作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ストレートネックで・・・辛いわーっ。と、お買い物でポチポチッ

こんにちは。<(_ _)>

お休みが多くてすみませーん。




自分のストレートネック。恨むわ~っ。


痛いったら…・・・で、タロウせんせーのところへ久しぶりに行ってきました。


(゚д゚)(。_。)ウンうん 今年健診もおさぼりしていたのでついでに気が向いたので。(オイ)

らく:「張り薬とか飲み薬でイイのないっすか?せんせー。」

タロせんせー:「張り薬でね~いいのあるよ~」

と出してもらいました。

ほぼ期待していなかったせいか、


効くわぁ~っ!(コラコラ)



良いものが出てますね~ぇ!良かった。

お一人様定食


らくまめ食堂


こっくり煮
うまいっ!
Cpicon 里芋と豚肉の味噌炒め by ☆まめまめ☆

すりごま投入


パウンドケーキ
↑なるさん制作のスイーツ
おいしい!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


そういうわけで最近、すぐに首に来ます。

( ;∀;)・・・

首枕も、楽天でポチっ!・・・MOGです

ビエラのポータブルTVも、ポチっ!←これでどの部屋でもお風呂でもキッチンでもTVが見られるんだ

近所の某家電ショップへ金曜日に行ってきて実際物を見てきました。

お値段、たかっ!・・・となるさんに、報告。

ネットで調べるとそのお店で買うよりはお得なお値段です。

(´ー`*)ウンウンうん(トータルで2万も差が出ました。)


それと、自分のクルマにタブレットを搭載したいのでホルダーを探しました。

よくLIVEで見かけるあの感じ。( *´艸`)を参考にしたら出てきました。

おぉ♪いいじゃんこれ。ってことで、ポチっ!

よしっ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
ストレートネックで検索しました
寝違いでしょうか 
貼り薬で解決できたのですね
里芋と豚肉のこってり煮が美味しそうです

近くに新しくスーパーが出来ましたが
ネットで安価の品を見せて
クックパットから引用した料理が載っています
商売上手いなーと思います
同じ様に生協も載っていますが、クックパットと違い絵がありません
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/21 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは。

> ストレートネックで検索しました
> 寝違いでしょうか 
> 貼り薬で解決できたのですね
対処療法ですね、湿布は。
ストレートネックになった大きな原因はパソコンに向かう時間が長かったのと
おそらく長く患っていた腰痛もあるかも。それから
姿勢をいつも気にして来たからかも。
いつも姿勢がいいですね、とたびたび言われます。
そういう人が案外ストレートネックだそうで。
(T_T)


クックパッドも広く知れ渡り利用者も多いですね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/21 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉と里芋の煮物、
味が染みた里芋が美味しそうです。
こういったもので、ごまを使った経験なし。
コクが加わり、更に美味しくなりそうです。

ポータブルテレビ、どんなものかチェックしました。
あればいろいろ使えそうと思いましたが、
わが家は4人家族でテレビ4台。
見る側が移動すればよいと却下されそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/22 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

逃げ恥放送まで、寝んのんよ~~~。

色々と元気の出る物を買ったんじゃね。

首は大事よね~。
私は、塗り薬を貰ったけれど
効いているかどうかわからん~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/22 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> コクが加わり、更に美味しくなりそうです。
コクがしっかりあって冬のおかずと言ったところでしょうか。
作りすぎました。(* ´艸`)クスクス
まだ残っています。

> ポータブルテレビ、どんなものかチェックしました。
> あればいろいろ使えそうと思いましたが、
> わが家は4人家族でテレビ4台。
> 見る側が移動すればよいと却下されそうです。
4台も?すごいですね。
我が家はリビングにデーンと大きなのが一個だけになっちゃいました。
寝室のものがもう10年経ってて・・・とうとう壊れてしまったようです。
それで買い替えるにあたって、これからの生活シーンとかいろいろ想像して。
ポータブルが良いかなと。
プライベートビエラです。明日届くのでわくわく。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/22 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは♪飛花ぽん。

> 逃げ恥放送まで、寝んのんよ~~~。
いや、もう寝るだす。
テレビ、リビングにしかないし~。

もう寝ちゃわないと。
明日はジムに行きまーす!


> 色々と元気の出る物を買ったんじゃね。
そうそう。ネックピローはさっき届いたの。やたっ感じ。
うふふ


> 首は大事よね~。
> 私は、塗り薬を貰ったけれど
> 効いているかどうかわからん~。
お医者さんが出してくれる貼り薬、これが本当に痛みをスーッと吸い取ってくれる感じでイイのよ~
保険使って買うべきだわ~♪(* ´艸`)クスクス
これは良いよ。(´ー`*)ウンウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/22 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア