作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

まとめてUP

こんにちは!

お仕事も終わったのでまとめてUPします。あれこれ。


らくまめ食堂
こちらは本日のお夕飯でした。
このくらいの量でもういいんです~(^^♪



巻かないロールキャベツ定食
こちらはずいぶん前のだったと思います。巻くことが出来なかったロールキャベツ…(* ´艸`)クスクス
肉団子とキャベツも入っておんなじじゃん?(* ´艸`)クスクス


ブロッコリー
こちらはブロッコリー下茹で完了させておき、シラスと一緒にソテーして
牡蠣醤油でさっと味付けで炒めています。ごま油使用。
美味しいです。


いんげん豆
こちらのいんげんも下茹でをしておいて、あとは煎った白ごまをすり、
砂糖、しょうゆ、みりんで味付して和えるだけ。とても美味しいですよ。


らく弁 壱


らく弁 弐


おでん弁当

バターソテー
もうこれはあと引く美味しさです。
Cpicon ホタテとほうれん草のバターソテー by ☆まめまめ☆new!


甘辛
久しぶりにこういうものも作りました。少量なので
フライパンで焼いてから味付しています。うま!

Cpicon レンコンの甘辛 by ☆まめまめ☆new!

ソテー



炒める

パウンドケーキ
ものすごく美味しい!なるさんがこしらえてくれました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



お仕事、終了。4日間でした。

お弁当の数が合いませんか?ま、いいじゃん~


また今度、入ってね!絶対よ!あなたが良いの

と言ってくださる方がいらしたので来年度の何月?と具体的に

聞きに行ってきましたが私が想像する入り方を大きく超えていました。

専属ですって。


おぉ。ありがたい。有り難いけどその話も確実性に大変欠けるので…なんとも。


ま、お声をかけてくださって嬉しいことではあります。信用されているのですから。

えへ

先のことは分かりませーん。という事です。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は。
信用されるって嬉しいわね。
必要とされる存在はありがたいわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.12/13 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
専属でお仕事の依頼ですね
信頼されているのですね
パートの103万が150万迄増えそうですね

巻かないロールキャベツはポトフでしょうか
巻かなくても美味しそうです

クックパットでブロッコリーの茹で方を検索したら
茎を別に茹でて、ブロッコリーは水を3分の1に
茎を下にして蒸し煮、茹で時間が2分で美味しく
出来ました
私はお湯を沸かしてブロッコリーを折って
茹でていました

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.12/14 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

> 信用されるって嬉しいわね。
> 必要とされる存在はありがたいわ。
そうそう。必要とされる。とっても嬉しいです。(*´▽`*)
お仕事モードにスイッチが入っている自分が好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/14 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓0601さん。

> 専属でお仕事の依頼ですね
> 信頼されているのですね
> パートの103万が150万迄増えそうですね
そう~ですね。
まあそこは工事も行われるのでまたその時にどうなるかわかりませんけどね~。
ここ数カ月顔を合わせるたびに声をかけていただいていたので細かく聞いてみたんです。
とにかく社長に言っておくから、と言われました。(#^.^#)

すぐにどうこうという話ではありません。

> 巻かないロールキャベツはポトフでしょうか
> 巻かなくても美味しそうです
そうなんです。なにも既成の形にこだわらなくても
美味しければいいのです、家庭料理なのですから。
食材の無駄も無くなさないといけないし。(^^♪

> クックパットでブロッコリーの茹で方を検索したら
> 茎を別に茹でて、ブロッコリーは水を3分の1に
> 茎を下にして蒸し煮、茹で時間が2分で美味しく
> 出来ました
> 私はお湯を沸かしてブロッコリーを折って
> 茹でていました
ええ。似たような感じですよ、私も。その時の時間あるなしで加減も変わってきます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/14 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お仕事しながらも、ちゃんと料理作りですね。
ブロッコリーとシラスの組み合わせは未経験。
ブロッコリーというと洋風の味付けと思い込んでしまっています。

お仕事と家庭の両立、ご苦労さまです。
しかも、評価されて、喜ばしいことですね。
そういう風に言って貰えると、
次の機会も気持ちよく働けそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.12/14 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

産直で、れんこんいっぱい買って来たので
早速、今夜は今からこれ作るわ。
甘辛煮。

専属って良い響きだね。
もう、どこへも行くな!ここに居ろ。
俺の傍に居ろってか?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/14 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

れんこんの甘辛煮、おいしいよぉ~~~~~!!!
楽ちゃん、ありがとう~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.12/14 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

流石だな~~~
出来る女!

振り向かせたい!
こっち見て!(笑)

年末、王子様帰ってくるね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.12/14 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> お仕事しながらも、ちゃんと料理作りですね。
実は連日3日入る前に三日分作ってしまって。(^^♪
旦那のお夕飯分と自分のお弁当分というわけで。
私は帰宅後遅くなるのでお夕飯は抜きました。
それよりもお風呂に入って浸かりたいのと早くお布団の中に入りたいから。
栄養は夕方のお茶の時間に。(^^♪摂っていました。


> ブロッコリーとシラスの組み合わせは未経験。
> ブロッコリーというと洋風の味付けと思い込んでしまっています。
ブロッコリーが意外にお味噌汁にも合いますので我が家では和風でも平気です♪

> お仕事と家庭の両立、ご苦労さまです。
> しかも、評価されて、喜ばしいことですね。
> そういう風に言って貰えると、
> 次の機会も気持ちよく働けそうです。
評価をしてもらえると嬉しいですよね。
来年に向けあれこれ、自分も変わっていこうと思っています。
早速明日髪型も変えたいと美容院に願い出ました。
時間を作ってくださるそうです。
やたっ!i-87
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/14 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは!飛花ぽんちゃん♪

> 産直で、れんこんいっぱい買って来たので
> 早速、今夜は今からこれ作るわ。
> 甘辛煮。
うんうん~♪これ家族に好評でありんす~
男性陣にウケがいいよ


> 専属って良い響きだね。
> もう、どこへも行くな!ここに居ろ。
> 俺の傍に居ろってか?
あはは~
そうよ~女優だからね~~~(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/14 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> れんこんの甘辛煮、おいしいよぉ~~~~~!!!
> 楽ちゃん、ありがとう~。
おぉ~
もうつくらはった?はやーい!
有言実行女じゃな。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

ご報告、さんきゅ~♪v-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/14 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

お今晩ばんば~~~婆♪(オイオイ)


> 流石だな~~~
> 出来る女!
そうじゃろ、そうじゃろ~っ!
事務所通してくんな。
え?
自家に社長に言うって?あいよ。
という感じ。もう~至って軽い軽い~
(* ´艸`)クスクス

こんなもんか。


(^◇^)


> 振り向かせたい!
> こっち見て!(笑)
ぎゃはは~~~~っ
悲鳴が聞こえたよ。(オイ)



> 年末、王子様帰ってくるね!
ああ、そうだね~帰省します。
楽しみだけど私年末仕事入れちゃったし。爆
でも二日間だけお休み何とかいただきました。
阿部ちゃん先輩が代わりに入ってくれます。ありがたいわ~っ
先輩に頭が上がりませんわ。
ええひとなん。v-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.12/14 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア