作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鶏肉のれんこん挟み焼き♪

らくまめ食堂




こんにちは~!

(^^♪


・れんこん挟み焼き(鶏むね肉、おから、ひじき、卵、マヨネーズ、レンコン)

・牛肉とごぼうのしぐれ煮(牛肉、ゴボウ、糸こんにゃく、しょうが)

・コールスローサラダ&ポテトサラダ

・お味噌汁(水菜、油あげ、万能ねぎ)

・白ご飯



以上。

ぎゅうごぼう?

これが美味しい!!牛ごぼうってあるでしょう~?アレ好きなんだけど巻くのがめんどくさい時はこういう風にしてもいいわね。
あ、ちなみに酢は使っていません。
(^^♪


ただ煮詰めるだけ

会津の酒かすです

酒床と鰤
Cpicon オーブンで焼く♪サーモンの酒粕漬け焼き by ☆まめまめ☆
電子レンジを使って簡単に酒床作っちゃいます。





オーブンで焼きます

本当は甘だれで煮絡めるとか
したかったんです。がしかし。

例のプライベートビエラ。あれをね~
1階のメインビエラと一緒になってるディーガの予約に基づいてプライベートビエラも
録画予約ができるようにしたかったんです。(同期?)


出来ない。
il||li _| ̄|○ il||l


何がいけない?


さっぱりわからない。・・・


この前買ったのにね~。バッファローで…。

という事を夕方からやっていたので時間が無くなっちゃいました。

( ;∀;)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
))))

さてさて。

息子ですが…。新たに欲しいものが出来たと。

(´ー`*)ウンウンうん

なんですか?


タブレットがほしっー

( 一一)・・・来ましたね。とうとう、来ましたね。

タブレットもあった方が確かに使い勝手は良いわよね。

ノートPCは重いし大きいし。

具体的にどういうのが欲しいとか、自分でも調べてちょ。(息子はこの手の話はすぐに丸投げするんです~)

そんなに急がないけど3年生になる前に欲しい」


とな?
( 一一)


急ぎじゃん!(君は今2年生よ?今、12月よ??)

すぐに3年だじょ。・・・


息子の時間の流れ方が…私たちと全く違う次元だわ。(* ´艸`)クスクス
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
王子さんのプレゼントはタブレットですね
ノートパソコンは持ち歩き難いのでタブレット
小さくて便利ですね 

鶏肉のレンコン挟み焼きが美味しそうです
牛と牛蒡の時雨煮も美味しそうですね

レンジを使って粕床が出来るのですね
楽豆さんオリジナルでしょう
鰤と粕床をジッパーに入れて冷蔵保存ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/05 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

もっと簡単に、テレビ録画が接続出来たらいいのにね。
なるさんに頼らず、自分で解決したいんかな~。

おうじの欲しがるタブレットは
これからの学習に必要なんだろうね~。

うちの夫も、仕事に使いたいから
買って~買って~と、仰向けでバタバタ。
備品のテレビに、録画した番組を映せれば
色々と便利なんだって。
職場で準備してもらい!

それで、酒かすの季節が来たね!
チンして床にするん?
いい事を聞いたわ~。
粕漬け、おいしいよね!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/05 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

食物繊維がしっかり摂れそうな献立です。
レンコンの挟み焼き、
こういったひと手間をついつい惜しんでしまいます。

牛肉とゴボウのしぐれ煮は、ゴボウの風味が効いていそう。
最近、作っていなかったので、食べたくなりました。

息子さんが欲しいものはタブレットですか。
今では、そういったものが必需品なのでしょうね。
わが家では、長女は今のところ、ノートPCを使っていますが、
持ち運び以前に、大学の近くに住みたいようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/05 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
悪戦苦闘してて時間切れになったのね。
自分でやってみようというその心がけが素晴らしい。
タブレット小さくても結構重いわ。
宝の持ち腐れ状態です。
月1の会議の時だけ出番があります。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.12/05 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。

> 王子さんのプレゼントはタブレットですね
> ノートパソコンは持ち歩き難いのでタブレット
> 小さくて便利ですね 
最近はファブレットなるものも出ました、ってかもうすぐ発売なのかしら?

短期海外滞在ならSIMフリーでタブレットの方が荷物もコンパクトで扱いやすいと思う、と本人の弁。
それからいろいろ活動もしているので議題などすぐにそこで書き留められるのでイイと。
キーボードもコンパクトなのがありますしね。あれは私も欲しい欲しいと言っときわめいていましたが(爆)
今はそれほどでもなくなりました。(* ´艸`)クスクス

なので買いませんでした。
(*^^)v


> 鶏肉のレンコン挟み焼きが美味しそうです
> 牛と牛蒡の時雨煮も美味しそうですね
このしぐれ煮がとっても美味しかったです。
自画自賛でめでたいらくまめです。(* ´艸`)クスクス


> レンジを使って粕床が出来るのですね
> 楽豆さんオリジナルでしょう
> 鰤と粕床をジッパーに入れて冷蔵保存ですね
そうでーす!こういうのが気が楽な下準備~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/05 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは!

(^^♪

> もっと簡単に、テレビ録画が接続出来たらいいのにね。
> なるさんに頼らず、自分で解決したいんかな~。
そうでもないよ~やって貰えたらいいに越したことないわ~
(´;ω;`)ウゥゥ
実際、なるさんにやってもらっていたのですが・・・
時間もないので焦り気味だったからうまくいかなかったのかしら…
次のお休みに再度チャレンジです。


> おうじの欲しがるタブレットは
> これからの学習に必要なんだろうね~。
必須だね。
便利だもん。時短につながるじゃんね?
どんどん使い倒していかないとね~~~
(((uдu*)ゥンゥンうん


> うちの夫も、仕事に使いたいから
> 買って~買って~と、仰向けでバタバタ。
> 備品のテレビに、録画した番組を映せれば
> 色々と便利なんだって。
> 職場で準備してもらい!
あはは~わかるわ~
アタシも床に寝転がってじたばたやってたようなものだもん、このテレビ。わはは♪

買って買って~!!!!
ってね。

なにか?( 一一)



はい、つぎね。


> それで、酒かすの季節が来たね!
> チンして床にするん?
> いい事を聞いたわ~。
> 粕漬け、おいしいよね!
そうそう~
ちん!よ。ちん。
面倒なことは文明の利器がやってのける時代ぞ。
(((uдu*)ゥンゥンうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。



> 食物繊維がしっかり摂れそうな献立です。
> レンコンの挟み焼き、
> こういったひと手間をついつい惜しんでしまいます。
繊維がしっかり過ぎて呑み込むときにむせそうです。爆
ここまで食物繊維は私には不必要ですが…念のために。です。
( *´艸`)



> 牛肉とゴボウのしぐれ煮は、ゴボウの風味が効いていそう。
> 最近、作っていなかったので、食べたくなりました。
これは自慢の1品です。おほめいただきありがとうございます。
ごぼうがいい仕事をしています。


> 息子さんが欲しいものはタブレットですか。
> 今では、そういったものが必需品なのでしょうね。
今どき、ですよね。(((uдu*)ゥンゥンうん
こういうものは、必要になった時が使い時ですね。
議事録とかささっとその場で書き上げたら後はまた時間の余裕が生まれますしね~
いかに効率よくアレもコレもこなしてサクサクっと切り上げるか。
道具は使いようですね~

> わが家では、長女は今のところ、ノートPCを使っていますが、
> 持ち運び以前に、大学の近くに住みたいようです。
ああ。忙しくなってくると本当に通勤時間や通学時間は短ければ短いほどいいですよね~
とっても実感を込めて共感できます。
でも娘さんがお家から出られるととっても寂しくなりますよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは。


> 悪戦苦闘してて時間切れになったのね。
> 自分でやってみようというその心がけが素晴らしい。
と、言うか、夫婦共同作業でした。が実際主導権は夫のなるさんが。
( *´艸`)

わたし~?にがて~~~。i-241

> タブレット小さくても結構重いわ。
> 宝の持ち腐れ状態です。
> 月1の会議の時だけ出番があります。
ああ。最近出たやつ?意外に軽いです。
私のタブレットは重いのでもう左手首と親指付け根はずっと傷みっぱなしです。(* ´艸`)クスクス
もうしょうがないですね~・・・治りません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/05 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア