作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豚ロース肉の西京味噌漬け♪

こんにちは。

美味しかったです。



らくまめ食堂

バターソテー再び
またほうれん草を買って来たので作りました。
今度は水煮のホタテを使用しました。(*^^)v



野菜

5日間

焼けました

パン




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


ちょっとお仕事に行ってきます。(朝が早いんですぅ~)

(^^♪

軽い助走のつもりで。

その後に3日連続で入ることになっています…。

人がいないので完全に一人の時もあるので。


(^^♪

ま、無事に終わるように祈っててください。


Comment

NoTitle 

楽ちゃん、お仕事忙しいね~
一人で任される!
頑張ってね!

西京味噌のポーク、美味しそう!
色んな味噌がいいよね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.12/06 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
豚ロースがとってもおいしそうね。
カレーの写真は我が家じゃないよ。
外食時にカシャッです。
お仕事又始まったのね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.12/06 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚ロースって美味しいよね~~~。
良く買うアイテムの一つです。
西京味噌漬け、おいしそう!

お仕事 頑張ってね~~~!

NoTitle 

楽ちゃん♪

ひとりのほうがええんじゃない?
切り回しちゃれ!
店長兼店員兼客!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/07 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
豚肉の西京味噌付焼きの出番ですね
味噌味が浸透していて美味しいでしょうね
ほうれん草と貝柱の水煮のバターソテーも
美味しそうですね

お仕事ですか
お一人の時もあるのですね
楽豆さん信頼されているから任せて貰えるの
ですね
お気をつけて行ってらっしゃ~~い
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/07 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

コーン入りのほうれん草のソテー、
彩りも良く、美味しそうです。
自家製の豚肉の味噌漬けもいい感じで焼けています。
焼き野菜を添えて、バランスも良さそうです。

昨日、仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら、
ほうれん草1束100円、キャベツ1個198円。
ようやく価格が落ち着いてきた感じです。
でも、他のことに目が行ってしまい、
頼まれていた買いものは忘れてしまいました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/07 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ


はろん~i-176鬼ちゃん

> 楽ちゃん、お仕事忙しいね~
> 一人で任される!
> 頑張ってね!
ん~・・。
でもね~間が空いてるからすっかり忘れています(;'∀')
やばいよやばい~


> 西京味噌のポーク、美味しそう!
> 色んな味噌がいいよね~
うん、これは間違いなく美味しいよ~♪誰が作っても美味しくできる。
(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/08 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへこんにちは、青翠さん。

> 豚ロースがとってもおいしそうね。
美味しかったです。オーブンで焼くと余分な脂も淵の溝に向かって落ちていくので本当に臭みもないし。


> カレーの写真は我が家じゃないよ。
あららそうですか。でも参考になりますね。
見た目で美味しそう!って思ったらもうしめたものですよ~(わはは)v-411


> お仕事又始まったのね。
そうなんですが・・・それほど予定が埋まっているわけじゃないですよ、今月。
来月だって何もです。
早く予定がたてれたらいいんですけどね。
長期で勤務がしたいな~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/08 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんち♪(*^^*)

おこんにち~♪ぽんち~♪(←略してごめん)

> 豚ロースって美味しいよね~~~。
> 良く買うアイテムの一つです。
> 西京味噌漬け、おいしそう!
美味しいよね~味噌に付けるとうまいが増すんだよね。豚臭さも消えるしさ。
補遺でもって柔らかくなるしさ。イイこと尽くめ。

> お仕事 頑張ってね~~~!
うん!あんがと~♪
とりあえず無事です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/08 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛ちゃん♪花ちゃん♪
おこんにちは。(^^♪え?切るなって?
あはは



> ひとりのほうがええんじゃない?
> 切り回しちゃれ!
> 店長兼店員兼客!
は???客は兼用してはいかんのだよ~。(* ´艸`)クスクス
いらんわ~

そうそう。もうすっかり忘れてどこのナニ~?みたいな状態だよ?
こういう年齢ってそういうものなの?
すっかり忘れてます~
もう怖い怖い。(* ´艸`)クスクス

そういう事が起こらないようにコンスタントにお仕事に入りたーい!
みんないい人が多いし楽しいし。
(゚д゚)(。_。)ウンうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/08 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。

豚肉も毎回付のものでは飽きてくるのでそろそろ変化球が欲しいところですね。(* ´艸`)クスクス

> お仕事ですか
> お一人の時もあるのですね
> 楽豆さん信頼されているから任せて貰えるの
> ですね
> お気をつけて行ってらっしゃ~~い
ありがとうございます。<(_ _)>
とりあえずまだ無事ですけどね~
一人になったら神に祈らねば。
面倒なことが起きませんように。無事に1日が終わりますようにって。
あはは
半分本気よ~(゚д゚)(。_。)ウンうん
タブレットわきにおいてしのぎます。何かあったらこれで調べます。(* ´艸`)クスクス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/08 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 自家製の豚肉の味噌漬けもいい感じで焼けています。
はい。美味しいですね。我が家は高級ではないですがデパ地下で進物用を見ると驚く金額ですからね~。
昨日見てきました。e-125お歳暮、ギフトを決めてきました。
e-144

> 昨日、仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら、
> ほうれん草1束100円、キャベツ1個198円。
> ようやく価格が落ち着いてきた感じです。
> でも、他のことに目が行ってしまい、
> 頼まれていた買いものは忘れてしまいました。
(* ´艸`)クスクス 仁平さんがお忘れになるとは~驚きですね。
そつなくこなされるイメージですが。
今時期はまだお野菜も求めやすい金額ですが
年末に向けてまたニンジンやらネギやら、お高くなりますよね~。
ふ~i-229
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/08 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア