作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

どーんと三日間

こんにちは。

(^^♪

お出掛けしていたり、自宅でまったりしていたり…

(*^。^*)
えへへ


11月18日

これは一昨日か
オーブンで焼いた豚の竜田揚げ風~

んっま!

柿安オードブル
この日はお出掛けしていましたので。朝8時半には家を出たという。。。(* ´艸`)クスクス
お仕事ですかぁ~?みたいな時間ですよね。

阿部ちゃんとおデートでした。楽しかったわ~

阿部ちゃんのあの機動力はいったいどこから湧いてくるのやら。元気すぎます!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


で、デパ地下おかず。

んっま!


出来上がり
こちらはカキとブルスト。ホワイトソースに粒マスタードのマリアージュってか。
美味しいです!




仙太郎最中





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



逃げ恥。

結構皆さん、リアルタイムでご鑑賞されながらツイートされているみたいで盛り上がっていらっしゃいますね。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

突っ込みどころが多すぎますしね。楽しいですね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

次回も楽しみで楽しみで。


中毒です。


( 一一)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
逃げ恥、見ていません 覚えておこうと思って
忘れていました 中毒になるほど面白いのですか

牡蠣とブルスト、ホワイトソース煮が
美味しそうですね
いろんなお料理を並べてバイキングの様ですね
デパ地下料理も良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/19 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

一枚目の写真の右上、
マッシュルームのスライスでしょうか。
シンプルに味わえそうです。

ホワイトソースに粒マスタード、
ビールや白ワインに合いそうな味付けと想像します。

テレビドラマ、ほとんど見ていません。
仕事だったり、飲んでいたりですぐに見逃してしまいます。
そうかといって録画するほどの熱心さもありません。
家族の会話からなんとなく雰囲気は伝わります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/19 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も楽しく見てますよ。
今までにないドラマの作り方だよね。

白状します。
ついに血糖値が境界線になってしまった。
録画を見ながら必死で自転車漕ぎしてます。
年内にもう1キロ落とします。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/19 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪(^^)

> 逃げ恥、見ていません 覚えておこうと思って
> 忘れていました 中毒になるほど面白いのですか
1話の中で笑えるポイントがあっちこっちに散りばめられ、
更にもう一度見ると後ろの人たちの動きまで笑えるという
計算ぶりで。
数分に一回はツッコミポイントがやってくる仕掛け。(^^)


> 牡蠣とブルスト、ホワイトソース煮が
> 美味しそうですね
> いろんなお料理を並べてバイキングの様ですね
> デパ地下料理も良いですね
お出かけの時はもう最後まで計算ずくで。(^^)
意外にも後でどっと疲れが出ますから。無理は禁物。(^^)ってことで。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/19 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは(^^)

> 一枚目の写真の右上、
> マッシュルームのスライスでしょうか。
> シンプルに味わえそうです。
とっても大きなマッシュルームでした(^^)
雪見だいふくみたいな。
美味しかったわーーー。旨味が多かったです。

> ホワイトソースに粒マスタード、
> ビールや白ワインに合いそうな味付けと想像します。
あたりー。夫は白ワインで。

> テレビドラマ、ほとんど見ていません。
> 仕事だったり、飲んでいたりですぐに見逃してしまいます。
> そうかといって録画するほどの熱心さもありません。
> 家族の会話からなんとなく雰囲気は伝わります。
なるほど。(^^)娘さん方が見えるのでうまく
わかるというか、賑やかでいいですねぇ。
わたしは共感できる人が居なくって。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/19 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、ご無沙汰サタデ~。ごめんよ~~~。
その なんたらマリアージュってのいいねぇ。
オシャレなお味の香りがするぞなもし。^-^
マッシュルーム大きいねぇ!!

逃げ恥 観てるよ~~
何回かリアルタイムで見逃したけど ティーバで 観てる。^-^

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> 私も楽しく見てますよ。
> 今までにないドラマの作り方だよね。
本当にそうですね~今までにないタイプ。
源君が出ているからでしょうか?
ガッキーも可愛いし。
内容も時々、あちこちリンクしてて笑える笑える♪♪


> 白状します。
> ついに血糖値が境界線になってしまった。
> 録画を見ながら必死で自転車漕ぎしてます。
> 年内にもう1キロ落とします。
血糖値が境界線ですか。
では今、頑張りましょう!だいじょうぶ!クリアできますよ!
(´ー`*)ウンウンうん

私もちょっと気を緩めているうちに体重が増えてしまったので
糖質を控えるべし、です。
(´ー`*)ウンウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/20 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんち~ちゃんへ

こんばんは!ゆずぽんちゃん!!!
( *´艸`)

> 楽ちゃん、ご無沙汰サタデ~。ごめんよ~~~。
あはは~っ!
べただね。
(*^。^*)うふふ


> その なんたらマリアージュってのいいねぇ。
> オシャレなお味の香りがするぞなもし。^-^
> マッシュルーム大きいねぇ!!
なーんでも、まりあーじゅ。わはは♪

> 逃げ恥 観てるよ~~
> 何回かリアルタイムで見逃したけど ティーバで 観てる。^-^
ティーバで見てんだ~♪
(´ー`*)ウンウンうん

あたしはもう必至でアレコレ予約入れまくってますよ~(* ´艸`)クスクス
確認も怠らない。
いぜん、さぼったら撮れていなくて悔しい思いをしたんだ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/20 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア