作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く、「とんかつ」。

こんにちは♪


きょうはとんかつ。洋食?和食?ま、いいか。


美味しかった~です。








らくまめ食堂

ジャーマンポテト

ひじきと大豆の煮もの

オーブンで焼きます

マフィン

こんなものを
1階のリビングに置いてあるテレビが我が家のメインテレビ。
ドカンと、3人掛けソファーで寛ぎ、日中テレビを見ている主婦です。(* ´艸`)クスクス
そのテレビにたくさん予約録画をしてあるので(オイ)
プライベートビエラにもその指示が行くと良いのに、と思って、これを用意しました。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



<お掃除記録>
照明のお掃除。不用品処分。
今日はこのくらいか…。
ルンバは2階にお引越し。お2階専用で働いてもらうことになりました。異動です。(^^♪

お掃除がとっても順調なのが、


怖いわ。
そもそも私ってこんなに計画的に生きてこなかったし…。


Comment

NoTitle 

お早う御座います
西京味噌に漬け込んだ豚肉は
トンカツですね 味噌味のトンカツが美味しいでしょうね
ジャーマンポテトサラダ、ひじきと大豆の煮物
良いですね

おニ階はルンバさんにお任せですね
今テレビで、床を水を出して拭いているルンバが
出ています ドンドン進化していますね

私は調味料入れの中を拭いて賞味期限終了の
品は捨てました 掃除がチッチャイですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/01 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんかつ 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
とんかつ 洋食ですか 和食ですか 和食のイメージが強いです
大大大好き とんかつ 美味しいですね 
とくに☆楽豆☆さんの手作りとんかつ美味しいだろうなあ
ジャーマンポテトサラダも興味あり!!
過日ジャーマンポテトを作りましたよ
美味しかったです
http://blog.livedoor.jp/yukioyukio590/archives/52010105.html#comments

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.12/01 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

ルンバはご栄転なん?
左遷かと思った~。
わはは!

それで録画はリビングから、ビエラへ飛んだ?

今夜はトンカツ~~~!決めたわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/01 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。

> 西京味噌に漬け込んだ豚肉は
> トンカツですね 味噌味のトンカツが美味しいでしょうね
このとんかつのお肉はまた別のロース肉を使いました。すみません、そういうことを書いていないので誤解を招きますね。反省です。

> おニ階はルンバさんにお任せですね
> 今テレビで、床を水を出して拭いているルンバが
> 出ています ドンドン進化していますね
そうですね。主婦の味方でもあるし、独身者の味方でもありますか。

本格的に寒くなってしまう前にあそこもここもきれいにして不用品の処分をしたいと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/01 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: とんかつ 

Heyモーさんへ

こんばんは。

> とんかつ 洋食ですか 和食ですか 和食のイメージが強いです
そうですよね~これは和食ってイメージです。
(´ー`*)ウンウンうん



> 大大大好き とんかつ 美味しいですね 
> とくに☆楽豆☆さんの手作りとんかつ美味しいだろうなあ
どうもありがとうございます。あげていないので物足りないかもしれませんよ。でも後ろめたさは軽減されます。(* ´艸`)クスクス

> ジャーマンポテトサラダも興味あり!!
> 過日ジャーマンポテトを作りましたよ
> 美味しかったです
> http://blog.livedoor.jp/yukioyukio590/archives/52010105.html#comments
おいしいですよね~たまにたべたくなります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/01 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは。

> ルンバはご栄転なん?
> 左遷かと思った~。
> わはは!
あはは~なるさんをと考えることが一緒だわ~。ウケる!
なるさんもそういう表現するのよ。

ここのタオルが消えているけど?と聞いてくるので、

「雑巾になったんだよ、今日」

と答えると、


「おぉ、昇進したのか」だって。


( 一一)



> それで録画はリビングから、ビエラへ飛んだ?
まだ。(* ´艸`)クスクス 充電してないんで。
今日やろうとしてたんだけどまたまた掃除にのめり込み。
必要になったものを買いに走り。
そしてテレビをつけててうっかり寝てしまい。←夕べ寒くてなかなか寝付かれず
わやである。

> 今夜はトンカツ~~~!決めたわ。
そうなのね~~~~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/01 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア