作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

おでん

こんにちは。

昨日はすごーく頑張ったので…。ってわけでもないですが、

おでんです。





らくまめ食堂

大きめのシシャモです。

おでん出来上がり

いい具合に焼けました



(・・ )( ・・)キョロキョロ


どうしたことでしょうっ。

(  ̄ロ ̄)

レシピブログの順位が…

じゅ、順位が…


バグでしょうか?・・え?じゃなくて、


全体順位 56位/ 16,560人中
所属カテゴリ別 家庭料理 11位/3,661人中(2016/11/14現在)


いやぁ~。びっくりです。

どうもありがとうございました。こういう日もあるんですね。
この記憶を大事にしまーす!
<(_ _)>



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今朝出したごみ袋は全部で8袋。←大

なるさんも庭木をカットしてくれてたんです。

お家のごみも出ました。シュレッダーがパンッパン!でしたのでその中の紙ごみも出しました。
( *´艸`)すっきりね。

あ、またお仕事依頼が来ました。

んー。



ものすごく残念ですが。・・・お断りしました。阿部ちゃんが一肌脱いでくださることに。



一年前にこういうことになるとは思っていませんでした。

いい方向へ向かっています。とてもありがたいです。

こういういい機会やら環境をくださる周りの皆さんに、

感謝です。



これからの時代はもしかして寿命が100年なのかも。だとしたら今までの常識は・・・。



どんどん変わっていくのも、有り。お勤め先をサーフィン。てことで。

個人個人スキルアップしてどんどん働き方も変えて。時には休んだりして。

起業も有りだし副業も有り。

(もっと援助してくれるナニかがあれば。・・・)

変化に適応していく事が大事ですね~。私もがんばろ。できる範囲で。


Comment

NoTitle 

今晩は
クックパットの家庭料理で 3661人中 11位ですか おめでとう御座います
―■●▲-とシシャモ、味噌汁、炊き込みご飯
どれも美味しそうですね
串に刺した蛸は食べやすいですね
美味しそうで私も食べたくなりました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/14 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!

ご馳走!です!
おでんの時は、おでんだけよ!
炊き込みご飯じゃない。
シシャモも付いてるじゃない!
尾頭付きね!凄い!(笑)

お仕事もバリバリやれそうね~
頑張って~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/14 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは〜楓さん。

> クックパットの家庭料理で 3661人中 11位ですか おめでとう御座います
ありがとうございます。レシピブログです。(;^ω^)

> ―■●▲-とシシャモ、味噌汁、炊き込みご飯
> どれも美味しそうですね
> 串に刺した蛸は食べやすいですね
> 美味しそうで私も食べたくなりました
タコはお刺身用でしたが急におでんが食べたくなったので。(^^)
予定変更です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/14 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

タコ入りのおでん、タコのピンク色が映えますね。
わが家では、おでんは滅多に登場しませんし、
タコを入れたことはないはず。
そのまま刺身でばかり食べていますが、
煮込んだタコも美味しそうです。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/15 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

いいタコでした~♪美味しかったです。
大根もシミシミで。
ただ最初から計画をしていなかったので大根くらいしかなくて。(* ´艸`)クスクス
厚揚げやこんにゃくも入れたかったです。
(´;ω;`)ウゥゥ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/15 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア