作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ピーマンの肉詰め♪

こんにちは!

んまっ!



ご機嫌だぜ、ベイベ。ピーマンの肉詰め大好き


ピーマンの肉詰め


らくまめ食堂


道具

カレー風味にするのだ
このスパイスと、クミンパウダーと黒コショウも使いました。

一旦冷蔵庫

出来上がり

どら焼き



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【訳あり】カゴメ トマトめんつゆ 50g×2袋[カゴメ めんつゆ]
価格:142円(税込、送料別) (2016/11/15時点)



今回このトマトめんつゆを最後に使いました。
夏用に買ったのは良いけど使い忘れていました。

ほぼトマトケチャップ状態。(* ´艸`)クスクス




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



来ましたっ!




例の社長から、お仕事依頼!待ってました。

オォ♪いい塩梅だ~。
そして私が休みを取るときに阿部ちゃんに代わりに入ってもらえるように私から阿部ちゃんに交渉してと丸投げされちゃったわ。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


社長上手いな。

( 一一)

(手間を惜しみおって・・・)

入るところは先日もそこからまた入ってとラブコールをいただいたところ。

でもね。日程が…。うーん・・・・


先輩!相談に乗って。

<(_ _)> お電話をお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
ピーマンの肉詰トマト麺つゆ風味が
美味しそうですが、トマト麺つゆが売っているのですね
買い物を念入りに熟されているのですね
私は真剣に探していません 言い換えると、探そうとしてないです

今日は友達と海を見ながら食事をしました
雨が降り出して、小雨になったので
急いで戻ってきました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/15 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは 楓さん

> 私は真剣に探していません 言い換えると、探そうとしてないです
なんとなく売り場を回っていると新商品とか、棚の並び方がちょっとでも違いがあると反応しちゃうんです。(* ´艸`)クスクス

> 今日は友達と海を見ながら食事をしました
> 雨が降り出して、小雨になったので
> 急いで戻ってきました
海ですか。もう全然海を見ていませんね~
ああ。良いな。海。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/15 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

丸投げはいかんわよね~。
社長~電話代浮かそうとして!
じゃないか。

おうじ帰省中だけは、家に居たいじゃろう?
例え、おうじは友人と出掛けたとしても・・・。
母じゃけぇ。

ピーマンの肉詰めはご馳走じゃね。
その小麦粉フリフリスプーンいいね!
フラワーのふりかけ用ボトルは
小麦粉の状態が違うので、詰め替えが出来んのんよ。
楽ちゃん、小道具屋さん!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/15 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

トマトめんつゆって、ケチャップを入れた状態で、めんつゆも入れるンだネ~って、思ったら、そう言うソースがあるの?
うん、納得!
その、ふりふりスプーン、使いやすそうね!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/15 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪

こんばんは〜!

> 丸投げはいかんわよね~。
> 社長~電話代浮かそうとして!
> じゃないか。
ほーだて。(^^)こっちは電話掛け放題プランじゃないから高くなるんぢょーでんわだいが。爆

あ。
先輩、今日もお外に居てお忙しい身だったみたい。
ほぼ毎日誰かとあってる。(^^)

人気ものじゃけぇ。


> おうじ帰省中だけは、家に居たいじゃろう?
> 例え、おうじは友人と出掛けたとしても・・・。
> 母じゃけぇ
誰かと会う約束?あるかな?(笑)


> ピーマンの肉詰めはご馳走じゃね。
> その小麦粉フリフリスプーンいいね!
これ、使えるよーーー(^^)


> フラワーのふりかけ用ボトルは
> 小麦粉の状態が違うので、詰め替えが出来んのんよ
エエ?そうなの?( ゚д゚ )彡そう?

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/15 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!
鬼ちゃん!

> トマトめんつゆって、ケチャップを入れた状態で、めんつゆも入れるンだネ~って、思ったら、そう言うソースがあるの?
そうなのー。あったのよー。夏に使わずにもう11月。(^^)


> その、ふりふりスプーン、使いやすそうね!(笑)
よく使うよ。気に入っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/15 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア