作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

寒いから、カレースープ♪

こんにちは♪


あったまったわっ~。




出すのがためらわれるほど

おいしそうに見えないのである。

お恥ずかしい。





らくまめ食堂

材料:鶏もも肉、ソーセージ、カボチャ、玉ねぎ、椎茸、大根

なかなかに旨みがあってホットで美味しいぃ。


スイーツ
こちらは綺麗でしょう?ふわっふわ。


先日お友達に、わざわざプライベートビエラを買ったってことは見てるんだよね?テレビ。
主に何を見てるの?
と聞かれ…。

今好きなのは~

逃げ恥。(ここで笑われた)
(´ー`*)ウンウンうん

あと見てるのは、海外旅行の関係とか、スーパープレゼン、オイコノミア、LIFE,朝の連続テレビ小説、

フランケンシュタイン誘惑、えっとー大相撲、スニッファー、

あとなんだっけ?NHKが多いかも。あと、BS.

あ、ニュースもね。(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


今日は来ましたねっ!「小倉山荘」の例のおせんべいが。
嬉しい!
でもまだ開けていません。明日食べよっと。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




私が好きなのはこっち。




今回オーダーしたのはこっちの黒コショウです。

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、美味しそうな夕食!
ソーセージが入って、お野菜が入り、ポトフみたいだけど、お出汁がこってりしてそうで、美味しそう!
見た目と食べた感じと一致しない時があるよね~

って考えると、雑誌んに出ているのは、見た目重視で、お味は、二の次!?

小倉山荘のおせんべい美味しそうね!
色々な味が入った小袋のは、頂いた事があります。
美味しいですね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.11/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おはよう~。

プライベートビエラ、良かったね。
楽ちゃんのおもちゃか?

手に入ったら、また次の何かが欲しくなるよね。
自分に届く、クリスマスプレゼントもいいね~。

年末にはおうじも帰省。
楽しい事が待っているね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.11/29 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
息子にプライベートビエラの話をして
録画に繋がり、ゴミを空にして、テレビデオは
買わないになりました
お風呂でもキッチンでもテレビが見れるのは
良いですね

カレースープに鶏もも肉、ソーセージ、カボチャ、玉ねぎ、椎茸、大根 お野菜がたっぷり入っていて
美味しそうです 

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.11/29 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カレースープ、ソーセージや鶏肉が入って美味しそうです。
スープにした方が、普通のカレーよりも
いろんな具材が使えそうです。

カレーを作って、ビジュアルを気にしたことはないかも。
結局、カレーの色が勝ってしまうと思います

来春は次女が一人暮らしになる予定。
受験はこれからですが、志望校への自宅通学は無理。
プライベートビエラ、選択肢に入りそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.11/29 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おこんにち!鬼ちゃん

> 見た目と食べた感じと一致しない時があるよね~
ウンウン。(^^)あるあるだよね。

> って考えると、雑誌んに出ているのは、見た目重視で、お味は、二の次!?
アハハハー。むかーし、そういうことよくあったよ!友達とよく話してた。(^^)
最近は美味しいレシピ多いね。
って、私あまり人にレシピ通り作らなくなっちゃった〜。


> 小倉山荘のおせんべい美味しそうね!
> 色々な味が入った小袋のは、頂いた事があります。
> 美味しいですね!
今日は1階のカーテン、レースカーテンもお洗濯してその間、窓拭きと
サンの汚れ拭き掃除、頑張ったんです。ご褒美として黒胡椒せんべい開けたの。

かっらーい!(ToT)ピリピリ!
あんまり一気食べ波できません。
オヨヨ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/29 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


こんっち~、飛花ぽん。
今日は冷え始めたね。明日の朝がとっても冷えそう。

> プライベートビエラ、良かったね。
> 楽ちゃんのおもちゃか?
バッテリーすぐに減っちゃうんだよー。充電をワスレズニ。
ワスレル時は、ミナーイ。(^^)オイ



> 手に入ったら、また次の何かが欲しくなるよね。
> 自分に届く、クリスマスプレゼントもいいね~。
おお。
届くんだよー、12/29頃。
ぶわっはっは。

ないしょー。


> 年末にはおうじも帰省。
> 楽しい事が待っているね。
時間のやり繰りがいまから思いやられますなー。
(・・)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/29 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん

> 息子にプライベートビエラの話をして
> 録画に繋がり、ゴミを空にして、テレビデオは
> 買わないになりました
> お風呂でもキッチンでもテレビが見れるのは
> 良いですね
お風呂にまで持っていきませんけどね。(^^)
(´∀`*)ウフフ
メイクの間に逆さ写しで?ニュースを見たり、寝室でニュースを見たり〜。
いまはまだそんな感じです。

結局ニュースですね~。 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/29 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん

> スープにした方が、普通のカレーよりも
> いろんな具材が使えそうです。
鶏肉に片栗粉をまぶし焼いてからスープに入れたので
トロミがついてきちゃいました。(^^)

しかもナスも焼いてから入れていたので色がまずくなったのでしょう。
更に舞茸をもし入れていたら。爆
ここらへんでストップですね。(^皿^)

> 来春は次女が一人暮らしになる予定。
> 受験はこれからですが、志望校への自宅通学は無理。
> プライベートビエラ、選択肢に入りそうです。
あら。良いですね。いいチョイスですねー。置き場所を選びませんし見ないときはスリムになるので隙間にしまっておけます。
\(^o^)/私も大変気に入っております。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.11/29 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア