。


エビ。


美味しかったです!

らくまめ食堂

・麺
・ほうれん草、エリンギ、椎茸、エビ
・水菜のサラダ

以上。


水菜のサラダ


またまたお仕事、人が足らないので入ってもらえないかと打診が。

もう、無理。

無理ですよ~。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



草の刈込や、木枝刈込頑張りました。

本格的な冬が来る前に。

(((uдu*)ゥンゥンうん


もうね。

中庭のタロウさんが居たところのアイビーなんて、木になっていますもんね。根っこが


木。


( 一一) あまりに茂ってるんで、7割くらい刈り込んだわ。可燃ごみ袋の大きいやつに5杯分かな?


ひゃ~。つーかれました。


これでとうぶん、お隣さんの敷地に入り込むこともないと思います。

(((uдu*)ゥンゥンうん


何歳までこんなことが出来るのだろう????

体力欲しいな、筋肉欲しいな。またジムに通うわ、私。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美味しそうなパスタ!
海鮮やお野菜がたっぷり付いてるのがいいね~

お庭の手入れです?
ゴミ袋、5つ!そうだよね~
うちもいつも、5~7つくらいになってたけど、ここの所、大きな枝のまま、車に積み込んで、清掃工場へ持ち込み!
今年は、忙しいので、クリスマス前にしかできそうにないよ~~~
お疲れさん!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/13 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
今日は最高のガーデニング日和でした。
最近好きになった小菊を数か所に植えました。
後はなにもかも切りまくってスッキリさせました。

お仕事のお誘いはありがたいね。
いっそ働けるだけ働いたら?というわけにもいかんのかぁ~
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/13 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

ハロー!

> 美味しそうなパスタ!
> 海鮮やお野菜がたっぷり付いてるのがいいね~
ほうれん草も結構な量が入ってるんだけど茹でればこんなもんよね。(* ´艸`)クスクス

> お庭の手入れです?
> ゴミ袋、5つ!そうだよね~
> うちもいつも、5~7つくらいになってたけど、ここの所、大きな枝のまま、車に積み込んで、清掃工場へ持ち込み!
> 今年は、忙しいので、クリスマス前にしかできそうにないよ~~~
> お疲れさん!
きっと12月からお仕事が来そうだなって何となく…・
12月からは~、どんどん引き受けようかなって思ってて。
でも年末は息子が実家に来るんでそこは空けてほしいって言ったら…どうなるかな~??
ま、言ってみるだけ言ってみる。てか。絶対にお休みはいただくつもり、年末年始。
(((uдu*)ゥンゥンうん
選ぶじょ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/13 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは。
( *´艸`)

> 今日は最高のガーデニング日和でした。
> 最近好きになった小菊を数か所に植えました。
> 後はなにもかも切りまくってスッキリさせました。
青翠さんもお外にいらしたのですね。
のどに来ませんか?鼻と喉に。
( ;∀;)
私、キテマス。(´;ω;`)ウゥゥ



> お仕事のお誘いはありがたいね。
> いっそ働けるだけ働いたら?というわけにもいかんのかぁ~
そうそう~そうなのですよ~
お断りするのがもったいないって思うほどです。
だって。ね~?数字になっていくのを見ると嬉しいのと、人のお役に立立てる充実感。
それから、どんどん学べますからね~
前の自分と比べたら前進してるって実感が楽しいです。
働いてると体重も落ち着くし。(* ´艸`)クスクス
ジムはお金を払って鍛えるところでお仕事はお金ももらえて体も締まる。(* ´艸`)クスクス
こんないい手はないですよ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/13 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタ、美味しそう。
野菜も沢山あっていいですね。

ゴミ袋5杯分の庭の剪定。それは疲れますね。
無理をしないように休みましょう。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.11/13 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/14 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

手慣れた感じのパスタですね。
エビときのことほうれん草、
毎度のことながら美味しそうです。

お仕事、例の103万円の壁でしょうか。
一般的ではないかもしれませんが、
振り込みを1月以降にしてもらえるなら、
何とかなる気がします。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/14 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは♪あんこさん。

> パスタ、美味しそう。
> 野菜も沢山あっていいですね。
簡単で美味しいし、ま、いいかってことで。( *´艸`)
普段きちんとお味噌汁も作ってるし。(言い逃れか)

> ゴミ袋5杯分の庭の剪定。それは疲れますね。
> 無理をしないように休みましょう。
はい。腰とかしゃがみ姿勢で張り切っちゃった。
( *´艸`)
結構疲れていました。
ありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/14 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。

> 手慣れた感じのパスタですね。
> エビときのことほうれん草、
> 毎度のことながら美味しそうです。
慣れたものなら気楽に作れますしね。良いですよね。( *´艸`)
レシピも不要なご飯~


> お仕事、例の103万円の壁でしょうか。
> 一般的ではないかもしれませんが、
> 振り込みを1月以降にしてもらえるなら、
> 何とかなる気がします。
はい。さっそく先ほどまた依頼連絡が来ましたので提案させていただいたのですが
だめでしたね。都合がつきません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/14 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
木の剪定や刈り込みに勤しんだのですね
楽豆さんが何歳迄何て考えるのですか
私は「あと何歳迄」と考えます
土、日は快晴なのに庭と家の周り、それに畑の
草抜きでした
青い空を眺めながら「何処かに出かければ良かった」と思いつつ、全部仕上げましたよ

ほうれん草とエリンギ、エビ、椎茸の炒め物でしょうか エビが入ると豪華ですね
土曜日はパスタの日ですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/14 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは。(^^)

> 木の剪定や刈り込みに勤しんだのですね
> 楽豆さんが何歳迄何て考えるのですか
> 私は「あと何歳迄」と考えます
変ですか〜?ウフフ
だって過去を振り返ってみても20年、10年があっという間でしたからこの勢いだとすぐに6歳だわっ、すぐに70歳だわっって。爆
我が家のメアリーもとてもおげんき。
100歳を迎える頃、こちらは何歳だろう?
メアリーさんのほうが長生きかも。

> 土、日は快晴なのに庭と家の周り、それに畑の
> 草抜きでした
> 青い空を眺めながら「何処かに出かければ良かった」と思いつつ、全部仕上げましたよ
>
> ほうれん草とエリンギ、エビ、椎茸の炒め物でしょうか エビが入ると豪華ですね
> 土曜日はパスタの日ですね
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ その二。(^^)

> 土、日は快晴なのに庭と家の周り、それに畑の
> 草抜きでした
> 青い空を眺めながら「何処かに出かければ良かった」と思いつつ、全部仕上げましたよ
楓さんはお元気でいつも活力におれておられて羨ましいですぅ。
お疲れ様です。

> ほうれん草とエリンギ、エビ、椎茸の炒め物でしょうか エビが入ると豪華ですね
> 土曜日はパスタの日ですね
パスタはたぶんこの先も好物でしょうねぇ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/14 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア