作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

冷える時はこういうものを♪

こんにちは!

お口に入れるともうお口全体も温まってイイ感じ~。
寒い時はお鍋ですな。




簡単にしちゃいました。


12月1日




夕べも寒くて。( ;∀;)
喉の中も、自分、冷えてるな~って自覚があるほど冷えてるみたいです。
だからと言って暖かい飲み物ばかり飲んでもいられないし。




パジャマも着ぐるみ生地のようなモフモフなパジャマなんですよ。

レッグウォーマーもして。←ここまでやると暑い。(* ´艸`)クスクス

どうも梨状筋のかたさがいけないらしいと聞きつけ、対策をしていました。

でも全然埒があきません。(>_<)

寒くて眠れないのも困りものです。

かといって、なるさんは暑がり。部屋をバーンと温めると暑がって大変です。

こまる~




今朝ほどこちらをぽちっとしました。ピンクは売り切れだそうで。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


お仕事をいただきましたよ。嬉しいね。

今月はなるさんも非常に忙しくて残業時間がまた増えますね。
私もこのくらいの出勤日数で留める方が賢いのかな?と・・・
(´ー`*)ウンウンうん


<お掃除記録>
本日は脱衣所。


その脱衣所の洗面台のあれこれ(カバーの拭き掃除やら、引き出しの中など)を綺麗にしました。気持ちいい~♪
そして不用品を処分。どんどん処分処分。
食器棚も少しだけ着手。でもここも手ごわそう~
時間を取らねば。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

寒い日には煮込み料理。
わが家でも昨日はハヤシライス。
今朝はキャベツにかけて食べました。

大掃除、着々と進んでいますね。
そろそろ慌ただしい感じになってきましたが、
今年は喪中。どう過ごすべきなのか、よく分かりません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/02 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ハヤシライスが美味しそうです
体の芯から温まりたいですね

梨状筋っておしりの事でしょうか
筋肉が少ないとおしりが冷たいと聞いた事が
あります

着ぐるみのパジャマにレッグオーマーですか
私は、裸にパジャマです
パジャマの厚手は苦手です
暖房は真冬でも無しです

体育館では、ブラに半袖のTシャツで
膝迄のパンツ(夏、冬同じ)です
慣れているので寒いと思いませんが
動いていない時は上にトレーナーを羽織って
います
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/02 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。
ブログのお引越しが完成されたようですね。コメントがなかなか残せなくて申し訳ないです。
<(_ _)>


> 寒い日には煮込み料理。
> わが家でも昨日はハヤシライス。
> 今朝はキャベツにかけて食べました。
ああ。いいですね~♪千切りキャベツに私もかけて食べましょう~!
糖質オフといきましょう~

> 大掃除、着々と進んでいますね。
> そろそろ慌ただしい感じになってきましたが、
> 今年は喪中。どう過ごすべきなのか、よく分かりません。
ああ。そうでしたね。
今年は…。
我が家はいたって安泰でしたので…
準備をしていかないと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/02 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓0601さん。

> ハヤシライスが美味しそうです
> 体の芯から温まりたいですね
そう~なんですよ~口の中もあったかくなって幸せです~

> 梨状筋っておしりの事でしょうか
> 筋肉が少ないとおしりが冷たいと聞いた事が
> あります
結局筋肉ですよね。ずっと座ってばかりではいけませんね~


> 着ぐるみのパジャマにレッグオーマーですか
> 私は、裸にパジャマです
> パジャマの厚手は苦手です
> 暖房は真冬でも無しです
楓さんはおつよそう~
( ;∀;)・・・
わたしはだめです~ぅ


> 体育館では、ブラに半袖のTシャツで
> 膝迄のパンツ(夏、冬同じ)です
> 慣れているので寒いと思いませんが
> 動いていない時は上にトレーナーを羽織って
> います
ジムに行く機会もドンドンなくしています…いかねば。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/02 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア