作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単に洋風スープ

こんにちは♪


らくまめ食堂
水菜サラダの上には生の白マッシュルーム。大好きマッシュルーム。
( *´艸`)


シチューのようなものは中には鶏もも肉も入ってて、他には白菜、玉ねぎ椎茸です。

麻婆豆腐
麻婆豆腐です。うま!


ロールケーキ
本当は今日はお友達がうちに来るはずだったんですが親戚に不幸があって。
ランチだけ一緒にお外でしました。それで用意してあったロールケーキは私となるさんで。


茹でてから冷凍保存
最近はお野菜芋高いしそんなにいっぺんに食べきれないのでこうして
茹でてから小分けにして一回分ずつ冷凍しています。


さてさて。そろそろ年末のことを考える時期がやってきました。
お歳暮も考えなくっちゃ。

この、換気扇の大掃除は終わったのだ。
明日はジムに行って汗を流して、その後はまたお天気のいい日を選んでカーテンのお洗濯やらサッシのお掃除などを。
(*´▽`*)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今朝の福島沖の地震はもうびっくりでしたね。身構えちゃいました。
息子がやはり関東にいるので早速ラインを。
本人もびっくりだったようで。
相当揺れたと。
お隣さん(←集合住宅だし)もがたがたって音を立ててる、と。(逃げる準備か?)
最近あっちこっち地震が起きていますもんね。
(>_<)・・・

まだしばらくは気が抜けない…


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

地震は怖いね。
大きな被害がなくてよかったわん。

血糖値が境界線に達してから運動は頑張っています。体重も少しずつ落ちてきました。
これから年末年始のパーティーがいっぱいひかえているのですが、がんばるしかないわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/23 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

唯一、生で食べられる茸類ですね。
ドーンと乗ってますね。私もマッシュルームは大好きです。
煮ても焼いても美味しいですし。

麻婆豆腐も美味しそう。
地震、本当に怖いですね。
日本列島そろそろ落ち着いてほしい。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.11/23 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
東京も相当揺れていましたね
王子さん、逃げる準備をしていたのですね
福島の方も吃驚されたでしょうね
皆さん津波警報に高台へ「てんでんこ」に
避難されたでしょう
天災は忘れた頃にやってくると言いますが
まだ誰も忘れていない内からですからね

ブロッコリーは茹でてジッパーに入れて
冷凍保存ですね
昨年迄ブロッコリーを作っていたのですが
今年は出遅れました

洋風スープには、鶏肉と白菜、椎茸が入って
いてトマト味でしょうか
美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/23 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おこんばんはです~ぅ、青翠さん。

> 地震は怖いね。
> 大きな被害がなくてよかったわん。
ほんとうよね~。(((uдu*)ゥンゥンうん


> 血糖値が境界線に達してから運動は頑張っています。体重も少しずつ落ちてきました。
> これから年末年始のパーティーがいっぱいひかえているのですが、がんばるしかないわ。
えっらいわぁ~っ!
私なんてまた今日もジムをおさぼりしてお掃除していました。←なんか?へん?

(^^♪

ジムで筋肉を壊したい…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/23 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは、あんこさん。

> 唯一、生で食べられる茸類ですね。
> ドーンと乗ってますね。私もマッシュルームは大好きです。
> 煮ても焼いても美味しいですし。
マッシュルームが最近あのスーパー、定期的に置いてくださるようになってうれしいわ。
アタシが買うから?(オイ)


> 麻婆豆腐も美味しそう。
> 地震、本当に怖いですね。
> 日本列島そろそろ落ち着いてほしい。
自身は怖いですね~
私なんて震度3くらいしか経験がないわ。
息子は向こうで地震だらけらしくて、もう慣れたと言っていましたが昨日の地震はさすがに驚いたって。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/23 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> 東京も相当揺れていましたね
> 王子さん、逃げる準備をしていたのですね
念のため心の準備だけは、とラインで知らせました。


> ブロッコリーは茹でてジッパーに入れて
> 冷凍保存ですね
> 昨年迄ブロッコリーを作っていたのですが
> 今年は出遅れました
いっぺんにたくさん食べられなくて残してばかりの毎日です…(* ´艸`)クスクス
やっと調整する気になった私の頭です。(* ´艸`)クスクス


それなのに・・脂肪が蓄えられている私の体…
お仕事前に絞っておきたいです。
どなたに見られるかわかったもんじゃないので…
すぐにいろいろ言われちゃうし~ぃ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/23 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア