作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いつものお一人お夕飯♪

こんにちは!


冷凍庫をのぞいたら牡蠣しかなくて。

美味しかった~!
問題なし。



らくまめ食堂

先日、ちょっと高級な?イタリアンに行きました。
お値段の設定が高級か、と思わせたってことですが。

具がね~。

超少ない!
(;>_<;)


おすすめ!というパスタにしたのですが、
「牡蠣とほうれん草のクリームパスタ」でしたか。ええ。

一皿をお友達二人で

シェア。


牡蠣、たったの2個!2個でした。

「ええっと、1人1個の牡蠣ね。」
(;>_<;)

もっと食べたーい!という事で、ガンガンお家では入れています。

そのお店はゆったりとソファー席でイイ感じで寛ぐことが出来て良かったんですけどね、味も美味しい。
(((uдu*)ゥンゥンうん

3人掛けソファー向かい合わせに組み合わせ、テーブルを真ん中に置くスタイルってイイですね。

もし次にお引越しがあったらそういうスタイルでうまいこと部屋を使えるように考えたいな。


牡蠣とパプリカ
牡蠣、パプリカ、椎茸、チーズ、ワイン、パセリ。


にんじんのサラダ

HB食パン

下茹で完了
そこそこ皆大きい粒です。大きい方が扱いも良いです。

これでにんじんは1本


プライベートビエラ。なるさんが設定してくれました。
おぉ。嬉しいわ。テレビだけど、タップして操作。PCですね~。
(((uдu*)ゥンゥンうん






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



ダラダラしてまーす! (*´▽`*)
充電期間中か。という事にしておきましょうか。

まだお仕事もそんなに実績もないんだし。そうそう
新人だったわ。(どこが、と石を投げられそうですがそうである)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、スパゲッティー美味しそう!

牡蠣大好き!
一回下茹でしてるわりには、大きいね~
ふっくらしてる!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/26 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

お今晩は、鬼ちゃん。
もうシャットダウンしようとして一回パトロールに来たら鬼ちゃんが来てた。
(^^)/
あんがと♪

> 楽ちゃん、スパゲッティー美味しそう!
おいしいよ~。たくさん麺を買ってあるのでせっせと週1回ペースで食べています。爆


> 牡蠣大好き!
> 一回下茹でしてるわりには、大きいね~
> ふっくらしてる!
そうそう。冷凍品の牡蠣です。大粒ぞろいなの。
あのビニルのチューブより100円余り高いけど買っておけばいつでもオッケーだしね。良いじゃん?
美味しいんだよ~♪
もう生の牡蠣はほぼ買いません。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/26 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

健診優良中年女~!
もう寝た?

牡蠣、冷凍なん?豪勢じゃね!
これから牡蠣の季節で嬉しいよ~。
チン・・・ゲンサイとのバター炒めが大好き。

生の牡蠣はね、大根おろしの中で
傷つけないように、フリフリ洗うんだよ。
大根は犠牲になるけれど、汚れや雑味が取れるからね。

シャットダウンしたなら、もうグースカピーの世界だな。
テレビ、良かったね。
楽ちゃん、おやすみ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/26 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お店に当てつけっていうぐらい沢山の牡蠣ですね。
美味しそう~~。
いや、おいしいに決まってる。

TVつけてベッドにもぐりこむと必ず眠ってしまうわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.11/27 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チーズ風味の牡蠣のソテー、美味しそうです。
大粒の牡蠣で食べ応えもありそう。
わが家では嫁さんが牡蠣NGですが、
加熱したものなら子供らは食べられそう。
下ゆでしてからの調理、参考になります。

持ち運びできるテレビ、あれば便利かも。
ちょっと欲しくなっています。
楽豆さんのところは、息子さんが離れて、
生活環境が変わりましたが、
わが家では来春には変化がありそう。
暮らし方など、ちょっとずつ考えなければと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/27 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
高級イタリアンレストランの牡蠣とほうれん草のクリームパスタに牡蠣が2個きりですか
シアーして食べたので1個ですね

牡蠣とパプリカのソテーチーズ風味は
牡蠣がたっぷり入って美味しそうですね
先日牡蠣を小麦粉を振ってソテーしましたが
主人だけ食べました 
ソテーで縮んでしまいました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

健診優良中年女~!
> もう寝た?
コラコラ。(;´∀`)困った人だねぇ...
学習能力が高くて。さ、忘れようか。ね?i-202

> 牡蠣、冷凍なん?豪勢じゃね!
> これから牡蠣の季節で嬉しいよ~。
嬉しいよねー。牡蠣!バンザーイ♪(^^)
もう週1で食べてる。
亜鉛や鉄分補給食!(笑)だけど美味しいしね。

> チン・・・ゲンサイとのバター炒めが大好き。
切るな、切るなーーーっ!引っかかったん?
( ̄ー ̄)ニヤリ
つまずいたんじゃね。お気の毒ぅ。
気をつけやーよ、滑舌。
( ̄ー ̄)ニヤリ



> 生の牡蠣はね、大根おろしの中で
> 傷つけないように、フリフリ洗うんだよ。
> 大根は犠牲になるけれど、汚れや雑味が取れるからね。
うん。あっしもそうやってた。素手で。
冷えるわ、ふやけるわ。(^^)大変だったなー。

> シャットダウンしたなら、もうグースカピーの世界だな。
> テレビ、良かったね。
> 楽ちゃん、おやすみ。
テレビ、よかったよ。ネットにつなげようとして更にまたバッテリーだったか買い足すぅ?って恐ろしいことになって。カクカク云々で、上手く行きそうです!やたっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん。

> お店に当てつけっていうぐらい沢山の牡蠣ですね。
> 美味しそう~~。
> いや、おいしいに決まってる。
アハハハー。そうでーす、あ.て.つ.け。
(笑)


> TVつけてベッドにもぐりこむと必ず眠ってしまうわ。
すぐに入眠ですか。良いじゃないですかぁ~!それ。(^^)
日中が充実してるからこそじゃないですか♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> チーズ風味の牡蠣のソテー、美味しそうです。
> 大粒の牡蠣で食べ応えもありそう。
> わが家では嫁さんが牡蠣NGですが、
> 加熱したものなら子供らは食べられそう。
> 下ゆでしてからの調理、参考になります。
以前、仁平さんもブログで書かれておられませんでしたか?
(*´▽`*)♪
下茹でするともうそれ以上縮みませんのでいいですよね~♪


> 持ち運びできるテレビ、あれば便利かも。
> ちょっと欲しくなっています。
なかなかいいですよ、これ。家の中を持ち運ぶ用に
柔らかいフリース素材のバッグに入れて、安全に持ち歩いています。
(^^)/
テレビは持ち歩く時代ですね~。テレビ離れ?と世の中、
言いますけど面白い番組もあるので私は手放せません。
( *´艸`)
お部屋のレイアウトもだいぶ変わってきます。
音量も気にしないで済みますしね。
イイこと尽くめ~。


> 楽豆さんのところは、息子さんが離れて、
> 生活環境が変わりましたが、
> わが家では来春には変化がありそう。
> 暮らし方など、ちょっとずつ考えなければと思いました。
ずいぶん変化がありますよ、実際1年以上たちましたし。
少し先のことも想像したり。
自分も考え方が柔らかくなったような気もします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 高級イタリアンレストランの牡蠣とほうれん草のクリームパスタに牡蠣が2個きりですか
> シアーして食べたので1個ですね
さほど高級感があるとは思われないのですが(オイ)
メニューを見てみると、高級を認めざるを得ない?( ^ω^)・・・
そうです。1皿2個の牡蠣しか乗っていなかったので、オイオイって感じで。
ちゃんと明確に1人1個ですよ、と、双方確認の上で
シェアです♪
(*´艸`*)



> 牡蠣とパプリカのソテーチーズ風味は
> 牡蠣がたっぷり入って美味しそうですね
> 先日牡蠣を小麦粉を振ってソテーしましたが
> 主人だけ食べました 
> ソテーで縮んでしまいました
一回茹でてしまえばもうそれ以上縮見ません。さっとゆでるのがコツですね。
予熱でどんどんさらに縮みます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お店のはどうしても具が少ないですよね。
牡蠣とパプリカのチーズソテー、美味しそう。
これはワインが進みそうです。

人参のサラダも美味しそう。家庭菜園の人参の収穫も始まったのでサラダも作ろう。

検診結果、良好でよかったですね。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんにちは、あんこさん。

> お店のはどうしても具が少ないですよね。
そうそう~
お店側に立って考えたらこんなもの?っと思うんですけど。(* ´艸`)クスクス
でも牡蠣2個か…(まだこだわるか)
すっごくちっさいぼろぼろの牡蠣よ。(オイオイ)

<(_ _)>


気を取り直して、と。


> 牡蠣とパプリカのチーズソテー、美味しそう。
> これはワインが進みそうです。
ワイン♪いいですね~。ワインか~飲みたい。(* ´艸`)クスクス

> 人参のサラダも美味しそう。家庭菜園の人参の収穫も始まったのでサラダも作ろう。
にんじんはね~あんこさん。まだまだ、お高いのよ~
( ノД`)シクシク…

大切に大切に使っていて・・・腐りそうだわ。(オイオイ)


> 検診結果、良好でよかったですね。
はい。有り難いことですね~これでは目が外せます。( 一一)えへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア