作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「さわら」のソテー イン♪あったかトマトスープ♪&大好き「逃げ恥」

こんにちは!

美味しそうな鰆でした。ので、買わずにいられないわぁぁああ。

( *´艸`)


ごっちでした。んまい!



らくまめ食堂


夫、なるさんの帰宅が何時になるかわからないし~。

冷蔵庫中のあまり野菜もぼちぼち何とかしたいしな、と。

ってことで、またお鍋を火にかければあったかいスープになるし、ってことでこれ。

(((uдu*)ゥンゥンうん

我ながらいいアイディア。

みずみずしい~サラダ


「逃げ恥」


いやあ、ものすごく凝縮しきってる美味しいアルコールみたいな内容でしたねっ。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

突っ込みどころがありすぎます。面白かった~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

従業員の慰労に励むとしよう???爆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ま、まむし?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


また、見よっと。(何回も見て楽しめます)




煮ていまーす


油多めで
さわらはこうしてオーブンシートの上で焼きました。
この範囲の中だけでひまわりオイル、

おけっ!


なんて経済的なの。
しかも洗わずに次のステップへ移れます。
オォ

我ながら…

( ̄ー ̄)ニヤリ

日々の家事、効率あげていこうっー


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


さてさて。

お仕事決定!(阿部ちゃんありがとう!)

年末年始のごみの出し方、回覧板で手元に届く。町内会の大掃除も決定。

それをカレンダー、タブレット、手帳に書き写し…

今月中にキッチン換気扇の大掃除と、各部屋のカーテンのお洗濯と。

(゚д゚)(。_。)ウンうん


そしたら息子からLINEも届き、


29日に帰省する、と。



よしよし。どんどん整っていくね、予定が。

いい年が越せますようにー

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

スケジュール管理もテキパキですね。
そしてお料理もテキパキ。
働く主婦の鏡ってこんな感じかな。
私も数年前まではこんなだったのになあ。
今じゃすっかり堕落してる。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/16 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

楽ちゃんとこだけが、綺麗になって、年を越せそう。
こっちは、今年は、ピアノのクリスマス会だよ~
家でするから、大変!
お庭は後回し、
年末近くになって、チョッキンチョッキンしてると思う。
美味しそうな、鰆!
あのスープは、麺が入っても行けそうね!美味しそう!

お仕事、頑張ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/16 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

具だくさんのトマトスープ、
時間がはっきりしなくても大丈夫ですね。
寒くなってくるとシチューやポトフの出番ですが、
こういったものでは、パターンが決まっています。
トマトベースに牛乳、美味しそうです。

わが家でも、嫁さんは着々と大掃除を開始していますが、
初めての喪中での年越し。
勝手が分からず、どうしたものやらという状況です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/16 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
タブレットに年末のお掃除や予定を書き込んで
次々にこなしていくのですね
私は一応レンジ回りやフードを掃除しました


トマトスープが美味しそうですね
鰆のソテーはフライパンにオープンシートを
敷いて、ヒマワリオイルで焼くのですか
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/17 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

逃げ恥、観た観た!
あれは最高じゃわ。

次の駅が永遠に来ませんように・・・
そんな思いをする事はあるある。
現実は、時と共に確実にやってくる。
でも良い事もいっぱい、連れて来るよね。

年末、おうじの帰省で
また楽ちゃんは母チカラ発揮じゃね。
その為には、どんなに多用でも頑張れるんよね。

あ、ゆずぽんちへ
楽ちゃん来るよって、予告しておいたわ!
きゃははは!

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/17 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは〜♪青翠さん

> スケジュール管理もテキパキですね。
> そしてお料理もテキパキ。
> 働く主婦の鏡ってこんな感じかな。
> 私も数年前まではこんなだったのになあ。
> 今じゃすっかり堕落してる。
そんな風にちっとも思えませんけど?青翠さん♪(^^)
はつらつとされているのがブログからにじみ出ておりますよぉおお♪♪♪
テキパキやってかないと時間だけどんどん通り過ぎていっちゃうので。
追いかけられるのはイヤなんです。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/18 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは!
鬼ちゃん。


> 楽ちゃんとこだけが、綺麗になって、年を越せそう。
> こっちは、今年は、ピアノのクリスマス会だよ~
> 家でするから、大変!
わ!楽しそうじゃん!ブログネタにもなるよぉおおお
うっしっし


> お庭は後回し、
> 年末近くになって、チョッキンチョッキンしてると思う。
庭があるとイイねって言ってくださる方には申し訳ないけど庭もあったらあったで大変ですよね〜。はぁ( ´Д`)=3


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/18 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん

> 寒くなってくるとシチューやポトフの出番ですが、
> こういったものでは、パターンが決まっています。
わかりますよ、パターン化しますよね。家族みんなが、となるとだんだん形が決まってくるもんですね。

> トマトベースに牛乳、美味しそうです。
トマトソースが好きなんですよねー。

> わが家でも、嫁さんは着々と大掃除を開始していますが、
> 初めての喪中での年越し。
> 勝手が分からず、どうしたものやらという状況です。
ちょっとずつですよー。(^^)いっぺんにやるとわたしは倒れちゃうんです。(^^)
徐々に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/18 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは。

> 次々にこなしていくのですね
書き出しておけばあとはそれに従い、こなすだけでゴール!です。

> 私は一応レンジ回りやフードを掃除しました
楓さんには叶いませんねー。やることがテキパキお早いですね。

トマト系が好きなのでスープもやはり。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/18 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽんちゃん♪こんばんは。

> 逃げ恥、観た観た!
観てるかーい。(^^)
もう。中毒だよ。(笑)


> 次の駅が永遠に来ませんように・・・
> そんな思いをする事はあるある。
> 現実は、時と共に確実にやってくる。
> でも良い事もいっぱい、連れて来るよね。
そ~よね。ウンウン。(*^^*)


> 年末、おうじの帰省で
> また楽ちゃんは母チカラ発揮じゃね。
> その為には、どんなに多用でも頑張れるんよね。
大切な家族やひとが居るって事はいいことですね、ハリになります。(^^)ウフフ


> あ、ゆずぽんちへ
> 楽ちゃん来るよって、予告しておいたわ!
> きゃははは!
ええ?(*^^*)ありゃりゃ。ご無沙汰ばっかでごめんやっしゃーーー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/18 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア